Le chat noir 

お世話になりました。

突然ですが、ブログを移転しました。

   移転先→→→Chat Noirの七色庭園

当初は年明けからと考えていましたが、できるだけ早く気持ちを入れ替えて新年を迎えたかったため、早めの移転となりました。

それだけ今年はいろいろありました。
ここに書けないこともたくさんあった(笑)

移転したといっても、内容は今までとほとんど変わりません。

よろしければ移転先でもお付き合いください。


初めてブログを開設して、およそ1年半の間、エキサイトさんには大変お世話になりました。

そして、今まで少しでもこのブログを見ていただいた方、ありがとうございました。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-12-11 23:02 | 日記

店員さん!間違ってますよ!!

d0077071_050522.jpg

知り合いから面白い写真が送られてきたので、アップします♪
[PR]
# by gabotun67 | 2007-12-09 00:50

最近映画行ってないな・・・

d0077071_2159504.jpg


先月観たクワイエットルームにようこその感想を書くのをすっかり忘れていました。

あー、もう1ヶ月以上も経ってる!!

いろいろ忙しかったからね(苦笑)


大人計画、松尾スズキ監督作品です。

最初っから松尾ワールド全開!

でも、そんなコメディチックな作品ながら、人との関わり合い、矛盾だらけの心情、複雑な現代社会を見事に映し出していました。


クドカンもそうですが、松尾監督は他人の原作ではなく、オリジナルの作品を撮ったり、シナリオ書いた方が断然いいです。
(もちろん原作をうまく撮る監督さんはたくさんいます。)

私の勝手な予想(というか期待)ですが、北野監督のように世界に認められる監督さんになってくれる気がします。


案の定、感想じゃなくなってますね(笑)

でも、今日はこれが限界。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-12-05 22:54 | 映画・DVD

北京五輪出場決定!!

おめでとう!おめでとう!!星野JAPAN!!!

今日の試合はすばらしかったよ。

こんなにも苦しいのに、こんなに嬉しい。

野球ファンでよかった。

本当によかった。

日の丸を背負った戦士たちよ、本当にありがとう。


d0077071_0422950.jpg


そして、日本代表の4番さん。

この予選でのあんたの姿は、悔しいけど今シーズン見たことなかった。

あなたのやりたかった野球は今日みたいな試合だったんだね。

あの会見からたくさん泣いた。

もう泣くまいと思ったけど、今日は涙が止まらなかった。

嬉しさと、悔しさと、寂しさで心がぐっちゃぐちゃ。

私たちの誇りだった。

宝だった。


でも「私たちの」って言えるのは今日で本当に最後。

あの会見から憎らしくてしかたなかったけど・・・・

    絶対にこの言葉は言うまいと心に誓っていたけど・・・・・でも、もういいや。


今まで、本当にありがとう。


そして、永久にさようなら、広島4番・新井貴浩。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-12-04 00:47 | カープ

まだ予選なのに

よかった~!よかった~!!よかったよ~!!!

WBCをちょっと思い出したよ・・・(ノω・、) ウゥ

がんばってー!がんばってねーーー!!日本代表!!!
[PR]
# by gabotun67 | 2007-12-02 23:17 | 野球

パナキ( ´,_ゝ`)プッ

今日はそんなに早く帰ってきたわけじゃないけど、お好み焼きとかぼちゃのスープ、そして明日の弁当用に豚のしょうが焼きを作りました。

d0077071_23263282.jpg


お好み焼きはすぐ出来るけど、かぼちゃスープは結構手間がかかる。。。

かぼちゃ煮込んでミキサーかけて、それを更に煮込む。

うーん・・・かぼちゃそんなに好きなわけでもないんだけど、風邪対策!

昨日はインフルエンザの予防接種もしてきました!

この冬は絶対風邪とかインフルかかりたくないので。


こんなこと書いてる間にもうこんな時間!

明日は5時起きで辛いけど、明日で長い1週間が終わると思えば大丈夫p(^^)q
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-30 01:18 | 料理

一期一会♪

ナントナント・・・

トータルテンボス単独ライブ東京公演(ルミネtheよしもと)に行けることになりました(^^)

福井公演に行けなくて、東京公演のチケット取ろうとしたときには、時すでに遅し。

地方公演は結構残ってたりするみたいだけど、やっぱり東京公演はすぐ売り切れちゃうんだよね。こりゃ並んで当日券覚悟と思っていたけど・・・。

d0077071_2264335.jpg


ちょっとしたきっかけでチケット2枚をゲットすることができました(*´д`*)アハァ♥

今日ほど一期一会のすばらしさを実感した日はない。


そのトータルですが、M-1準決勝に進出だそうです(^ω^)

おそらく決勝に進んでくれると思うので、優勝めざしてがんばれ!!!
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-27 22:15 | お笑い

ストレスと戦う私に


d0077071_23403070.jpg

最近は毎日のように入浴剤を使うようになってます。

ストレスがハンパじゃない毎日で・・・・

気づけばアロマ効果で癒される私がいますよ。

写真は一部ですが、平日は疲れと冷え対策でバブ使うことが多いです。

休日は冒険して、いろんな香りを試してます。

ちなみに昨日はラズベリーでした。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-25 23:40 | 日記

47ツアー福井公演

トータルテンボス藤田の「もはや浮世離れだよ!!」:日記・コラム :47ツアー福井

トータルテンボス大村の「おやおや、おだやかじゃないねぇ~。」:日記・コラム :福井公演


ああーもぅ!

昨日の福井公演行く予定でチケットも取ったのに・・・(;д;)

この3連休、諸事情で実家に戻ることはできませんでした。

代わりに妹にチケットやって、「行ったら感想教えてね~」って言っておいたのにまだ連絡ないぞー!!

私はトータルテンボスの漫才が大好きなんだーーー!!!
行きたかったよぉ・・・ヽ(TдT)ノ

でも、地元で会場がガラガラだったらどうしようって思ってたけど、大盛況だったみたいね。
よかった(^ω^)他の地方では人が集まらないってブログで何回か見てたから・・・。


それにしても、大村さんがブログで東尋坊行ってちょいふざけ気味で写真とか撮っちゃってるけど、ここでこんなことしちゃダメだって!!
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-24 12:38 | お笑い

忘年会

d0077071_22595992.jpg


今日、今シーズン初めてオリオン座を見ました。

かなり冷え込んで、空気も澄んでいるから月も星もキレイに見えました。

本格的に冬に突入ですね。


そこで年末も近いということで、最近忘年会の予定が次々に入ってきます。

早いやつで、来週の水曜にあります。

それを含めて、すでに4つの忘年会の予定が入っています。
これからいくつか増えることでしょう。

寒いのも飲み会も苦手だから、今から構えていますが、風邪だけは引かないように気をつけようと思います。


写真は、吉祥寺駅前のイルミネーション。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-22 23:08 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30