Le chat noir 

日米野球、青木がカッコよかった。

はーーー片付けもすべて終わった(´Д`) =3

今日作ったのはかにクリームコロッケ だったんですよ。→→→レシピ


もー揚げ物苦手でしかも初挑戦だったから心配だったけど、結果からいうと・・・・・




           「7割方成功です。」




d0077071_225022.jpg


実は1年ほど前にミートクリームコロッケを作ったことがあって、そのときえらい失敗をしてしまったので、クリーム系にかなりトラウマを抱えていましたよ・・・。

今回は結構慎重に作ったけど、分量はいつも適当にやってるから、タネを作っているときに固くなっていることに気づき、

   「ヤバイ、クリームコロッケじゃないかも・・・」

と、失望とそれを受け入れる心の準備をしながら作ってましたが、出来たら出来たで見た目はほどよく、あとは味と食感は・・・・・??ということで、

・・・そうですね、食感はやはり少し固くて(というかちょっと弾力がある)、味は薄めだったけど、初めてにしては上出来じゃないか!ってことになりました。

何度も言うけど、連休はいいね!
こうやって新しいレシピにもじっくり取り組めるから。
平日じゃありえないもん。
もっと粗末な物作ってるよ(`L_` )ククク
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-04 23:04 | 料理
<< 神だ!神のカ-ド!! どうなるかな >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30