Le chat noir 

カテゴリ:カープ( 143 )

カープの宝

広陵が常葉学園菊川下す - 広島ニュース : nikkansports.com

広陵がここまで勝ち進んでくれました。

泣いても笑っても明日が最後。
がんばれ!


でも、今日のカープは・・・、
横浜:快勝、寺原が9勝目 広島は小山田の突然の乱調響く:MSN毎日インタラクティブ
何というか・・・4回がすべて。

先発が小山田ってのは驚いたけど、4回8失点はさすがにキツイ。

小山田、辛いだろうね。
今後どうなっちゃんでしょうか?またチャンスあったら挽回してほしい。

あと、東出、お誕生日おめでとう!(ウチの父親と同じだよ♪)
あの東出も27歳か・・・!あっという間だったよ。


最後に、最近のカープファンの心配事。
広島・新井"FA権取得"コイの大スター流出させん!スポニチアネックスOSAKAまるごと広島

新井さん、他行っちゃったりしないよね?
新井がいないカープなんて考えられません。

また応援団の方々が動いてくださるようで、昨年の10月16日の再現となるのかな。
今度は「25」。
あんなの見たらたまんないって・・・また泣いちゃうよ。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-21 23:54 | カープ

もうずっと広島がマイブーム

asahi.com:高校野球「広陵、大量得点で東福岡を下す 第9日第3試合」

すごい、広陵が快勝!

カープも高校球児に負けず、がんばれ!!

  ということで、今日のカープは・・・・

広島:4連勝で最下位脱出 巨人は5連敗で首位転落-MSN毎日インタラクティブ

やったよーーーー!巨人に、

d0077071_23135210.jpg



d0077071_2314979.jpg

d0077071_23142579.jpg

もう順位なんてどうでもいい。

一戦一戦の勝利が本当に嬉しい。

今日も梵に逆転の2ランが出た。

今月で5本目か。(いつからホームランバッターになったの?)

そして、何よりも先発の建さんがすごい。
38歳ベテラン。

横浜の工藤や、この建さん、そして楽天の山崎たちベテランががんばってると世のサラリーマンは勇気付けられるよ、本当。

そうゆう意味では、先日戦力外通告を受けた桑田は本当に残念です。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-16 23:45 | カープ

終戦記念日

今日遊びに行って、帰って疲れて寝てたら少し怖い夢を見た。

今日は何も出来なかった、しなかった。

今日見た夢は、そういう意味ではお叱りの意味を持っていたのかもしれない。

  8月15日  62回目の終戦記念日


*****************************************************

広島が今季5度目のサヨナラ勝ち-nikkansports.com-

サ・ヨ・ナ・ラ勝ちーーーー!!!

選手たちがはしゃいで喜ぶの見るのが本当に嬉しい!

栗原、サイコーです。(笑)

今日あった隠し球は本当に珍しいね。

このプレーで巨人ファンはボロクソに言ってるんだろうけど。

何とでも言え。

何度でも言ってやる。

「今カードは首位巨人が最下位広島に負け越したんだ。」って。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-16 00:25 | カープ

勝ってくれればそれでいい

広島、効果的1発での逆転勝ちで連勝-nikkansports.com-

「なんだ、首位巨人にこんな勝ち方できるんだ」って、驚きながらもすごく嬉しい。

やっぱりホームゲームはこうじゃなくっちゃ。

でも、こんな試合を私はテレビですら見れない・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-14 23:35 | カープ

聖地観戦のはずが・・・

まずは、
前田智が通算1000打点達成-nikkansports.com-
   
前田智徳1000打点達成おめでとう!

2000本安打達成ももうすぐだからね。

広島:粘って終盤に逆転 ヤクルトは中継ぎ陣が誤算-MSN毎日インタラクティブ-

今日の試合は見ていなかったけど、なかなかいい試合だったんじゃないかな?
先制して、逆転されて、でもまた逆転して・・・。

実は今日の試合、現地で見ているはずだったんだよね。

SS席の一番いい席までとって、すごく楽しみにしてたのに・・・・。
しかし、行けなくなってこのチケット人に譲りました。タダで!

d0077071_22312835.jpg


この試合観に行けなかったのは非常に悔しい。。。。
でも譲った方が、子供の頃からのカープファンで親と観戦するといった親孝行の方だったので、譲った甲斐はあったのかな、と思う。
球場の雰囲気とか、どうだったなかな?喜んでくれてるかな?

でも何よりも、今日勝ててよかった。

そして、私の聖地初観戦はいつになるんだ?
モタモタしてると今の市民球場が・・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-13 00:36 | カープ

何かと注目の中国

北京五輪まであと1年。

このことについては、いろいろ思うことがあるので、これからここのブログでちょくちょく書いていこうと思います。

がんばれ、日本!

******************************************************
本塁打出ないと勝てない = 出れば勝てる 

ということで、今日は勝った。

広島梵が逆転の7号2ラン - 広島カープニュース : nikkansports.com

なんか、よーわからんけど、今日はこの男がやりよった。

d0077071_23573635.jpg


 梵 英心 。

5打数4安打3打点。

あの場面で、まさか逆転のHR出るとは思わなかったよ。
でもやっと調子上げてきたかな?

今までの不調を取り返せ!えーしん(*´∇`*)


個人的には前田の3ランがなかったら勝てていなかった思います。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-09 00:05 | カープ

弱すぎる

中日:七回に5点奪い逆転勝ち 広島は今季最多の借金21-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

おおお・・・・もおぉぉ・・・・orz

もうずっとこんな試合しかできんのかな・・・・。

前半に勝ってても、後半では絶対逆転されるって覚悟してないと、辛いなこりゃ。

最近は残塁、併殺が多すぎる!

中国新聞の記事にもあったけど、カープは本塁打が出ない試合は勝てないって書いてあったな。
あー、確かにそうかもな・・・・。

中日は強いね、福留いないのに。


おおお、なんだ?今日のブログの文章のまとまりのなさ!

てか、まだ火曜なんだ・・・。
疲れがすでにピーク。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-08 00:05 | カープ

気づけば梅雨明け

人生生きてると、いろんなこと経験するね。

でも、今日気づいた。
最近は現実を冷静に受け入れられるようになった自分に。

6・7月の辛い経験から免疫できちゃったみたいだね(笑)

明日からまた大変な日が続くかな?
ん~、本格的な夏が始まり、どう乗り切れるか。

自分のことは以上、ここまで!

*****************************************************

今日のカープはサヨナラ勝ち(^ω^)(^ω^)(^ω^)

中日ズルッ 広島10回サヨナラ勝ち -スポニチ Sponichi Annex 速報-

昨日のヒーローが弟・良太 なら、今日のヒーローは兄・貴浩 だ!

2夜連続、兄弟のヒーローインタビューってすっごい珍しいよね!
あんなにはしゃぐ新井さん、今年初めて見たよ~(*^m^*)

       「新井」と言ったら、兄ですよ(笑) 

でもサヨナラ勝ちが嬉しくて気づくの遅すぎたけど、何気に青木高広が2勝目・・・!

今までがんばってきたもんね。
思わず転がってきた勝ち星は、神様からのプレゼント?

おめでと!ペローン(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-02 00:31 | カープ

竜と鯉での兄弟対決?

中日、代打・新井が十回に決勝打-デイリースポーツonline-

あーあ・・・あーあ・・・・・・ってしか言えないよ、もう!
今日は強いチームの勝ち方、弱いチームの負け方がはっきり出ていた試合。

しかも、ヒーローインタビューが新井(弟)って・・・!
地元でのヒーローインタビュー、良太は嬉しかったろうね。
(弟・良太やっぱカワイイなぁ~。でも兄のほうがもちろん好き!)

でも広島市民球場の、しかも兄貴の前でのヒーローとは皮肉なもんだ。

あと、同じ兄弟でも見方同士だけど、堂上(兄) ね。
最近出てきたと思ったら、先日は早速プロ初HR出るわ、今日なんて4打数4安打
更に期待のあるハンカチ世代の弟もすぐに出てくるのかな~。
    おっそろしーーー(・∀・)ーーーー!


でも今日救われたと思ったのは、前田のスタメン復帰・梅津の復活、そしてなによりも梵の久々のヒット。
あと、黒田の足は大したことなさそうだ。近いうちにまた元気な姿見せてくれるかな(*^m^*)

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-31 23:06 | カープ

黒田10勝!

反転攻勢 黒田が先陣-中国新聞 カープ情報-

行ってきました、神宮へ。

今日の先発が黒田と知って、職場で大慌てヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
すぐにでも行かなきゃ!て思ったけど、こうゆう日に限って簡単には帰してくれない。

結局神宮着いたの5回裏あたりだったけど、黒様はまだ余裕で投げてました(*´∇`*)

今日は天気もよくて、観戦には「もって鯉!」の気候でした。
内野席、いつもより客多くてちょっと驚いたな。
コレが黒田効果ってもんなのかね~。

今日の動画はもちろん主役の黒田。
私の中で、最高至近距離!
黒田の人気すごいね・・・・!
さすがオールスターファン投票ダントツ1位なだけあるわ。

       

試合後に、黒田から私のすぐ後ろあたりにボール投げ込まれました。
 黒様の投げたボールがぁぁぁ((;゚Д゚)ぁぁぁ!
メッチャ驚いて、この動画撮り遅れました(笑)
この動画撮り終わって、球場去ったかな?と思ったら、わざわざ外野席の方まで行って、同じようにファンにボール投げ込んだんだよ。

こんなファンサービスしてくれるの黒田だけだよ・゚・(ノД`;)・゚・

いい感じで後半戦スタートできたから、明日も明後日も勝てるといいな。

   やっぱこのチーム好きやわぁ(*´∇`*)


最後に、オレに手を振ってくれたマーティー。←完全にうぬぼれ(笑)

       
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-25 00:25 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30