Le chat noir 

カテゴリ:カープ( 143 )

明日から後半戦!

フレッシュ球宴MVP中東の骨折判明 - 広島カープニュース : nikkansports.com

  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工!!

なーんで、こうなるのぉぉぉぉ!
いいことの後には、必ず悪いことが・・・orz


プロ野球は明日から後半戦!
あっという間だったような、長かったような・・・。

それにしてもカープの状態が非常に悪いねぇ。
最近やっと勝てるようにはなってきたと思うと、先週の木曜のような嫌な負け方で前半戦を終えることになってしまったし。

あのときもだいぶヘコんで気分が沈んだんだけど、オールスターでカープの選手の活躍と、他球団の選手とすごく仲良さそうな様子を見て、とても元気になりました(*^m^*)

でも明日からはまた苦しい苦しい戦いが・・・!
チーム状態悪くて、選手もファンもだいぶ辛い思いをしましたが、一番辛いのはペローンこと青木高広なんじゃないかな。

青木高はカープの中で、一番報われなてない。
あんなに毎回好投してるのに、野手見殺し。

先々週は6回無失点(しかも勝利投手の権利あった)、先週は7回まで無失点で勝ち星がつかない。気づけば、1勝9敗 ってありえんでしょ?!
もうとっくに5勝くらいしててもおかしくないだろー!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ

もう悲惨でかわいそう過ぎて、いつか折れちゃうじゃないかって心配で心配で・・・・(ノω・、)

でもね、野村謙二郎さんがここ(→野村謙二郎コラム)のコラムで言ってるんだけど、

 「シーズンをどれだけ苦しみ、いろんな事を考えて試合を戦い、もがいた分ほど精神的にも強い選手になると思います。」 

まさにその通りだと思う。
今は辛いけど、この経験から、カープにはなくてはならない、すばらしい投手になってくれるはずです

だから、これからも応援するよ!ペローン(*´∇`*)

明日からは 激動の1週間!
とりあえず今日UPできるものはしとこっっ♪

d0077071_029179.jpg


今日のご飯は昨日の残り。
だから全然手間かかってない!

d0077071_0295546.jpg


ももが送られてきたよ~。
てか、コレでかっ!


ということで、明日・明後日の神宮にはもちろん行くつもり。
この前観戦したときから全然経ってないけど、選手に会えるのがすっごいうれしいなぁ~。
明日の先発誰やろか~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-24 00:37 | カープ

赤い戦士たち

まずは、コレ↓
   MVPは広島・中東、ウエスタンが勝利 フレッシュ球宴 

スポルトでインタビュー見ました。
やっぱりこういうのは嬉しいね!
おめでとう!中東(^ω^)

さてさて、今日買ったプロ野球チップスで、

d0077071_0415274.jpg


   黒田デタァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!!

黒田は一番出したかったカードだから、本当うれしい。

黒田の後ろにぼやけて移っているのが梵(そよぎ)で、次はこの梵を当てにいきたいな。


明日からのオールスターなんですが、
上原とダルビッシュが先発-デイリースポーツonline-
第2戦で田中先発=セは巨人の高橋尚-プロ野球オールスター戦時事ドットコム 

先発黒田じゃないんですね(;д;)

落合監督「黒田もいきたかったが、ひじを手術したし、(広島に)迷惑を掛けられない」

監督が気を使ってくれたのはありがたいけど、やっぱりすごく残念!
あれだけファン投票で2位に大差をつけての1位選出だったから、黒田見たかったなぁ~。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-20 00:50 | カープ

祝・黒田100勝!-ファンの特権-

d0077071_235736.jpg

広島:黒田が力投、通算100勝 巨人は打線つながらず-MSN毎日インタラクティブ

今日の話題はコレにつきるでしょ。

嬉しくて嬉しくて、今日は寝るのがもったいないよ。
この余韻をずっと味わっていたい。

先週土曜、同じく通算100勝が懸かった横浜戦で、初回から連打を浴びる黒田らしくない姿が信じられなくて、「何で!?こんなの黒田じゃない!」って本当に辛かった。

でも今日・・・、

   プロ初登板・初完投勝利を飾った同じ東京ドームで、

   NHKの全国放送のある中、

   最も熱い関東のカープファンの前で、

再び100勝の懸かった登板。

こんないい舞台・タイミングで100勝を達成できたのだから、先週の辛い敗戦もこのためだったのかな、と思えてくる。(しかもオールスター直前!)

“普通”の選手であれば、より高い給料もらってどっか他の球団でプレーしてるか、メジャーに行っちゃってるんだろうけど、広島を愛するがために、広島に残ってくれた黒田。

倉がこう言っています。
   「ぼくは日本一、いや世界一のピッチャーだと思っています。」

私たちファンも同じように思っています。
黒田、あなたは私たちの宝・誇りです。

  プロ通算100勝おめでとう。
      そして、今もカープにいてくれてありがとう。


チームが負け続けると、確かに辛い。
でも、それは万年Bクラス球団ファンの宿命

一方、こういうことで味わえるこの上ない喜びは他よりも何倍も大きい。
これもまた万年Bクラス球団ファンの特権

人生無難に生きようとしたら、こんな喜び味わえないもんね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-15 01:47 | カープ

おめでとう!

黒田100勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-14 21:11 | カープ

始まりの鐘がなる

代打広瀬が決勝弾 九回無心の一振り  中国新聞 カープ情報

今日も懲りずに観に行きました。
5回裏、球場に着いたら雨が上がりました。(晴れ女ですから)

やっと勝った。
7月に入って初めて勝った。
たった1勝だからダメダメなのは変わらないけど、今日は素直に喜ぶよ。

何よりも、青木高の6回0/3を無失点の好投に拍手。
これで勝利投手になれなかったのは本当に気の毒・・・。

追いつかれて、今日も逆転負け?の悪夢が脳裏を過ぎりましたが、
9回に、廣瀬、勝ち越しの4号ソロHR

打ったのが廣瀬ってのが、また嬉しい。

カープで唯一ブログをやっている選手なので、ネット上でのカープの批判をこのブログで一人背負っていた。
それでもファンよりも辛い立場にもかかわらず、毎回前向きな日記をファンに見せてくれてましたね。

後味の悪い負け試合でも、ファンが掛ける声には必ず応えてくれる姿がとても印象的で、人の良さをとても感じます。

チャーリー、今日は本当にありがとう。 

(↓↓↓今日もしっかりコメント残してきたからね!!)
廣瀬純 野球日記 ありがとうございます。


そして、もう1つ大きなことといえば、やはり永川復帰

今日1軍登録されてたこと知らなくて、球場で永川見たときびっくりしました。
復帰したばかりで、1点リードの最終回って大丈夫なの?って思ったけど、ピシャリと3人で締めてくれました。

三振で3アウトをとった瞬間、嬉しくてネット際に猛ダッシュしちゃったよ(笑)
これでもか!ってくらい本当に嬉しかった(^ω^)

なんだかんだ言って、カープの抑えは今は永川かしかいないと思い知らされました。
でも正直、今日だけではまだまだ不安のほうが大きいです。
安心して最終回を任せられる守護神の姿を期待しています。

とりあえず今日は・・・おかえり、ナガカー 


明日からまたどうなるかわかんないから、動画は欲張ってUPしときましょう(笑)


【廣瀬4号勝ち越しHR@神宮】

勝ち越しとなった廣瀬のHRの瞬間です。
(入ってる声は私の声じゃないからね!後ろにいた人たちです。) 
手前で投球練習してるのが、永川です。 
  
         


【球場を去る前田】

昨日は2ホーマーの前田も今日は欠場・・・。
明日は元気な姿見せてくれるかな?

         


【チャーリー!!】

再び今日のヒーローです。

         
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-13 01:54 | カープ

現実逃避

今のカープの状況、イチローが米球宴でMVP獲得したことより話題になると思うんだけど。(もちろん、悪い意味で)

昨日、今日と仕事忙しい、しかも雨も降ってるけど無理して神宮で観戦。

今日の試合さ、1試合で12本のHRって・・・・。 
HRってこんなに簡単に打てるの?
 
    そ ん な こ と ど う だ っ て い い 。

17安打で10点あれば普通勝つでしょ。
でもやっぱり今日も負けた、終盤で。
しかもサヨナラ

9回表までは、とても面白い試合だったし、今日こそ勝てると思ったのに・・・。

今季サヨナラ負けはすでに5回目かな?
そのうち3試合も私は観てしまっている。

厳密に言うと、実は今日の試合のサヨナラ負けの瞬間は観てません。
3点差を追いつかれた時点で、耐え切れなくて球場を後にしました。(ファン失格)

電車の中でサヨナラ負けを知りましたが、もう驚きません。

今年はこんな展開で何度涙を流しただろう?

でも、もう涙も出なくなりました。

もう何度も何度も観てるから、慣れちゃったよ!

涙は出ない。

でも本当は・・・辛いよ、本当に辛い・・・。


実は、この目で前田のHR見たのは何気に初めて。
さすがにコレは嬉しかった。

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-12 01:27 | カープ

もうクライマックスシリーズは・・・

あぁー辛いな・・・本当に辛い。
選手はもっと辛いか・・・。

私、野球好き。
カープが大好き。

でも、もうこれ以上書けません。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-08 21:25 | カープ

ごめん、黒田・・・

こんなに負け続けるから毎日毎日ストレス溜まって、イライラして周りに当り散らして自分情けないけど、いくらなんでもひど過ぎるよ、広島さん。

ヤジ・罵倒はしないけど、文句言いたくなっちゃうって!

 でも、黒田だけは責められない。

序盤完璧に抑えてたのに、突如崩れ始め一気に失点する、というのが最近の黒田。
突然連打を浴び始める黒田は全くの別人。
ファンはその光景に呆然です・・・。
今日はそれが1回からだったから、更に信じがたい、信じたくない。

ここ1ヶ月黒田でしか勝ってないから、そのことがすごいプレッシャーになってるんだよね?
「自分で連敗を止めなくては」という重圧で、崩れ出す。
無理もない・・・・。
黒田も人間だから、調子狂っちゃうよね。

せめて継投が無失点で抑え、打線の援があったらいいものの、さらに3失点でC 0-8 YBの完封負け。

監督・コーチが学習しなくて、ごめん。
中継ぎ・抑えが情けなくてごめん。
野手が打てなすぎて、ごめん。

そして、うちらファンも「黒田は絶対抑えてくれる!」とか「黒田エース!」とかプレッシャー与えまっくって、ごめん。


「黒田のときは絶対勝てる!」って勝手に思い込んで、カープに残ってくれたことだけで幸せなことなのに、そんなことも忘れてた。

最近黒田の笑顔見てないな。
今はカープに残ったことを後悔しているんじゃないかと心配です。

私たちは選手の元気なプレーが見たいです。(勢いのあったGW中のようにね・・・)

いっそファンを辞めれるならすごく楽だけど、他球団のユニフォームを着て他球団の応援はできません。
黒田が「他球団のユニフォームを着て、カープファン・カープの選手を相手にボールを投げることができない」と言ったようにね。

  →→→YouTube - 黒田残留会見 ZERO 20061106
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-07 22:30 | カープ

まだ希望もっていいかね?

あー今日は書く元気がないわぁ・・・。

でもとりあえず・・・監督推薦でめでたく
新井さん、オールスター出場+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱりこの人がいないとダメやわぁ~。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-04 00:33 | カープ

あすか ら

最下位の広島から球宴3選手! スポニチ Sponichi Annex 速報

オールスターのファン投票結果!
広島から3人も選ばれちゃいました。

正直黒田だけだと思ってたから、栗原と前田の1位には驚いた∑(゚ロ゚〃)オッ!!

もちろん、ファントしては嬉しい。
でも「最下位の広島から3人も選ばれるのはおかしい」、「栗原は楽天の追加票」、「前田の今の成績ではありえない」など、厳しい意見が出ているのも現実。
 (でも黒田だけははみんな納得のようです。さすが!

一塁手としては、ウッズが妥当かもしれないけど、栗原は確実に調子上げてるし、見ごたえある選手には間違いないでしょ?

前田だって、今までの実績や知名度があるんだし、そんな叩かないでほしいな。
なんせ2000本安打達成も近いんだし。

最終出場選手発表は明日です。
私としては、やっぱり新井貴浩 も見たい!!
なんとか監督推薦で・・・落合監督、頼みますよ・・・!


さてさて、今日はついに永川、登録抹消 です。

正直、ちょっと遅かったかなーと。
西武戦のサヨナラ負け(←私見た試合!)で、決断するべきだったと思うんですけど・・・。
可哀想に、今のナガカーもうボロボロだよー。
(てか、自分からだったのか!?→永川が登録抹消 自ら申し出 中国新聞 カープ情報

一部の心無いファンの「死ね、辞めろ、イラネ」なんて決して思いません。
ファンは更に成長した永川の帰りを待っています。

そこで、気になるのはナガカーに代わるクローザーですが、誰かな?(→大竹くん?)
明日からまた注目ですね(・∀・)ニヤニヤ

d0077071_0471913.jpg


今月の広島アスリートの表紙は偶然にも永川。
なんと皮肉な・・・!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-03 00:50 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30