Le chat noir 

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Twelve Y.O.

今日もブックオフ行って、福井晴敏の本を買ってきた。
d0077071_2011998.jpg



この前買った「終戦のロ-レライ」よりもこっちのほうがずっと読みたかった!

最近はどちらかというと穏やか系が多かった気がするから、こっち系の作品は久しぶり。

次は浅田次郎読もうと思ってたけど、こっちから読むことにしよう(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-30 20:11 | 日記

ひさしぶり

d0077071_23202926.jpg

きたぁぁ~!!
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。
久々にわろた!わろた!!
オンバト芸人多し!プロレスネタ、野球ネタ多し!
おもしろ~い!
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-28 23:20 | お笑い

ドラフト会議

Excite エキサイト : スポーツニュースd0077071_23475654.jpg





今日は少なくとも驚いたことが3つありました。

その1つは、高校生ドラフト会議。

(他の2つはここで書くのは無理!)


私注目の田中将大の交渉権獲得が楽天って聞いたとき、正直ないな~ってがっかりしてしまったんだけど、田中君は非常に大人でしたね。

「チームはどこでも自分の野球は変わらない。楽天さんに決まったので新しい舞台で頑張りたい」ってさ。

がっかり、なんて思った自分が情けなくなりました・゚・(ノД`;)・゚・

そうだよね、どこ行ったって野球で成長するには変わりないんだよね。
球団名とか、メジャーだとかうわべばかり気にしてプレーする選手なんかよりも、すごくシンプルにかつ強い気持ちでプレーする選手の方が伸びると信じたい!

楽天って嫌いじゃないけど好きでもない球団だけど、コレを機に応援したくなった!(単純・・・)



さてさて・・・カープといえば・・・、やったね!お目当て獲得(゚∀゚)!!
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-25 23:48 | 野球

なんでもあり

時間のない平日はとりあえず食材買って思いつくものをささっと作る。

比較的時間に余裕のある土日祝日は、手の込んだ料理したいな~って思ってるんだけど、昨日も今日も全然思いつかなくて・・・。

で、結局カレーになっちゃったよ。
フツーのね・・・。
d0077071_215493.jpg
しかし、作り出そうとしたら肝心な肉を買い忘れてることに気づき、肉なしカレーを覚悟していてなんとなく冷凍庫を開けてみたら、
なんと・・・・・肉があった・・・!

奇跡だよ、奇跡。ちょうど1人分。
入れておいたのぜーんぜん覚えてなかったもん。

写真のアメーバ状の白いものはというと・・・、
冷蔵庫にピザ用チーズが残ってたのが気に入らなくて、
カレーにかけちゃった。(かけすぎ・・・?)
ここいちにだってカップヌードルにもあるんだし、カレーにチーズってありでしょ?

チーズ好きにはたまらんよ。
うまかった。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-24 21:18 | 料理

galbo- mini

d0077071_21423669.jpg

最近コレ好き。
昔は広末がCMやってたっけな?懐かしかね~。

先週の野球観戦の時もコレ食いながら観てましたよ。
後ろからりんごちゃんが覗いてましたねΣ(´□`;)
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-23 21:42 | お気に入り商品

ちょっと季節はずれ

今日は意外にもゴーヤが安かったので、夏は過ぎたけどゴーヤチャンプルーを。

ただ今日は豚肉の替わりにツナ缶を使ったツナのゴーヤチャンプルー
(使いかけのツナ缶が一週間くらい残ってたのさ)d0077071_2131947.jpg

ツナとの組み合わせもイケるよ!ホント。
こっちのほうが安く出来るし、きっとお手軽(〃´・ω・`)ゞ♪
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-19 21:38 | 料理

居酒屋の一品?

相変わらず貧乏料理ばっかりで、店で安い食材を買ってから作るもの決めてるから、最近ニラとチンゲン菜の料理ばっかりだ~( ´,_ゝ`)プッ
d0077071_20465872.jpg
先ほど作っていたのは、豆腐のキムチチーズ焼き というもの。
なんだか居酒屋の一品みたいだね~。
チーズとキムチの組み合わせグッドヾ(´ε`*)ゝ

あと、チンゲン菜の温サラダ というのも作ったよ。
コレは2年位前から作り続けてるから、すっかり定番。

先週送ってもらった梨は今日で終了!
うまかったでぇ~(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-18 20:44 | 料理

じゃん

d0077071_19153594.jpg

こんなものでした。
(見た目良くないね…)

詳細は後ほど。
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-18 19:15 | 料理

さてさて

d0077071_19114277.jpg

何ができるでしょ~?
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-18 19:11 | 料理

Chara

d0077071_23243824.jpg

今、iTunesでチャラの新曲をダウンロ-ドしたんだけど、チャラの曲よく聞いてたのってだいたい10年くらい前だよ…。

そう考えると、今の中高生って「チャラって誰ぇ?」って感じなんかな-((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by gabotun67 | 2006-09-17 23:24 | 日記



猫が好き。