Le chat noir 

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年を振り返って

あと数時間で2006年が終わります。
いろいろありましたが、あっという間でした。

毎日見ている中国新聞のサイトで、毎年恒例のようですが取材班が選ぶ2006カープ十大ニュース を発表していました。

私の中で、3大ニュースと考えてみると、下記のとおり。

  1、広島東洋カープとの出会い
  
  2、黒田残留
  
  3、チュートリアルM-1グランプリ2006優勝

ちょっとふざけてると思われるかもしれませんが、本当に心から感動したことばかりです。
1以外自分についてのニュースではないのは、そんなに大きく変化したことがなく、仕事や生活では反省することが多すぎたからです。

年を取るにつれて、世の中の理不尽なことや思い通りにならないことを実感するばかりです。
2007年は敢えて1年をいい年にしたいとか、幸せに過ごしたいとは思いません。
今はどんなつらい現実や日々を乗り越えていける強さがほしいですね。
ただ、自分が今考えていることや計画していること少しでも多く実現してくれるといいなと思います。

1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-31 21:28 | 日記

再び全日本選手権(女子)

一通りビデオ見終わりました。
真央ちゃんのトリプルアクセルが成功しただけでなく、すごく綺麗な着氷で完璧だったので見ていてすごく気持ちがよかった。

d0077071_22511362.jpg


それ以外に今回目に付いたのは、真央ちゃん以外にもトリプルアクセルを武器に持つ中野友加里
今までほとんど試合で見たことなかったけど、今回挑戦していたのでその心意気は評価できると思う。
よかったのは、そのトリプルアクセルは失敗しても、その後それを引きずることなく演技したこと。
やはり中野のドーナツスピンはとても綺麗で、見ていてうっとりしてしまった。
(しかし、この人も大会によって出来が違いすぎる)

今回心配だったのが、ミキティと村主。
ミキティ肩痛そうだったし、村主は本来の実力が出し切れていなかったし評価されていなかった。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-29 23:02 | フィギュアスケート

全日本選手権

フィギュア:浅田真央が初優勝、安藤は2位 全日本・女子-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

d0077071_2115344.jpg


今、映画見て帰ってきたばっかだからみてないけど、真央ちゃんすげぇぇ!!

初 の 200点 超・・・?!
トリプルアクセルもやっと成功したんだね、よかった(*´∇`*)

昨日の男子の高橋大輔もすごかったけど、今日もすごい。
これから録画したものをじっくり見たいと思う。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-29 21:19 | フィギュアスケート

何回見てもイイ!!

見つけた!
M-1見ていない方!見逃した方!
グランプリのネタだよ~(*´∇`*)

何回見ても面白い!

【M-1グランプリ2006-チュートリアル-】
YouTube - 冷蔵庫
YouTube - チリンチリン

【おまけ-このネタ好き-】
YouTube - チュートリアル ― 写真のモデル
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-27 23:59 | お笑い

広島アスリ-ト

d0077071_2015056.jpg

今月から定期購読することになった。
先週注文したやつがもう届いた!
おまけで希望のバックナンバ-ついてくるけど、表紙が前田と黒田ってすごすぎwwww
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-25 20:01 | カープ

たむけんファミリー

今日の一番のニュースといえば・・・ディープインパクト引退!
   ちがーーーーう!!

M-1グランプリ2006チュートリアル優勝!! じゃ。

M-1:「チュートリアル」若手漫才日本一に-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

d0077071_0314027.jpg


ここのブログでもチュートの話題を度々出してたけど、優勝するとは思ってなかったよ。
確かに昨年一番好きだったネタはチュートで、松ちゃんも絶賛してたけど今年こんなにパワーアップして帰ってくるとは∑(゚ロ゚〃)

今日のチュートのネタ、一本目『冷蔵庫』、二本目『チリンチリンを盗まれた』はどちらも即出のネタでYou Tubeなんかで過去やってるやつ簡単に引っ張ってこれる。
新ネタで滑るより、過去やって確実に笑えるやつをベースに修正してきたってわけね。
それがドンピシャだったんだね!本当におもしろかったよ!!
今度はまたヨギータがR-1挑戦したりしちゃうの?

徳井さんが今日は更に男前に見えたし、福田さんはいつも以上に顔テカテカだった(笑)
そういえば今日はクリスマスイヴだったね。
今日は1日中M-1のことが気になってほとんど気づかなかったけど、2人にはいいプレゼントになったと思うし、私もいいプレゼントをもらった気がする。

カープファンも大阪のたむけんも喜んでるね、きっと(*^m^*) ムフッ
本当にオメデトウ!!
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-25 00:40 | お笑い

・゚・(ノД`;)・゚・

優勝するなんて全然思ってなかった!!
(みんなも思ってなかったでしょ?)

好きでよかった。
チュートリアル、優勝オメデトウ!!!!
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-24 20:53 | お笑い

2007年お正月映画

最近映画を全く見に行っていない。
そんな余裕もないのと、第一見たいと思う映画がなかった。
そんな中あっという間にお正月映画の時期か!

そこで、とても気になる映画がありました!
それは・・・・「鉄コン筋クリート」-公式サイト- だ!
d0077071_1444116.jpg

映画化された松本大洋の作品は全部見ているってのもあるけど、今回はアニメということもあり映像の進化が見もの。
しかもこれ、外国の監督さんが撮っている。
ストーリーもクセがありそうで私好み。

お正月映画だから、実家帰ったときに妹と見に行こうと思ったけど、なんと・・・・
実家の方ではやっていない・・・(゜д゜)ポカーン
最悪だ、どこまで私は地元と相性が悪いんだ。

仕方ないから今週中に見てしまおう。
感想は映画版にて(*^m^*) ムフッ
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-24 14:17 | 映画・DVD

撃沈・・・

昨日、深夜3時くらいに寝てついさっき起きた・・・・

15時間も寝てた・・・?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そりゃー今週は心労がものすごくて、昨日冗談で「明日は夕方まで起きないだろーな(笑)」って言ってたけど、本当にそうなるとは思わなかったよ。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-23 17:58 | 日記

もうすぐ!

YouTube - チュートリアル「バーベキュー」(←もうなくなったようです。)

見つけた見つけた、去年のM-1のチュートリアル(*^m^*) ムフッ
このネタ好き。
そうそう、あの松ちゃんが95点もつけたんだよね。
それってすごい!

M-1グランプリ2006もあと3日!!
楽しみだよ(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-22 00:21 | お笑い



猫が好き。