Le chat noir 

アヒルと鴨のコインロッカー

昨日見てきた映画↓↓↓
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」公式サイト

d0077071_2055712.jpg


当日友達から突然、「観たい映画あるから一緒に行かない?」ってメールきて、「え?普通に私予定あるんですが・・・」と思ったけど、19:00からの回なら、間に合うと気づいて行ってきました。

タイトル聞いたとき、「この映画まだやってるんだ~」って少し驚いたけど、場所が恵比寿ガーデンプレスだったので、納得。
恵比寿のこの映画館は、他ではとっくに終わったミニシアター系の映画を長いこと上映したりするんです。

心外(?)だったのは、誘ってきた友達が「この映画誘えるの○○○だけだっと思って~。(←私の名前) 」だってさ。
確かに、私はマニアック系ばっかり・・・いやミニシアター系!の映画好きだけど、なんとなくこれじゃ私変人みたいじゃね?(笑)まあ、実際変人だ。
ま、他にも1人で観に行きづらい作品あったら声掛けてください。
ホラー系、グロすぎじゃなければ付き合いますよ。

さて、作品の感想ですが、予告編観たことある人はわかると思うんですが、本屋を襲って広辞苑を奪うが、奪ったものが「広辞苑」じゃなくて「広辞」だった、っていう流れ。

この印象があったので、結構ウケを狙った作品なのかと思いきや、実際はストーリがよくできた切ない作品でした。

突っ込みたい設定がたくさんあったけど、内容はよく組み込まれてるな~と思ったら、原作が伊坂幸太郎なんですね、この映画。
それを最後のエンドロールで知って、納得。 ← 予備知識なさすぎで観てた。

実は映画観る前に私はルミネtheよしもと観てたんです(^ω^)
その舞台に出てたハローバイバイの関さんが偶然にもこの映画に出てたので、なんかウケました。

あと、私の好きな俳優Mも出ていたのでこれもまた嬉しビックリ。 ←これまた予備知識なさすぎ。


昨日は午後からの活動で、青山の病院行って、そのまま渋谷までブラブラ歩いて、新宿でルミネtheよしもと観て、恵比寿まで映画鑑賞。

ハードスケジュールで、すごく疲れました。
なので今日は、1日完全休養日になってしまいました。

明日からまた長い1週間の始まりです。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-21 20:57 | 映画・DVD
<< ローソンっ娘 創業60余年の老舗だそうです >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31