Le chat noir 

今日が今年1番辛い日かな

新井が移籍前提にFA宣言

わからない。

あの会見の意味がわからない。

あんなに必死になって応援して、最後まで生涯カープを信じてた自分が情けなくなった。

「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」 ←じゃあ何で残らない?

 「環境を変え、野球人として前へ進みたかった正直、自分はカープに残るだろう、どこにも行かないだろうと思っていたが、自分を厳しい環境に置き、そのなかでどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた」 ←「こんな弱いチームもう嫌です」ってハッキリ言えば?

そして、何で泣く?

どうせならビシッと男らしく去ってほしかった。

本当に不器用な人だから、あの涙が嘘だとは思わないけど。
そんな不器用なところも好きでした。
本当に大好きな選手でした。

残念ながらもう新井さんを応援することはできません。
私は新井ファンである前に、「カープファン」です。


・・・ただ、プロ野球選手は非常に特殊な職業で、私たちとは別世界で生きている人たち。

そういう意味では、私たちが理解できない決断であっても、それを尊重してあげなくては、とも思います。

今回のこの結果は非常に辛く屈辱的ですが、これにより残っている選手(特に若手)が奮起し、1からのチーム再建に期待したいです。

そういった意味では、ある意味チャンスなのかもしれません。


最後に、私の持っている直筆サインボールにも書いてある「感謝」という言葉。

新井さんは、黒田、前田同様に私が熱烈カープファンになった要因の人。
まさにチームの柱で、その姿に何度も勇気付けられました。

社会人になって唯一の楽しみと励みをもらったことに私はとても感謝しています。

だから・・・今までひどいプレーでも広島四番、HR王、さらには日本代表の四番を張れるまでに育ててもらったこと、そして同じように愛し応援し続けたファンへの感謝の気持ちは一生忘れないで。

d0077071_21215098.jpg


もちろん、これらは見えないところに片付けます。
捨てる日もいつかきっとくるでしょう。

サヨナラ、新井さん。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-08 22:02 | カープ
<< 心に沁みる冷たい雨 辛すぎる現実 >>



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31