Le chat noir 

カテゴリ:料理( 45 )

どうなるかな

d0077071_19394014.jpg

今日は初めて挑戦するメニュ-。
苦手分野の洋食なので、失敗の可能性50%…。

日米野球気になりながらもこれから開始。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-04 19:39 | 料理

安い野菜はとりあえず買っとけ。

3連休開始!!
いいねぇ~連休は料理もゆとりをもってできるから嬉しい(*´∇`*)

今日は得意分野の中華です。
d0077071_23441069.jpg  →→→かに玉 です。


“かに”で抵抗あるけど、
実はちょー簡単。
切ったのネギとしょうがだけ。


コレ失敗したことない。
簡単だから、まだ作ったことない人には是非オススメしたい。



あと、もう一品、 水菜と豚しゃぶのぽんず和え というもの。

水菜大好き、しかも安かったから買った。(あ、トマトも)
このメニューは本当に好きで、もう2年前くらいから作ってる定番。
d0077071_23542090.jpg

これもかなりのオススメです。
さっぱりしてて(・∀・)イイ!!
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-03 23:57 | 料理

(´ι _`  ) あっそ

実は金曜ぐらいから風邪をぶり返してしまった。
昨日なんてすごくしんどかった。

今日は少し楽になったけど、あんまり無理できないかな~。
って、無理しなきゃいけないんだよね、多少は・・・。

d0077071_21385279.jpg


今日は筑前煮を作りました。

でもでも作りすぎた!!
たぶん4~5人分はあるぞ!!


明日は7:30くらいには職場に着けるようがんばります。
パブロン忘れずに飲まなきゃ!!
[PR]
by gabotun67 | 2006-10-15 21:43 | 料理

今思えば

今年のプロ野球初観戦は、4月5日東京ドームでの日本ハムvsソフトバンク
このときはまさか、プレーオフで優勝を争う2チームになるとはもちろん思ってもなかった。

そんなことはどうでもいい。
なんとなく、今年は日本ハムに優勝してほしいんだな~(*´∇`*)

だから、明日札幌ドームでさっさと決めちゃってね!

今週もろくなもの食べてなくてね、今日は面倒でも自炊しました。
肉の中では鶏肉が一番好き!!
だから今日は鶏肉の定番→→→鶏の照り焼き !!

d0077071_2218654.jpg


材料がちょうど半分残ってるから明日も同じメニュー・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2006-10-11 22:19 | 料理

なんでもあり

時間のない平日はとりあえず食材買って思いつくものをささっと作る。

比較的時間に余裕のある土日祝日は、手の込んだ料理したいな~って思ってるんだけど、昨日も今日も全然思いつかなくて・・・。

で、結局カレーになっちゃったよ。
フツーのね・・・。
d0077071_215493.jpg
しかし、作り出そうとしたら肝心な肉を買い忘れてることに気づき、肉なしカレーを覚悟していてなんとなく冷凍庫を開けてみたら、
なんと・・・・・肉があった・・・!

奇跡だよ、奇跡。ちょうど1人分。
入れておいたのぜーんぜん覚えてなかったもん。

写真のアメーバ状の白いものはというと・・・、
冷蔵庫にピザ用チーズが残ってたのが気に入らなくて、
カレーにかけちゃった。(かけすぎ・・・?)
ここいちにだってカップヌードルにもあるんだし、カレーにチーズってありでしょ?

チーズ好きにはたまらんよ。
うまかった。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-24 21:18 | 料理

ちょっと季節はずれ

今日は意外にもゴーヤが安かったので、夏は過ぎたけどゴーヤチャンプルーを。

ただ今日は豚肉の替わりにツナ缶を使ったツナのゴーヤチャンプルー
(使いかけのツナ缶が一週間くらい残ってたのさ)d0077071_2131947.jpg

ツナとの組み合わせもイケるよ!ホント。
こっちのほうが安く出来るし、きっとお手軽(〃´・ω・`)ゞ♪
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-19 21:38 | 料理

居酒屋の一品?

相変わらず貧乏料理ばっかりで、店で安い食材を買ってから作るもの決めてるから、最近ニラとチンゲン菜の料理ばっかりだ~( ´,_ゝ`)プッ
d0077071_20465872.jpg
先ほど作っていたのは、豆腐のキムチチーズ焼き というもの。
なんだか居酒屋の一品みたいだね~。
チーズとキムチの組み合わせグッドヾ(´ε`*)ゝ

あと、チンゲン菜の温サラダ というのも作ったよ。
コレは2年位前から作り続けてるから、すっかり定番。

先週送ってもらった梨は今日で終了!
うまかったでぇ~(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-18 20:44 | 料理

じゃん

d0077071_19153594.jpg

こんなものでした。
(見た目良くないね…)

詳細は後ほど。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-18 19:15 | 料理

さてさて

d0077071_19114277.jpg

何ができるでしょ~?
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-18 19:11 | 料理

冬先取り

昼と夕ご飯を同時にUP。

日曜のお昼は決まってどん兵(か赤いきつね)にネギを入れて食べています。

夜は、ニラが安かったのでニラと豚バラの鍋(夏が終わったばっかなのに・・・)。

このニラ鍋は半年前くらいにいいとも増刊号で平野レミが紹介してたもの。
材料がニラと豚バラだけでとても簡単で結構イケますが、なんせニラと豚バラだけなので、多少飽きます・・・。

d0077071_20272915.jpg 


どん兵を他のどんぶりに移し変えてネギを大量に入れてからお湯を入れます。


d0077071_20274876.jpg


鍋に水に酒を混ぜたものを沸騰させ、ニラと豚バラを入れるだけ。
本当に簡単!!

でもやっぱり見た目が悪い・・。



d0077071_2042947.jpg
鍋の漬けダレは、ニラをフードプロセッサーなどでドロドロにしたものに、市販のめんつゆを混ぜたもの。
でも、このタレなんかよりも胡麻ダレのほうが合うんじゃないかと、それはなかったので胡麻ドレッシイングで食べてみた。
そのほうがよいのかも。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-03 20:43 | 料理



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31