Le chat noir 

祝・黒田100勝!-ファンの特権-

d0077071_235736.jpg

広島:黒田が力投、通算100勝 巨人は打線つながらず-MSN毎日インタラクティブ

今日の話題はコレにつきるでしょ。

嬉しくて嬉しくて、今日は寝るのがもったいないよ。
この余韻をずっと味わっていたい。

先週土曜、同じく通算100勝が懸かった横浜戦で、初回から連打を浴びる黒田らしくない姿が信じられなくて、「何で!?こんなの黒田じゃない!」って本当に辛かった。

でも今日・・・、

   プロ初登板・初完投勝利を飾った同じ東京ドームで、

   NHKの全国放送のある中、

   最も熱い関東のカープファンの前で、

再び100勝の懸かった登板。

こんないい舞台・タイミングで100勝を達成できたのだから、先週の辛い敗戦もこのためだったのかな、と思えてくる。(しかもオールスター直前!)

“普通”の選手であれば、より高い給料もらってどっか他の球団でプレーしてるか、メジャーに行っちゃってるんだろうけど、広島を愛するがために、広島に残ってくれた黒田。

倉がこう言っています。
   「ぼくは日本一、いや世界一のピッチャーだと思っています。」

私たちファンも同じように思っています。
黒田、あなたは私たちの宝・誇りです。

  プロ通算100勝おめでとう。
      そして、今もカープにいてくれてありがとう。


チームが負け続けると、確かに辛い。
でも、それは万年Bクラス球団ファンの宿命

一方、こういうことで味わえるこの上ない喜びは他よりも何倍も大きい。
これもまた万年Bクラス球団ファンの特権

人生無難に生きようとしたら、こんな喜び味わえないもんね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-15 01:47 | カープ
<< かぼちゃのスープ作りました。 おめでとう! >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30