Le chat noir 

カテゴリ:日記( 73 )

土曜の1日

今日渋谷行こうと思ってったけど、最近は全然起きれなくてお出かけは近場で。

日用品中心の買い物だったけど、重いものばっかり買ってしまって帰るのが辛かったよ。

d0077071_2321368.jpgブックオフで本を4冊ゲットー。
「亡国のイージス」でプチファンになった福井晴敏の「終戦のローレライⅠ・Ⅱ」、
友達のオススメで宮部みゆき「返事はいらない」と、浅田次郎「プリズンホテル」です。

基本的に通勤の電車の中でしか読まないから、これら読み終えるはいつになるやら・・・。


d0077071_2322261.jpg


で、帰ってきてからは、たまりすぎていたプロ野球チップスのカードをファイルにまとめてみる。
あ~スッキリした~(*´∇`*)

実はサッカー日本代表も混じってるのよ・・・(`L_` )



d0077071_2323431.jpg
夜に食べたものは、やっぱりニラが安かったので
チヂミを 。→ここを参考に
何気にチヂミは 初 挑 戦 だったので、こんなに簡単に作れるなんて知らなくてビクーリ!!
ニラと豚肉が残ったから、明日は先週も作ったアレですよ・・・(゜д゜)
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-09 23:34 | 日記

凶暴猫

うちのリリちゃん、すごく凶暴・・・。

子猫のときからやんちゃすぎて家族全員手足傷だらけ。
いきなり飛び掛ってきたりするからホント怖いときもあったよ。

そんなやんちゃ猫も大人になり、今年の春頃に子供を産んでだいぶ落ち着いたけど、
産後の避妊手術のときのエピソード。

動物病院に預けて手術を始めよとしても暴れすぎて全く手術させてくれなかったんだって。
病院の獣医さんも「こんなに暴れる猫は初めてです。」って言ったみたい。
手術をなんとか終えたけど、抜糸をするときに再び暴れ抜糸はできなかったらしい。

リリの凶暴ぶりを知っているからこんなことも驚かなくもないけど、やっぱりリリすごいな。
もはや猫の領域を超えている・・・。

d0077071_049057.jpg で、結局家の親も(犬猫専門ではないものの)獣医なので、抜糸ぐらい自宅でしますってリリを連れて帰り、父・母・祖母の3人がかりで抜糸を試みたけど、やっぱりダメだったみたい。

だから、今でもお腹に糸が残ったまま(笑)

大丈夫らしいけど、ちょっと心配だにゃ~。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-02 01:09 | 日記

リリ伝説

実家では猫を飼っています。

リリっていいます。

うちは昔から猫大好きの猫一家。

去年の5月くらにうちへやってきましたが、もうすっかり大人猫に・・・・。

子猫の時は目が大きくて、雑種なのにアメショっぽくて・・ホントにかわいかったんだけど、大人になるにそんな可愛さはどこへやら・・・。

猫の行動って、本当に面白くて可愛くてたまんない!!

いままでいろんなタイプの猫をかってきましたが、それぞれ伝説級の出来事がありました。

20年と数年間10匹くらの猫を飼ってきましたが、このリリちゃんは全然猫らしくない変わり猫。

さ~リリ伝説は始まったばかりだぁぁ~!!

d0077071_20572857.jpg 




 来たときはこんなにカワイイ!!


          


d0077071_20584914.jpg 


まだまだカワイイ!



          


d0077071_20591878.jpg



 んん・・・?なんだその威嚇は?!
 毛の色も汚くなってるぞ。



          




d0077071_2104771.jpg



            ど~ん (現在)
[PR]
by gabotun67 | 2006-08-24 21:08 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31