Le chat noir 

カテゴリ:カープ( 143 )

出た!「代打・オレ」

楽天マーくんが完封目前で悪夢。

中日朝倉も打たれて巨人に屈辱の逆転負けですか!

で、阪神は・・・・え?7連敗?!

カープは・・・・・?

まっずいねぇ・・・。

相変わらずまずい試合しちゃってるねー。

先発はがんばってるのになー。
リリーフ陣が崩壊。
誰出しても打たれる・・・orz

来年に繋がる試合を!って最近よく聞くけど、不安ばかりだよ。
これで黒田、新井が出ていったら最下位独走が簡単に想像できる。

んー・・・辛いね\(^0^)/ オワタ


でも、ちょっとうれしいニュースも♪

d0077071_2119630.jpg


あの赤いハンカチ王子こと齊藤悠葵くんが今日1軍登録されたーーーー!!

今年は先発ローテに入って、バンバン投げる姿見れると思ってたんだけど、こんなにかかってしまうとはね。

今年はもう1軍で見ることはないと思ってたけど、もしかしたら近々見れるかもしれない。

私の地元の選手だもん。
しっかり応援しないとね!  地元といえば、天谷の復帰もだいぶ待ったんですがね。。。(T-T)
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-26 23:40 | カープ

佐々岡が引退会見

最近の長谷川がすばらしすぎてあっぱれ!

ホントかっこいいよな~、この人(^ω^)

今日気づいたんだけど、長谷川、ストレートパーマかけた?

毎回くせ毛が気になって仕方なかったけど、今日は雨上がりの湿気のあるマウンド上で、長谷川の髪の毛まっすぐ。

帽子とってもまっすぐサラサラ。

くせ毛でもまっすぐサラサラでも、長谷川さんは素敵です(*´∇`*)

大竹もそうだけど、この長谷川は来年本当に楽しみな先発投手です。あと、齊藤くんもね・・・。



ヤクルトは古田の引退会見後、何故か連勝しだしたよね。

今日はカープ佐々岡の引退会見

ホームでは昨日、今日みたいにいい感じの試合して佐々岡を送り出してあげてくださいね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-24 23:29 | カープ

スポーツ紙なんて初めて買った

d0077071_984645.jpg

昨日もサヨナラ負けするし、神宮の最終戦はチケット完売だし、いいことないのに…。

そして早朝にこのニュースはダメージが大きすぎる…orz
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-22 09:08 | カープ

!!!!

うそ・・・・。

黒田???


え??????


メジャー・・・・・・・・?????
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-22 05:20 | カープ

そんな季節がやって来た

佐々岡が引退なんですね。。。

佐々岡のエース時代を私は知りませんが、この人がどれだけチームにとってなくてはならない存在だったのか、ひしひしと感じています。

黒田だって、佐々岡の背中を見てあれだけの投手になった。

もちろん、現役を退いてもカープにはなくてはならない存在であってほしい。

18年間本当にお疲れ様でした。


これで、優勝を知る投手はカープにはいなくなります。

厳しい現実ですが、今年がどん底だと思い、来年からまた光を追い求めてほしい。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-20 23:41 | カープ

 重   症

広島は横浜でまたショックな負け - nikkansports.com

傷が癒えるどころか深くなるばかり・・・。

一年に一度あるかないかの試合を1週間も経ってないうちにまた目の当たりにするとは・・。

相手が巨人じゃないってこととテレビで見ていたという点で、この前の巨人戦よりはほんの少しだけショックは少ない。

こんなんじゃ、新井さんが本当にいなくなってしまう。

お願い、誰か助けて・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-19 23:09 | カープ

癒し

傷ついたときは野村謙二郎さんのコラムに癒される。

野村謙二郎コラム 「失敗は早いうちに取り戻せ!」 
>>>「巨人戦まさかの逆転負け。1年にあるか、無いかの試合でした。

でも今日も負けちゃってるよ~(ノд・。) グスン

助けて~謙二郎さ~ん!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-17 20:47 | カープ

雪辱を

「屈辱」以外の何ものでもありません。

一昨日の悪夢から今日まで、最低最悪の連敗。

お願い、誰か何とかしてよ・・・もう辛すぎる。

こんな試合見てしまってから前向きなこと書くなんて無理な話だけど、

 でも・・・・

優勝するいつかその日まで、今日までの屈辱は絶対に忘れません。

そして、カープファンみんなでうれし泣きできる日を信じてるよ。

以上!今日はここまで~。


おまけ

d0077071_2317157.jpg

すげー人だな・・・と思って、気づけば休日にドームに来るのは初めてだった。
いっつも仕事帰りに来てたから・・・。
オレンジばっかで気分悪いし、ありえないGファンのクソガキが多いので、やっぱり東京ドームは好きになれんなぁ。

d0077071_23213238.jpg

ドーム内で売られている叙々苑の焼肉弁当。¥2,000
今日はこれ食べて帰ってきました~って感じで、試合は本当に不愉快な内容。

無理やり付き合ってくれたお友達、本当ありがとね!
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-16 23:25 | カープ

今から帰ります。

d0077071_22503896.jpg

今日は最後までがんばって観たのに…。

帰ってからテレビもパソコンも絶対つけません。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-14 22:50 | カープ

前田コール凄かった・・・!

今日(なんとか)神宮行ってきました。

前田の2000本安打達成直後ということもあって、関東のカープファンは今日からの試合待ち望んでましたよ。
いつもよりすごい人でした・・・。

でも正直言うと、私の今日の1番の目的は、今日1軍に戻ってきたばかりの先発長谷川を見ること。

先発ローテーションで唯一見てない1人ってことと、最近のいい内容にとても期待が持てたからです。

予想通り、今日も7回を3安打1失点と、大健闘!

  た だ・・・・!

相手のほうが上でした。

グライシンガー 、今日で14勝、そして防御率2.50ともにリーグトップだそうです。
すばらしいですね。。。。。

今日は仕方ないです。
明日はスッキリ勝ってもらいましょう!


試合終了後、ファンからも「よかったよー!」と暖かい言葉が。



でさ、これ撮ってるとき、間近で見た長谷川があまりにもカッコイイんでビックリしました。
TVではなかなかイケメンやなぁ~とは思ってたけど、実物があんなにカッコイイとは・・・!
少し前までは、かなりチャラチャラしてる感じで、遊び人っぽかったけど、髪とか切ってだいぶ落ち着いたねぇ。


くせ毛がちょっと気になるんですがね・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-05 00:44 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31