Le chat noir 

2007年シーズン総括(カープ編)

セパ共にCSに日本シリーズとまだまだ目が離せませんが、私としてはカープの試合が昨日で終わってしまったので、今日は今シーズンのまとめを書きます。
(シーズン全体のまとめは日本シリーズ終わったあたりに書きます。)

一言でいうと、

     『 長かった・・・辛かった・・・ 』
                                  シーズンでした。


今年の成績や順位見れば一目瞭然ですが、3連敗・4連敗・5連敗・6連敗・7連敗があったり、5点差あってもひっくり返される試合が何試合もあったり、自分としてはサヨナラ負けの試合を4回も見てしまったりと、本当に辛いものでした。
しかも優勝どころか、終盤には最下位争いと情けない結果に・・・(T-T)

昨年のシーズン終了時から今年の開幕まで、あんなに待ち遠しかったペナントレースがこんなにも長く感じて、今思えば開幕まで待っていた時期のほうがあっという間でした。

それでも嬉しいこともたくさんありました。

・ 天谷プロ初本塁打
・ 黒田プロ通算100勝
・ 中東フレッシュオールスターMVP受賞
・ 尾形、涙のさよならHR
・ 前田智徳2000本安打達成(偉業)
・ 大竹プロ初完封勝利
・ 新井2年連続100打点達成     ← カープの4番はやっぱりあんたしかおらん!!
・ 古田監督と佐々岡の涙の対決最終戦(神宮球場)        ・・・etc


選手もファンも非常に不甲斐ないシーズンだったと思います。

でも、最後に想うことはただひとつ。

     『 カープが大好きです。 』  

来年もひたすら応援します!だからちゃんと応えてね(*´д`*)♥

あと気になるのは、ストーブリーグですね。

来年も黒田・新井の(カープの)ユニフォーム姿が見れますように!

d0077071_19373016.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-10-08 23:27 | カープ
<< 愛でいっぱい もちろん!また会いましょう! >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30