Le chat noir 

電子レンジだけの料理(ロールキャベツ)

今日のお昼にロールキャベツを作りました。
d0077071_14502996.jpg

実はコレ、ガス使ってません。
電子レンジのみです。
電子レンジはガスよりも(少し)経済的で、洗い物も少なくて済むので節約にはもってこいです。

2年ほど前に節約料理にハマり、いくつか電子レンジ料理をマスターしましたが、このロールキャベツもそのひとつです。→→→レシピ(ここを参考にしました。)

普通に比べ味は落ちるけど、つなぎの卵もいらないし、トマトの缶詰も使わないので簡単に出来ちゃいます。

今日は中途半端なひき肉とキャベツと玉ねぎが残っていたので、この料理を思いつきました。
ただひとつ失敗だったのが、どうやらひき肉は牛のひき肉だったらしく、ロールキャベツには合いません。
やはり、豚ひき肉を使うことをオススメします。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-26 14:51 | 料理
<< GPシリーズ第5戦 しょうが焼き >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31