Le chat noir 

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007プロ野球チップス第1弾

d0077071_2374468.jpg

今日やっと買えた。
また集めていきま~す。

でも今回から2枚入りになってるの。
今年初の2枚は個人的に微妙でした。

鯉よ、早く出よ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-31 23:07 | プロ野球チップス

聞いてないぞ~!

d0077071_23221056.jpg

何故か前田出てるんですけどΣ(´□`;)

でもうれしいぃぃぃ!!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-31 14:32 | カープ

せやねん!

d0077071_10412997.jpg

東京では見れなかった「せやねん!」で、先週黒田からもらったサイン入りユニフォームを徳井さんが着ている--!!

羨ましい---!!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-31 10:41 | お笑い

開幕戦

d0077071_1423439.jpg

ついに開幕しました。
今日は広島のエース黒田がやりました。
本当に頼れる男です。

でも3塁側内野にいたのにあんなにアウェー状態なんて…orz
阪神ファン恐るべし。
でもトイレで親切にしてくれたおばちゃんがいたり、負けたのにおめでとぅーって声かけてくれたお兄ちゃんがいたりと、たちが悪くてろくなのがいないと思っていた阪神ファンにもいい人はいるんだな~と。
それよりも近くにいたカープファンのほうが最悪だった。
あうゆう人達は応援する資格のない人。
味方でも良識ある敵ファンのほうがよっぽどいい。

そして黒田のおばさん(黒田のお母さんの妹さんにあたる方)が来ていて、そのお連れの方達に話し掛けられました。
ちょっと驚きでした。
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-31 01:42 | カープ

アジア料理シリーズ

昨日の材料が余っていたので今日はこんなものを作りました。
あさりの汁ビーフン 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】
d0077071_2125669.jpg

微妙だけど、ナンプラーやビーフン使ってるからアジア系なんでしょう。
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-26 21:24 | 料理

く・ろ・だ☆

d0077071_19544334.jpg

今日発売のはずのプロ野球チップスが売っていなくてがっかりしていたら、家に着くとコレが届いていました(・∀・)ニヤニヤ

黒田が表紙!

投げるときこーゆー顔するよね~(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-26 19:54 | カープ

アジア料理シリーズ

すっかり暖かくなってやっと鍋シリーズも終了です。

そのかわり最近はアジア料理にハマっています。
中華・韓国・ベトナム・タイ・・・・いろいろありますね~(*´∇`*)
で、この休日に挑戦したのは、
 炒めビーフン → 炒めビーフン レシピ
 えび生春巻き → - えび生春巻き レシピ
 まぐろとアボカドのピリ辛 → まぐろとアボカドのピリ辛拌拌 レシピ

d0077071_19303187.jpg


昨年から上司宅に呼ばれたり、この前も家で10人の宅飲みをしたりと、ホームパーティーチックなことが増えています。
こうゆう場では、これらのアジア系料理がウケると知りました。
そうじゃなくてもおいしいんだよね~!

だからこれからレシピいっぱい覚えていきます!
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-25 19:31 | 料理

今年一番泣いた

美姫ミスなし演技で金/世界フィギュア - 世界フィギュア2007 : nikkansports.com

d0077071_2330365.jpg


もう細かい分析は明日にします。

昨日のショックで1日が憂鬱で仕方なかったけど、終わってみればこんなに嬉しい日は久々です。

22年ぶりに日本で開催された世界フィギュア選手権で、1位2位を日本人が独占するなんて・・・!

真央ちゃんの演技終わってから泣いてるの見て、もらい泣き。しかも大泣き。
さらにミキティが泣いてるの見てまた泣き。゜゜(´□`。)°゜。

真央ちゃんは5位からというほとんど絶望的な状況からよくがんばったもんだ。(フリーだけの得点は1位だし)

ミキティも去年のトリノの惨敗、昨年の肩の脱臼と、辛い辛い経験を乗り越えての結果だから報われて本当によかった。

トリノ後のミキティへのバッシング、昨日のジャンプ失敗だけでネット上で真央ちゃんをボロクソに言っていた人。
フィギュアスケートはそれぞれの失敗や苦労を乗り越えて結果が出ます。
今回の大会の高橋大輔、浅田真央、安藤美姫もそうだったように、今日悔しい思いをした人たちは次に更に強くなってやってきます。
これからも長い目で選手を見守り、応援していきましょう!



サッカー日本代表、ペルーに2─0で快勝 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
余談:ウラでやっていたサッカーの親善試合だけど、高原の2点目は神ゴールだった(゜д゜)

d0077071_23294149.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-03-24 23:30 | フィギュアスケート

真央ちゃん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まだ演技見てないけど・・・

見てないけど、私は泣きました。

真央ちゃん、よくやった。
本当によくやった!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-24 21:08 | フィギュアスケート

フィギュアスケート世界選手権女子SP

世界フィギュア:浅田SP5位、安藤2位 金ヨナが首位 -今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

d0077071_22515276.jpg


もうショック。すごくショック。
真央ちゃんがジャンプまたまた出来なかった。
3F-3Loが3F-1Loに・・・・・。

キム・ヨナが1位なのは納得。
すごくよかった。
でも歴代最高の71・95という得点はいくらなんでも高すぎる。
3Fー3T、イナバウアーからの2Aが見事に成功し、ノーミスの演技。

しかし、3Lz-3Lo、3Fを成功させ、同じくノーミスの安藤美姫と4点も差があるのはなぜ?
ミキティすごくよかったと思ったのに。
いや、ミキティはPBだからこの得点は妥当で、やはりキムの71.95が高すぎる。

そして、真央ちゃんは3回転が1回転になっただけでこんなに点数が低いのはなぜ?

もう優勝とかどうでもいいや。
明日のフリーでミキティの4回転S、真央ちゃんの3Aでノーミスの演技が見たい!
[PR]
by gabotun67 | 2007-03-23 22:52 | フィギュアスケート



猫が好き。