Le chat noir 

カテゴリ:料理( 45 )

パナキ( ´,_ゝ`)プッ

今日はそんなに早く帰ってきたわけじゃないけど、お好み焼きとかぼちゃのスープ、そして明日の弁当用に豚のしょうが焼きを作りました。

d0077071_23263282.jpg


お好み焼きはすぐ出来るけど、かぼちゃスープは結構手間がかかる。。。

かぼちゃ煮込んでミキサーかけて、それを更に煮込む。

うーん・・・かぼちゃそんなに好きなわけでもないんだけど、風邪対策!

昨日はインフルエンザの予防接種もしてきました!

この冬は絶対風邪とかインフルかかりたくないので。


こんなこと書いてる間にもうこんな時間!

明日は5時起きで辛いけど、明日で長い1週間が終わると思えば大丈夫p(^^)q
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-30 01:18 | 料理

わが道を行く

エビチリを作りました。
あと、スープも→→→豆腐とチンゲン菜のスープ煮

d0077071_2127189.jpg



エビチリは本当面倒くさいわぁ~。

殻とか背わたとか本当にめんどいわぁ~。



私、このメニューそっくりそのまま明日のお弁当に持っていくのよ。

スープもね・・・・。

最近、この弁当箱を買いました。(赤いやつね)→→→THERMOS HOT LUNCH

保温弁当箱。しかもスープ容器付。

コレ持って行くと普通に笑いものですが、そんなの関係ない。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-04 21:34 | 料理

間違いなくサヨナラ女。

いや~、昨日の試合は今季一番ショックな試合でした。
今日1日中ショックが消えませんでしたよ。
このときよりキツイ→

同じくチームもショックを引きずってか、今日も感じ悪く負けてるし・・・orz

それしても、サヨナラ負けまた見ちゃった~(><)

カープは今季6回サヨナラ負けをしてるんだけど、私はそのうちの4回 も見ちゃってるんだよ。(1試合は途中で帰ってますが・・・)

この確率は高すぎるよねo(´^`)o

でも・・・明日はまた懲りずに観に行きます。

さて、今日も鶏肉料理が食べたくなったので作りました。
鶏肉のカリカリ焼き 薬味ソースかけ 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】
豆腐と貝割れ菜のおすまし 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】

d0077071_2231586.jpg


なんか微妙だったな・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-15 22:33 | 料理

来週は何が起こるかな。

今日は土曜なんでまともなもの作りました。

d0077071_22592789.jpg


上段真ん中にあるやつね。
鶏肉の黒酢炒め レシピ ネスレ

d0077071_2303343.jpg


今日はどうしても鶏肉料理が食べたくて(^ω^)

鶏肉大好き。
肉の中では一番好きよ(^ω^)

でも、こんなに張り切って作ったご飯も、この1週間の疲れからの食欲不振で半分くらいしか食べれませんでした・・・orz

ホント、疲れがひどくて今日は夜になってからしか活動できませんでしたよ。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-08 23:10 | 料理

普段金曜は自炊しないけど

今日はチヂミ作りました。

d0077071_3361535.jpg


ここのブログでチヂミの登場回数は多いですが、よく失敗するのに今回は成功したので快くUPできます。

******************************************************
今日のカープは快勝!

梵が2本塁打…広島、継投で逃げ切りヤクルト戦5連勝 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今日もこの人が止まりません。
 梵 英心 (そよぎ えいしん)
 4打数4安打(本塁打、本塁打、四球、二塁打、二塁打)
しかも4、5打席目の二塁打も、もう少しでHRというあたり。

いや~最近の梵はどうしちゃったのかね。
ずーーーっと不調が続いてたのに、最近頻繁にHRが出るようになっている。
体が小さいし、長打力があるという印象はないので、最近の成績には非常に驚いてます。

今日は1番梵、2番東出で確実に加点できました。
「1、2番が機能すれば試合を有利に進められる」ってのが、カープに限っては今日ようやくわかった気がする(遅い!笑)
後半戦はこんな感じで調子を上げ続けて勝利に貢献してほしい!

d0077071_3365143.jpg


今日のヒーローが、この梵ってのは間違いない。
でも何気に、5打数5安打新井さん が実はすごい・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-11 03:45 | 料理

夏は好きだけど

気づけば今週はケータイを完全放置してました。

私の場合、ケータイってブログ用の写真とカープのスコアチェックくらいしか使わないから、ケータイなくすよりも、PC壊すことの方が断然困る。

今から溜まったメールの返信します。
本当に申し訳ないですm(_ _)mスマン

今日は3週間前と全く同じメニューでご飯作りました。
もう考える気力がありません(・x・ ).o0○

d0077071_21152362.jpg


また、かぼちゃのスープ作ったんですが(実は3度目の挑戦)、
今回が一番うまくいきました(*´∇`*)


*****************************************************
エキサイトベースボール | 8月4日(土) 広島 vs 阪神(試合詳細)

今日のカープは、先発×、中継ぎ×、打線××(9安打0点、チャンスを全く活かせない)で、
いい事がひとつもない! 

今日の試合見てると、リーグ優勝なんて夢のまた夢、CS進出でさえ何年待てばいいんだろうって思ってしまう。。。。

生きてるうちにカープの優勝って見れんのかな?

だって、今の世の中何起こるかわかんなくて、明日必ず生きてるって保障はないんだもん。

でも・・・昨日も今日も一人だけ褒めるべき野手がいます。

d0077071_224508.jpg


  野手陣よ、ちっとはキダゴー見習えよ!(あと廣瀬もね)
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-04 22:58 | 料理

ブログ開設1年!

ここのブログを立ち上げて今日でちょうど1年 です。

当初はこんなにカープ中心のブログになるなんて、もちろん思ってなかった(笑)

最初は料理ネタで始まりましたが、今日もその料理ネタです。

やはり今日も仕事をうまく切り上げることができず、夕方以降バタバタ。
やっと帰れたと思ったら、財布を忘れたことに気づき途中で戻るハメに・・・。

家に着くのが9時くらいだと、自炊をするかは微妙なところ。
片付けの時間も考えると、かなり時間がない!

でも今日は自炊しました。(最近調子いいんで)
というのも、明日は帰りが遅くなるのと、どうしても余っている食材を使い切りたかったから。

今日はとくに参考にしたものはなく、数年前にテレビでタレントが紹介してるのを自分でアレンジしたもの。

d0077071_23321572.jpg


オリーブオイルでニンニク・鶏肉・じゃがいもを炒め、仕上げにローズマリーで香り付け。
その後、同じフライパンでキャベツ炒め。
どちらも味付けは塩・こしょうのみ。

今日素直に思った感想。

     ご飯っておいしい・・・(;д;)

自分で作ったものを自分で食べるのって、作ってる間につまみ食いやら間食してるので、出来上がった頃にはもうお腹いっぱい(笑)
それに、やっぱり誰かに作ってもらったほうがおいしく感じるね(^ω^)

でも今日は、間食する間もなく急いで作って、空腹のまま食べたからすごくおいしく感じた!
いや~、こんなにも食べる幸せ感じられるなら、これから間食したらあかんわ(←当たり前)


そして、なんだかんだいってこっちの話題だけど・・・、

      11 - 0 YB
    なんじゃこりゃ。

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-17 23:40 | 料理

かぼちゃのスープ作りました。

このタイトルってどうなのよ?
なんの工夫もないw

今更だけどさ、今週1週間振り返ってみると、なんとも慌しくてね。

毎日バタバタしてるのにも関わらず、無理して神宮行ったりするから更に時間がない!
そして、朝の5時半起きは変わらないから、今週の平均睡眠時間なんて2、3時間・・・。

だから、今週はろくな物食べてない!
何食べて過ごしてたのかも覚えてない!!

今月いっぱいはこういう生活が続きそうなので、ある程度仕方ないなーって思うけど、
連休くらいはちゃんと自炊しないとね!

ということで、今日は久々にお料理を(*´д`*)♥

連休は最低でも1つ、新しいレシピ覚えようって思ってるから、今日はタイトルでわかるよにかぼちゃのスープに挑戦。
  →なめらかパンプキンスープ/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ

今日やっとミキサーを買ったのさ。
ずぅーーーっと買おうと思ってて、こんなに経ってしまった。
コレがあれば、料理の幅広がること間違いなし!
もちろん、今日も使いました(*´∇`*)

d0077071_23461256.jpg


出来上がりはこんな感じだけど、んー・・・正直、成功とは言えないな・・・。
ミキサー回し足りなかったかな?
玉ねぎがブツブツと残ってしまったのと、水の割合が少し多かったかも。
ちょいシャバシャバだった。

ま、近いうちにリベンジしますわ。
下の写真が全体写真です。
d0077071_23522183.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-15 23:54 | 料理

耐え時

また始まったよ、カープの連敗・・・・

じゃなくて (今日エース黒様がすばらしい内容で連敗を止めてくれました)・・・・、

原因不明の体調不良 ・・・。

本当に嫌なことばかり続く今日この頃。
やっと土日がきたと思ったのに、先週から気になっていた体調が昨日になって悪化。

症状としては風邪っぽいんだけど、1週間以上も続くし、ちょっと変な感じです。

こういうことは年に1,2回はあって、病院行って検査してもらったりしても「異常なし!
って言われるのがオチ。
(ストレスなんかのメンタル面で、こんな症状が出ることが多い。)
全く動けないわけでもなく、こうやってブログも書けるくらいだから、今回は病院へは行かず、もう少し様子をみようと思います。

食事もさっぱりしたものが食べたくて和食をつくりましたが、やっぱり食欲のほうはあんまりです・・・。

下の写真はひじきと豆腐のサラダと、豚肉と小松菜としめじの煮びたしです。

d0077071_1871383.jpg


その下は、ネバネバキム納豆丼で、火を使わず、簡単に作れてしまうので非常に気に入ったレシピです。時間のない平日にはよく作ろうと思う。

d0077071_1883232.jpg


今週は更新する暇がなかったので、今回まとめてのせました。
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-03 18:11 | 料理

スランプ脱出?

d0077071_20333691.jpg

今週はお好み焼きとチヂミしか食べてないよ(´;ω;`)
なんとかうまくいった今日のチヂミ。

少なくとも2つ前の記事の写真よりはマシになったか。

でも最後に形崩したから、まだまだ万全とはいきませんがな。

ちなみにご飯は白米:玄米=1:1。
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-26 20:33 | 料理



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30