Le chat noir 

カテゴリ:日記( 73 )

癒しを

d0077071_010849.jpg

今週はなんて1週間だったんだろう…orz

体調も相変わらず優れませんしね。
風邪がやっと治ったのに、次は花粉症です。
そして普通に疲労…(´Д`|||) ト゛ヨーン

私、アロマやったことなかったけど、今日からデビュー。
数年前に誕生日プレゼントでもらったやつ、取っておいてよかった(*´∇`*)
初心者なので、定番のラベンダー(疲労回復効果)で挑戦してます。
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-26 00:10 | 日記

レッドカーペット

d0077071_0293774.jpg

今見てます。

風邪や花粉症で休日はすっかりひきこもり。

だからテレビばっかり見てますね。
お笑い番組漬けやわ~(*´д`*)アハァ
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-18 22:03 | 日記

バレンタインデー

d0077071_22341218.jpg

同期の女の子にもらいました。

彼女は義理チョコもすべて手づくりで、安物のチョコで済ませた私はすっかり尊敬してしまいました。

私も3連休でチョコレートケーキでも作ろうと思ってたけど(人にあげるわけではない)、
風邪でずっとダウン。
近くの店に行くのが精一杯でした。

そんな風邪がまだ治らない(´ヘ`;)・・・
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-14 22:34 | 日記

こんなに

野菜雑炊/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ

d0077071_23253048.jpg

こんなに風邪が長引くとは思ってなかった。

しかも、今回はかなりやっかいな風邪。
運よくこの3連休は静養できるという反面、静養のため連休を無駄にしてしまうのは非常に残念。

連休は普段できない料理とかケーキ作ろうと思ってたのに、雑炊ザンマイになってしまった。
そういえば、金曜の『検索ちゃん』で得意料理に“雑炊”が入ってるとモテる女の条件みたいなこと言ってたな…。
私は雑炊作り下手みたいだ…。
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-11 23:25 | 日記

ヤバイ

今日職場から帰された。

周りからは私のする咳は結構異常だったらしい。
喉以外は問題ないのに喉だけが本当におかしい。

帰って寝ていたけど、起きたら更に悪化していた。
頭痛いね~、体もしんどい。
でも熱はでない。
いっそのこと熱でたほうが楽かもしれないのに。
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-08 21:10 | 日記

期待と後悔

明日から「カープファン倶楽部」の受付が始まります。
今まで一般のファンクラブがなかったことが不思議。

それに伴い2日ほど前から公式HPが大きく変わっていたんですが・・・

d0077071_21321173.jpg


        ( ´,_ゝ`)プッ

「わっ・・・わかった、わかった!ちゃんと入るから!!」
と言いたくなるくらい大きくPRされてます。
というか、何もここまでしなくても・・・ってくらいトップページ使いすぎです。
開いた瞬間違うところにアクセスしてしまったのかと思いましたよ。

いやー、でも開いてから笑った。
他球団は公式HPでこんなの見られないです。
こんなことするのはカープだけです、きっと。
お笑い心をくすぐるようなことちゃんとやってくれますね。
最高のファンサービスです。


そして話は変わるけど、金曜の夜に私は「爆笑オンエアバトル」を見逃しました。
見逃すことはよくあるけど、この前のやつはどうしても見たかったんです。
なぜなら応援中のトータルテンボス が出ていたから。
今日結果を知ったけど、

505KB/トータルテンボス(11/14)

493KB/流れ星(12/12)

477KB/大輪教授(5/6)

449KB/チーモンチョーチュウ(6/8)

401KB/キングオブコメディ(13/21)


※注 得点/コンビ名(芸人名)/(オンエア回数/出場回数)

って、トータルテンボス505KB の高KBじゃないですか!(545KB中)
面白いネタやったんだろうなぁ・・・。
しかも2位以下も好きどころばかりだったのに(;д;)

忘れていたわけじゃありません。
「今日は絶対見なきゃ!」って思いながらも24時までに帰宅することができませんでした。
オンバトが金曜になってから見逃してばかりです。
金曜は飲み会とかで帰れない日多いんだから、NHKさん、やっぱりオンバトは土曜深夜に戻してください!おねがいしますm(_ _"m)
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-21 21:55 | 日記

久々の活躍!

復帰のルマン松井、2ゴールの活躍-時事ドットコム

松井大輔の話題が久々に出てると思ったら、2得点も決めたの~!
しかも2点とも下から上に突き刺さるようなゴール。
すごいなぁ・・・嬉しいニュースです。

でもこの人も今回みたいに調子のいいときとそうでないときの差が激しいから、毎試合安定したプレーをしてほしい。
もちろん、ここぞという正念場にも強い選手に。

d0077071_2051455.jpg


というか、いつの間にか坊主頭になってるぅぅ~Σ(´□`;)
そっちのほうが驚いた。
時事通信社のこの写真、なんか面白いね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-14 20:05 | 日記

全国高校サッカー選手権大会

全国高校サッカー、盛岡商が初優勝…逆転で作陽下す : 高校サッカー選手権 2007 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今日は高校サッカーを観に国立競技場へ行ってきました。
d0077071_0342351.jpg

決勝の2校には全く縁はありませんが、
1、母親が岩手県出身、自分も岩手県生まれ
2、盛岡商のユニフォームがカープと同じ赤と白を基調としていたことで、完全に盛岡商業の応援をしていました。

今日のこの試合中にも様々なドラマがありました。

盛岡商の林くんがPKを外し、絶好のチャンスを生かせず悪い空気になったと思ったら、その林くんがその後キチンと同点ゴールを決めてくれました。
そして驚いたのは、ほとんど延長戦を覚悟したラスト5分に千葉真太朗くんが決勝ゴールを決めたことです。
もちろんFWの千葉くんのシュートはすばらしいです。
しかしそれ以上にFW成田くんが左サイドをドリブル突破し、ゴールライン際に切り込んでゴール前にしたパスは本当にすばらしかったです。
(すいません、偉そうなこと言うけど一応女子サッカーでFW経験者です。)

逆転優勝ということでとても感動的な試合を観させていただきました。
作陽高校もすばらしいプレーをしていて、数々の強豪校を破って決勝まで残ったのだから、結果負けたけど胸を張って帰ってほしい。
悔しさをバネに今後の飛躍を期待したいです。

やはりスポーツはいいものです。
見ているだけでも感動と勇気をもらえる。
国立のすぐ横に神宮球場が見えました。
d0077071_044368.jpg

あー早く野球観戦がしたいものだーと改めて実感。
開幕戦までの辛抱・・・結構しんどいですねぇ・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-09 00:47 | 日記

2007年初

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末からずっと、年が明けるとか明けたという実感がほとんどありません。
とはいってもあっという間に2007年になってしまいました。

今年の目標は?・・・と聞かれても、特にありません。
というのは、目標は何も1年を区切って達成できるようなことではないということです。
2007年、やってくる試練に毅然として立ち向かわないといけないなー。

「どんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道がある・・・そんなときはその道を黙ってあるくことだな」(引用)


昨日偶然見つけた詩ですが、まさにその通りだなと心に響いてしまいました。


それにしても、新年早々辛気臭い更新になってしまいました。
どうでもいいことを書くとすれば、やはり今年は広島東洋カープの応援に全身全霊を尽くします!

そして、今年も本をいっぱい読むぞ!
夏くらいまでは結構読んでいたけど、秋くらいから生活環境が変わってしまい、朝の電車で本を読めないくらいくたばっていました。

朝、余裕を持ってマンションを出て、ゆとりのある電車に乗りじっくりと読書をしたいものです(さぁ、明日からだ!)

d0077071_11193072.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-01-03 11:21 | 日記

2006年を振り返って

あと数時間で2006年が終わります。
いろいろありましたが、あっという間でした。

毎日見ている中国新聞のサイトで、毎年恒例のようですが取材班が選ぶ2006カープ十大ニュース を発表していました。

私の中で、3大ニュースと考えてみると、下記のとおり。

  1、広島東洋カープとの出会い
  
  2、黒田残留
  
  3、チュートリアルM-1グランプリ2006優勝

ちょっとふざけてると思われるかもしれませんが、本当に心から感動したことばかりです。
1以外自分についてのニュースではないのは、そんなに大きく変化したことがなく、仕事や生活では反省することが多すぎたからです。

年を取るにつれて、世の中の理不尽なことや思い通りにならないことを実感するばかりです。
2007年は敢えて1年をいい年にしたいとか、幸せに過ごしたいとは思いません。
今はどんなつらい現実や日々を乗り越えていける強さがほしいですね。
ただ、自分が今考えていることや計画していること少しでも多く実現してくれるといいなと思います。

1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-31 21:28 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30