Le chat noir 

カテゴリ:野球( 32 )

オールスター第1戦

去年よりはテンション上がらず、とりあえず録画で。

全セ先勝 オールスター第1戦 -中国新聞 カープ情報-

今年も球宴ならではのプレーや光景がたくさん。

初回のダルビッシュvs小笠原、8回のクルーンvs山崎、そして最終回の藤川は見ごたえあったね。特に藤川は本当に目立ちすぎ。
去年もそうだったけど、あの直球みんな打てないんだね。(でも今日の直球全部高っ!)

今日一番言いたいことはわかるでしょう(笑)
前田、球宴初のHR!
あの内角低めをよくスタンドにもっていったわ。
アレをHRにできるのは天才と言われる前田だから。

それにしても、前田の笑顔+ガッツポーズは本当に珍しい!
ファン暦短いこともあるけど、前田のこんな姿は初めて見たよ。

6回から登板の黒田も当たり前のように三者凡退で。

最下位の広島から4人もって言われてたからちょっと心配だったけど、前田や黒田が出てきた時はセパ関係なく大きな声援が湧き上がったとか。内海がベンチで前田コールしてた( ´,_ゝ`)プッ
うれしいねぇ~(*´∇`*)明日は、新井・栗原もがんばれよ!

球宴では、出てきた選手みんな大好きや!って純粋に思えるわ。
普段戦ってるときはあんなに憎いのに(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-21 01:53 | 野球

オールスター

( ここの部分、さすがに削除しました。見苦しかったですね、すみませんでした。 )

2007ガリバーオールスターゲーム

オールスターの結果。(中間だけど。)
何あれ?
楽天の組織票。

中継ぎ:武田久(F)を抜いて松本輝(E)?
抑え:馬原(H)より福盛(E)が1位?
捕手:里崎(M)を抑え嶋(E)が1位?
一塁手:松中(H)とウィット(E)が僅差?
三塁手:小久保(H)とフェルナンデス(E)が僅差?
遊撃手:川崎(H)と草野(E)が僅差?
外野手:多村(H)や森本(F)よりも磯部・鉄平(E)が上?

楽天の選手・ファンは全く悪くありません。
尊敬すべきプロの選手です。

でもヒドイ、ひどすぎる。
人気のある選手、実績のある選手が選ばれるべきなのに。
(↑黒田はこの意見で、HP上の投票呼びかけを辞退している)
こんなオールスター見たくない。

パのファンがかわいそう過ぎる。
楽天ファンだってこんな結果望んでないはず。
社内命令かなんか知らんが、たった1日でこんな結果はありえない。
野球ファンの気持ちをほんとぉぉぉもっと大切にしてほしい。

(※この記事はいずれ削除します。今はまだ怒りがおさまりません。)
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-25 21:53 | 野球

生涯ミーハー

ビックリマンプロ野球チョコが発売になって早10日。

今日までに、
金本(T)、三浦(YB)、森本(F)、赤星(T)、平野(Bs)、涌井(L)、中島(L)、上原(G)、
唯一ダブった新井(C) (←どんだけ好きやねん!)の、計10枚。

ちょうど1日1個のペースです。
最近のおやつは毎日ビックリマンチョコ(*^m^*)

カープの選手は出し切りたいんだけどなぁ・・・他の2人が誰なのかも知らん。
おそらく黒田と前田かな。(←誰か当てた人います?)

ところで、最近お気に入りの選手はこの人!
  ↓  ↓  ↓  ↓

         じ ゃ ん。
d0077071_1322231.jpg


この選手好きと言うとミーハーとか言われるのかな?
そう言われても仕方ありません。

 だって、ミーハーだもの。
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-23 01:41 | 野球

もう限界・・・

2007ガリバーオールスターゲーム

今日中に投票しようかと思ったけど、ダメですね。
もう・・・疲れ?限界です。

セは決まってるけど、パもあるので、明日以降にじっくり考えて投票しようと思う。

まぁ、でもアレですね。
今年は、セの先発投手ファン投票1位はおそらく黒田になるでしょう。

昨年は1位の川上憲伸に僅差だったので、今年はまちがいない。
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-25 00:38 | 野球

orz

d0077071_20355754.jpg

完封負け~<(T◇T)>最悪。

もうソフトバンクvs阪神見てやる。
黄色vs黄色、ウザイね。

馬原さん出てきました。
この人も好きなんだよね。
サインも持ってる(^ω^)

そういえば、この人も「たかひろ」だったか(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-22 20:35 | 野球

パ・リーグ派

今日は雨で中日戦初戦が中止。
残念!という気持ちの一方で、試合の成り行きを気にせず銀座で買い物できたのでよかったです。

広島の試合がないとセ・リーグは結構どうでもよくて、もともとはパ・リーグ派だった私は、今日はそっちの方が気になりました。

パの球団はどこも結構好きなので、状況次第でそれぞれを応援したくなります。
小久保が戻ったソフトバンク、楽天、オリックスあたりは本当にがんばってほしいなと思う。

見ていて面白いのは、やはりロッテ。
今日もそうだったらしいけど、勢いがついたロッテの試合は本当に面白いです。
あと、ファンの応援が若者向け?で、球団や選手の全体の雰囲気もなんかカッコイイ。
TSUYOSHI、今江、里崎が好き(*´∇`*)

ところで、話は広島に戻りますが、
黒田の公式HPの「道」を読んでいると、プロになる人はプロ以前の野球生活も想像を絶するほど厳しいんだなと改めて実感してしまいました。
    ↓
道 黒田博樹 オフィシャルウェブサイト
[PR]
by gabotun67 | 2007-04-14 01:17 | 野球

まだまだ「西岡」

d0077071_13453630.jpg

昨日カープファンクラブの会員証が届きました( ´,_ゝ`)フ゜ッ

今日も広島のオープン戦が見れません(´Д`|||)

仕方ないから今、ロッテvsソフトバンク見てます。
西岡を「TSUYOSHI」と解説する実況アナウンスにはまだ違和感…。
この「TSUYOSHI」が出ているadidasのCM(行きたかった強豪校に必要とされなかったことがすごくバネになっているってやつ)が、すっごく西岡剛らしいと思った。

こうゆうタイプの男の人は苦手だな~と思いながら、ちょっとドキッとしてしまう私です。
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-18 13:45 | 野球

2007年パ・リーグ

いきなり何を言い出すんだと言われるかもしれないけど、
2007年のパ・リーグはソフトバンクを応援しようかと思う。

広島一筋になった今ではパはどうでもよくなってしまったけど、やはりロッテがカッコよくて、バレンタイン監督好きだし昨年同様ロッテを応援したいという気持ちはある。

でもソフトバンクに小久保が戻ってきたし、それ以前に何かの縁なんでしょうか。

ズレータはロッテに移るというとこもあるし、来季はロッテがすごく強そうです。
(ズレータはソフトバンクよりロッテの方がすごく似合ってると思うのは私だけ・・・?)

日本シリーズで、広島vsソフトバンク見れることを願います。
もちろん、日本一・アジア一は広島がいただきます。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-04 21:32 | 野球

ロッテの新生


バレンタイン監督が大嶺と初対面 - ドラフト会議ニュース : nikkansports.com
d0077071_1161922.jpg


こうなることを予想していたけども、大嶺君の笑顔が見れてよかった。

個人的には、ソフトバンクのユニフォームよりもこっちの方がすっごく似合ってると思う。
ロッテのユニはカッコイイ、好き(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-28 01:17 | 野球

やっぱりやめられない。

あーダメだ・・・。
やっぱり書いちゃう。

気になるもん。

すごくくだらないのに、なんだよコイツら。
ウケるんだけど( ´,_ゝ`)プッ

  ↓  ↓  ↓  ↓

あれ、1人足りない・・・ 日本ハム - photos.nikkansports.com


伝統は受け継がれる 日本ハム - photos.nikkansports.com
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-10 22:41 | 野球



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31