Le chat noir 

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レプリカ

明日からカープのHPがリニューアルし、新しいグッズも販売される!
楽しみ~ ♪

赤ふんなんてどうでもいいけど、やっぱりレプリカユニフォーム !!

神・前田、新井さん、梵&東出二遊間コンビのを買うことを決めています。
本当は黒田も買うつもりだったけど、さすがにお金が無くて諦めました。
黒田はみんなに愛されすぎているから、私なんかが買わなくてもいいかなー・・・なんて。

広島のホームのユニフォームがいっちばん似合うのは、この黒田だと思います。

d0077071_22211252.jpg


昨年10月16日の最終戦、「15」と真っ赤に染まったライトスタンド声援の中、登場してきた黒田はカープのユニフォームが本当によく似合っていました。
そしてその後、あの残留宣言だもの。
あー・・・・また泣けてくる・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日から2月!
開幕戦は確実に近づいているんだね(*^m^*) ♪
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-31 22:21 | カープ

イタリアン鍋

以前から一人用の小さい両手鍋がほしくて探していたんですけど、近くのお店ではなかなかなくて、結局ネットで買っていました。
今日その両手鍋12cmが届いたけど、思った以上に小さくて失敗は否めません・・・orz

d0077071_2381357.jpg


が、しかし、実際使ってみるとそんなに不自由はなかったです。
今日この鍋を使って作ったのはイタリアン鍋です。
(写真はキムチ鍋にも見えるけど)

d0077071_22381740.jpg


普通の鍋も飽きてきたころで、残りの寒い時期は洋風鍋も挑戦していくつもりです。

今回は数年前のオレンジページに載っていたレシピを参考にしたので、ここに貼り付けることができません。
なので面倒だけど、一応レシピを載せます。

【鶏肉ピリ辛のイタリアン鍋】 

材料(4人分)
d0077071_2249017.jpg鳥もも肉 ・・・・・ 1枚
白菜キムチ ・・・・・ 150g
にら ・・・・・ 2束 
もやし ・・・・・ 1 2/1袋(約400g)
しめじ ・・・・・ 1パック
「カゴメ基本のトマトソース」(右写真)1缶
にんにくの薄切り ・・・・・ 1かけ分
鶏がらスープの素(顆粒) ・・・小さじ1 1/2
塩、こしょう、ごま油、砂糖

作り方
①鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょう各少々をふる。
にらは根元を切り、長さ5cmに切る。
もやしはできればひげ根を取る。
しめじは根元の堅い部分を切り、小房に分ける。

②鍋にごま油大さじ1を中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして入れる。
全体に焼き色がつくまで2~3分焼いたら、にんにくを加えて炒める。

③「カゴメ基本のトマトソース」、水4カップ、鶏がらスープの素を加え、煮立ったら白菜キムチ、塩小さじ1/2、こしょう少々、砂糖大さじ1を加える。
にら、もやし、しめじも加えて、煮えたものからいただく。
(1人分259kcal、塩分2.8g)

年末あたりから何度か作ってますが、このレシピは結構オススメです。
興味のある方は是非挑戦してみてください。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-27 23:08 | 料理

昨日のオンバト(2007.1.26分)

先週のオンバトを見逃したことがショックすぎて、さすがに昨日は見逃しませんでした。
(結構ギリギリだったけど・・・)
しかし、昨日は好きなコンビが出ていなくてなんとなく不発・・・・。
↓得点見ても500KB超はいないから全体的に控えめだったんですね~。

1位 485KB/ラヴドライブ(1/3)

2位 481KB/NON STYLE(9/9)

3位 445KB/ハイキングウォーキング(8/9)

4位 405KB/THE GEESE(6/6)

5位 377KB/風藤松原(1/1)   

※注 得点/コンビ名(芸人名)/(オンエア回数/出場回数)

2位のNON STYLE は9戦全勝と非常にいい成績を残しているのですが、このコンビの漫才、私はいつみてもおもしろいと思えない・・・。

ネタよりも 見た目や芸風で最初から受け付けない!っていう芸人は結構いるんですが(実はトータルテンボスや今回3位のハイキングウォーキングも最初はこのタイプでした )、そういう最初から毛嫌いしてしまうタイプではないんです。
漫才見てもツボがつかめないんです。

結構会場では笑いを取っているようだし、それなりに人気も出てきているようだけど、
何がおもしろいの??

でも誤解しないでくださいね。
漫才おもしろいと思わないけど、嫌いじゃないですから(*^m^*)
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-27 14:57 | お笑い

広島アスリ-ト2月号

d0077071_2035972.jpg

今月は大竹が表紙~。
今年は本来の実力出るといいね~。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-25 20:35 | カープ

久々に

今年に入ってから本格的に自炊をサボっていました。

先週なんて「今週に終わりはあるの?」と思うくらい、怒涛の1週間でした。
幸い今週は比較的穏やかな週明けを迎えております。
なので、やっと本日ちゃんと自炊できました。
おそらく今年入ってから、まともに料理したのは初です。

d0077071_23353889.jpg


とりあえず、打ち切り決定になった某番組のせいで打撃を受けている「納豆 」ご飯です。
もともと栄養価の高い食品なのに、ホントいい迷惑です。
今回もそうだけど、周りが避けるものをあえて挑戦したくなります。
(カキとか・・・でも牛肉は別)

あと、食材を律儀に揃えるのが面倒で、水菜と納豆ご飯で余った小ネギを入れ、違うものに見えなくもないけど、写真にあるのは正真正銘の豚汁です。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-23 23:36 | 料理

レディ-スカ-プ2007

d0077071_19541013.jpg


嬉…・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-23 19:54 | カープ

期待と後悔

明日から「カープファン倶楽部」の受付が始まります。
今まで一般のファンクラブがなかったことが不思議。

それに伴い2日ほど前から公式HPが大きく変わっていたんですが・・・

d0077071_21321173.jpg


        ( ´,_ゝ`)プッ

「わっ・・・わかった、わかった!ちゃんと入るから!!」
と言いたくなるくらい大きくPRされてます。
というか、何もここまでしなくても・・・ってくらいトップページ使いすぎです。
開いた瞬間違うところにアクセスしてしまったのかと思いましたよ。

いやー、でも開いてから笑った。
他球団は公式HPでこんなの見られないです。
こんなことするのはカープだけです、きっと。
お笑い心をくすぐるようなことちゃんとやってくれますね。
最高のファンサービスです。


そして話は変わるけど、金曜の夜に私は「爆笑オンエアバトル」を見逃しました。
見逃すことはよくあるけど、この前のやつはどうしても見たかったんです。
なぜなら応援中のトータルテンボス が出ていたから。
今日結果を知ったけど、

505KB/トータルテンボス(11/14)

493KB/流れ星(12/12)

477KB/大輪教授(5/6)

449KB/チーモンチョーチュウ(6/8)

401KB/キングオブコメディ(13/21)


※注 得点/コンビ名(芸人名)/(オンエア回数/出場回数)

って、トータルテンボス505KB の高KBじゃないですか!(545KB中)
面白いネタやったんだろうなぁ・・・。
しかも2位以下も好きどころばかりだったのに(;д;)

忘れていたわけじゃありません。
「今日は絶対見なきゃ!」って思いながらも24時までに帰宅することができませんでした。
オンバトが金曜になってから見逃してばかりです。
金曜は飲み会とかで帰れない日多いんだから、NHKさん、やっぱりオンバトは土曜深夜に戻してください!おねがいしますm(_ _"m)
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-21 21:55 | 日記

やっと花が咲く

カープ、新ユニホーム 栄光のロゴ復活‐中国新聞 カープ情報‐

d0077071_14452614.jpg


以前の心配事はここ

ユニフォームが変わるって、ビジターのほうだったんだね!
ホームはそのままか、よかった(*´∇`*)
これで安心して新しいの注文できるわ~。

今年の達成目標は、
1、開幕戦を観に行く
2、神宮、東京ドームはいっぱい行く
3、ホームのユニフォームを着て広島市民球場で応援する


3については、達成するのは至難の業。
なかなか休みが取れない上に、試合日程と私の予定も合う日があるかな?
どうか、そんな奇跡の日がありますように。

いっそのこと私の日程なんかどうでもいいから、 神の2000本安打達成は広島市民球場であってほしい。
そして、カープリーグ優勝、日本一、アジア一へ。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-20 15:04 | カープ

d0077071_2255468.jpg

虎ノ門、生放送です。

出ました、徳井師匠。
この番組ではいつもすべりすぎで気の毒です。

なんか疲れてない?
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-20 02:25 | お笑い

久々の活躍!

復帰のルマン松井、2ゴールの活躍-時事ドットコム

松井大輔の話題が久々に出てると思ったら、2得点も決めたの~!
しかも2点とも下から上に突き刺さるようなゴール。
すごいなぁ・・・嬉しいニュースです。

でもこの人も今回みたいに調子のいいときとそうでないときの差が激しいから、毎試合安定したプレーをしてほしい。
もちろん、ここぞという正念場にも強い選手に。

d0077071_2051455.jpg


というか、いつの間にか坊主頭になってるぅぅ~Σ(´□`;)
そっちのほうが驚いた。
時事通信社のこの写真、なんか面白いね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-01-14 20:05 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31