Le chat noir 

カクタス・ジャック

久しく映画館に行ってません。

だからさっきまでDVD見てました。

見てたのはコレです↓↓↓
カクタス・ジャック
d0077071_1434596.jpg

この映画はメキシコ映画で、去年「メキシコ人の4人に1人が見た!」とかで、なんちゅー宣伝してるんや!と非常に気になっていた映画です。

実際、面白かったですよ!
ちょっと痛々しいけど、笑えるし、スリル感あるし。
無駄のない、しかもよく出来たストーリー展開で、全く飽きませんでした。

でも・・・・ なんかこんな映画見たことあるよね? 

ふとしたすれ違いからとんでもない展開になっていく、ちとバイオレンスかつコメディタッチな話・・・。
そうだ、そうだ!コレコレ↓↓↓
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

この映画もよく出来た作品で、とても面白いんです!!
この「ロック、ストック・・・」は、クドカンが「木更津キャッツアイ」を書く際にも非常に影響を受けた作品です。

この「カクタス・ジャック」、「ロック・ストック」、「木更津キャッツアイ」は、構成やら使う曲やらなんとなく似てますね。

「カスタス・ジャック」に阿部サダヲみたいな人出てたから、ますますそんな感じ(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-19 14:01 | 映画・DVD
<< これぞ男!黒田博樹 迫る歴史的瞬間 >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30