Le chat noir 

凶暴猫

うちのリリちゃん、すごく凶暴・・・。

子猫のときからやんちゃすぎて家族全員手足傷だらけ。
いきなり飛び掛ってきたりするからホント怖いときもあったよ。

そんなやんちゃ猫も大人になり、今年の春頃に子供を産んでだいぶ落ち着いたけど、
産後の避妊手術のときのエピソード。

動物病院に預けて手術を始めよとしても暴れすぎて全く手術させてくれなかったんだって。
病院の獣医さんも「こんなに暴れる猫は初めてです。」って言ったみたい。
手術をなんとか終えたけど、抜糸をするときに再び暴れ抜糸はできなかったらしい。

リリの凶暴ぶりを知っているからこんなことも驚かなくもないけど、やっぱりリリすごいな。
もはや猫の領域を超えている・・・。

d0077071_049057.jpg で、結局家の親も(犬猫専門ではないものの)獣医なので、抜糸ぐらい自宅でしますってリリを連れて帰り、父・母・祖母の3人がかりで抜糸を試みたけど、やっぱりダメだったみたい。

だから、今でもお腹に糸が残ったまま(笑)

大丈夫らしいけど、ちょっと心配だにゃ~。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-02 01:09 | 日記
<< アタックチャ~ンス! 7回からですけど・・・ >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31