Le chat noir 

映画鑑賞中も・・・願いはひとつ。

今日も仕事帰りに映画観てきました。

映画『イタリア的、恋愛マニュアル』公式サイト

ずっと邦画が続いていたので、たまには洋画も観たいなと思って選んだイタリア映画です。

感想は・・・・、やっぱりたまに観るといいなという感じの内容でした(笑)
もうちょっと詳しい感想はミクシィのレビューで書いたので、今回ここでは割愛します。
(こうゆうオムニバス形式の恋愛映画、3,4年前にあったなーと思ったけど、タイトルが全く思い出せませんw)


ところで、今日行ったのはシネスイッチ銀座という映画館です。

このシネスイッチ銀座は、ミニシアター系の映画が好きな人なら、1度は足を運んだことがあると思います。
私は最近デビューしたばかりで、今日知ったんだけど、この映画館のレディースデイって、なんと金曜日なんですよ。
しかも、1人900円 で、なんて寛容な映画館やー!と感心してしまいました(^ω^)

だから今日は8、9割が女性客で、しかも私みたいに1人で来てる人がまぁ多いこと!
普通の映画館だとよくカップルに挟まれて観ることが多いけど、今日は両隣、1列そのまま女1人がずらっと座ってました(笑)

最近は映画熱が復活してきました。
今は2、3週間に1本ペースかな?
特に金曜の夜は、映画デーにしようかなって思ってます。

**************************************************

時事ドットコム:広島の尾形、涙のサヨナラ弾=プロ野球

今日の試合って、今季1番って言っていいんじゃないかな。

試合自体も、一気に逆転して、また逆転されて、追いついて、そしてサヨナラ勝ちって内容だから、すごい面白い試合です。

ただ、一番心打たれたのは今日のヒーローです。
尾形のヒーローインタビューでどれだけのカープファンが涙したことか。

尾形ね・・・、2年間野球ができなかった苦しみは計り知れないです。
その苦しみと戦い、更なる努力が生んだ今日のサヨナラHRの価値は、値千金って表現じゃ足りないです。

こんな感動があるからこそカープファンやめられません。


今日は映画行ってこの試合観なかったことをとても後悔しました。

・・・・・・と思ったら!

J sports1 で録画放送やってる(^ω^)
今観てます。
最後は泣くよ、おそらく・・・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-25 01:05 | 映画・DVD
<< カウントダウン! 野球の神様 >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31