Le chat noir 

カテゴリ:日記( 73 )

創業60余年の老舗だそうです

d0077071_22245490.jpg


今日仕事帰りにお好み焼き食べてきました。(1人で・・・)

最近ずっと節約生活してるので、外で食べるのがほんっと久々!!

行ったのはここ→鶴橋風月 | ヨドバシ吉祥寺店

7月オープンだったかな?比較的新しいお店。

何度かテレビで紹介されてて、近いからいつか行きたいと思ってました。

おいしかったけど、やっぱりもんじゃのほうが好きかな^^;

あとね、「1人でも入れるお店です」ってテレビで紹介されてたけど、カウンター席ガラガラだし、テーブル席1人はやっぱり浮いちゃうかな。

でも私は、そんなの関係ねー!!!(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-19 22:36 | 日記

あれから1年

パリーグのCSが面白いですね。

日ハムとロッテ。

どっちも好きな球団なので、平等に声援をおくれます。

ただ、最終戦の先発に予想される日ハム・ダルとロッテ・成瀬なら断然、成瀬!!

確かにダルはすばらしい投手だけど、昔からなんとなく好きになれんのですよね。
成瀬は今年の成績にとても感心してるってだけですけど。

でも、やっぱりこの時期にカープが見れないのが非常に残念だ。。。。

気づけば今日10月16日って、1年前に市民球場でファンが黒田の残留を願って背番号15でライトスタンドをうめた日じゃないか! (そのときの記事→ 

これで黒田は広島残留を決めたんだよね。

それがたった1年で、メジャー移籍の話が出てきてしまうとは・・・。

なんでこんなに不甲斐ないシーズンになってしまったんだろう?

黒田が出て行っても、それは仕方ないなって思うよ。



さて、だいぶ寒くなってきて、私は冬に向かうかのごとく極貧生活に入ろうと思います。
その生活内容は、ここのブログでもちょくちょく紹介していきます。

早速ですが、食費節約のため昨日・今日・明日は全く同じ晩御飯を食べます。

d0077071_23544417.jpg


写真ですが、豚汁と納豆ご飯のみ。(リンゴもね)
ケチっても栄養バランスは最低限守らないとね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-16 23:56 | 日記

愛でいっぱい

本当に今更・・・!なんですが、脳内メーカーをやってみました。

脳内メーカー

私の頭の中はこんな感じでした。

d0077071_333270.jpg


はい、でいっぱいでした(笑)


実際、最近の私は今後の去就が注目の新井さんのことで頭がいっぱいです。

ついでに新井さんのもやってみました。

d0077071_36539.jpg


」って・・・。


※ちなみに、苗字と名前にスペースを入れると全く違った結果が出ます。・・・おいっ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-13 03:08 | 日記

憧れのひと

好きな有名人ってそりゃーたくさんいるけど、“憧れ”的な存在はそうたくさんはいないよね。

でも数少ない存在として、上村愛子さんは私の憧れの人です。

あんなにかわいいのにすごくたくましくてカッコイイ。

自分の意思を強く持って、前向きに生きてる人。
私はこうゆう生き方が出来ていません。
残念ながら・・・。

ブログももちろん毎回チェック♪
上村愛子オフィシャルブログ : OFF~☆

相変わらずかわいいね(^ω^)
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-01 23:58 | 日記

9月最終日!

しっかし、雨がよく降るねぇ。
寒いしさo(´^`)o

でも、雨のおかげ(?)で今日1日はウチでゆっくりできました。
晴れてたら絶対出かけてた。そして疲れを溜めていたことでしょう。

まぁ・・・ウチにいても掃除とかヤフオクとか溜めてたビデオ見るとかやることはたくさんあるんだけどね。

今日は『神様、もう少しだけ』のDVD見ました。

d0077071_20565457.jpg


毎年夏になると必ず見てます。
今年もお盆くらいから見始めて、今日最終話を見終えました。

コレは何回見ても泣けるよ(ノω・、) 悲しいけどいいドラマです。

コレ出てるときの業界に染まってない初々しいフカキョンが1番好きだな。

このときの深田恭子が当時15歳。
今年彼女は25歳になるので、あれからおよそ10年も経っちゃってるんですね!

このドラマをリアルタイムで見ていた自分も同じように年を重ねてしまっていることに改めてショックを受ける。

最近ドラマ見てないな・・・実際面白いドラマないでしょ?


昨日食べたものをUPします。
お昼に焼きそばと、夜はハンバーグ。
なんで昨日のかっていうと、今日も同じもの食べたから(^ω^)

     d0077071_2113614.jpg
d0077071_21132846.jpg


明日から10月か!
またしばらく大変なんだよね・・・。
しかも風邪引いたっぽいからあんまり無理したくないなぁ・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-30 21:18 | 日記

節約生活

今日はなんと!会社を18時前に退社できたんです!!

こんなこと滅多にないよ。
ほとんど奇跡です。

こんなに早く帰宅できるのだから、じっくり野球のTV観戦しようと思って寄り道もせずまっすぐウチに帰ったというのに・・・中継やってなかった\(^0^)/
黒田だったのに~!!12勝目おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪♪

ま、流れた試合だから仕方ないんだけどね。

試合見れないなら、見れないで別のことに没頭しすぎました。
疲れたのでそろそろ寝ます(*~¬~*)zzz


ところで、2日前にも紹介した瓦そば

d0077071_0251229.jpg


実は3食分いただいていて、自動的に3日連続食べました。
だから今週はだいぶ食費が浮いて助かりました。

いやー、なんだかんだいって節約しないとやってけないんですよね。
こう見えても食費以外にもいろんなところで工夫してますよ。

野球観戦なんかも、実はタダでもらったチケットで行ったりしてるんだ(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-28 00:30 | 日記

中秋の名月

あっという間に3連休が終わり、全然ゆっくりする暇もなかったというのに・・・

世の中の動きは更に早くて、取り付く島もありません。

今日は福田内閣の閣僚が決定しましたね。
再任が予想以上に多くて驚きました。

この新内閣が、今後どうなっていくかは全く予想できないです。(今までの流れから・・・)


さて、今日は中秋の名月

今日の月見ました?

東京ではこれでもかっ!てくらいキレイな月が見れました(^ω^)

こんな日は団子でも買ってきて食べたらよかったんだけど、今日は全然関係ない瓦そば というものを食べました。

d0077071_0164534.jpg


コレって有名?

私は最近知ったんだけどね。。。。。
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-26 00:17 | 日記

いいことだってたまにはある

黒田の今後が気になりますが・・・。

今日は大竹がプロ初完封勝利でしたね(^ω^)

いっつも期待を裏切る大竹くん。
今日は期待以上の結果を出してくれました~♪♪ヾ(〃^∇^)ノ♪♪♪

しかも今日も前田がすごいんですよねぇ。。。

今日は疲れから夕方からの活動になってしまいましたが、友達と吉祥寺をブラブラ。

東急裏にあるパン屋さんを教えてもらったんですが、このパン屋がちょっと変わってたんで紹介します。

     Dans Dix ans

地下にあって、店内もパン屋とは思えない内装。

すっごく不思議な空間でした。  この店の外に2匹の猫がいたど~!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-23 22:41 | 日記

フィートウ

外、だいぶ荒れてきました。

台風の影響で早めに家路に着く人が多くて、一番混む時間帯の電車に乗ってしまったから、押しつぶされそうになった・・・orz

駅からマンションまでもヒドイ雨で、傘もあまり役に立たず。

明日の朝にはおさまってくれてるかな?
朝からぬれるのは勘弁・・・。


さて、今日はこの台風で神宮の試合も中止で書くことがありません。
(試合あれば黒田だったのにな~(;д;) )

で、たまには普通のネタも書きましょ。

皆さんエコバックって使ってますか?

最近はやっと定着してきたように思うんですが、私は今まで特に使ってませんでした。

でもさすがに「そろそろ・・・」と思い始めたものの、あからさまにお店で売ってるようなバックは買う気がせず、結局ロペピクニックのショップの袋使ってます。

これはいいよ。
小さくたためるし、エコバック以外にも普通に荷物入れにも使ってます。

d0077071_23324343.jpg


(おまけ)

やっぱ来てたんだ・・・。

Blog さやかの日記:男前!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-09-06 23:34 | 日記

猛暑ひと休み

今日は涼しくて本当に過ごしやすい1日でした。
なので、出かけるに最適だった。

今日は新宿、吉祥寺でブラブラ買い物。
あらかじめ買うものを決めていたけど、今日はそれ以外に思いがけずいいものをたくさん見つけたので、少し高めのものから日用品までいっぱい買っちゃいました。

その思いがけず見つけたものの一つで、こんなもの買いました。

d0077071_0325368.jpg


猫のクッキー
来週父親の誕生日だから、お菓子の詰め合わせ贈ろうと思って立ち寄ったお店で見つけたものです。
猫好き一家なので、このクッキーも入れてもらい、もちろん自分用にもこうやって買ってきました。
ここのブログタイトルもそうだけど、フランス語の「chat(=猫)」と言う響きが好きです。
(写真の袋にも書いてあるっしょ?)

とにかく、今日の買い物には大満足です(*´∇`*)


帰ってきてからは、高校野球広陵-聖光学院の試合をテレビ観戦。
広陵は今日も快勝でしたね。

いやー、強いね。
初戦で駒苫が敗れたのは、昨年より戦力が劣っていたのではなく、広陵が本当に強かったんだなと思いました。

ベスト8が決まり、個人的にはこの広陵と帝京が決勝までいってくれればおもしろいなと思ってます。

がんばれ~高校球児~(o^∇^o)ノ


最後に晩御飯。

安い食材見つけて献立決めようと思ったので、夕方スーパーで買い物してる時点では何作るか全く決まってませんでした。

で、結局こんなんできました。

d0077071_0551868.jpg


赤いのと緑のは本見て作ったので、ここに貼り付けられませんが、このブログで一番最初に載せた料理でしたわ。
あと、右のヤツはきのこリゾットです。
コレも以前どっかで載せたような気がします。
きのこリゾット レシピサーチ(お料理検索) - 楽天womanグルメ


ということで、今日は1日、珍しく非常に充実した休日を送れた感じです。
唯一、気を落としたのは、今日もカープが負けたこと。

明日は勝ちますように。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-19 01:02 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30