Le chat noir 

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我らの宝「黒田」

数日前、見逃してひどく後悔したすぽると特集見つけたーーーーーー!!!
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTube - 黒田博樹 エースの苦悩

  やっぱ、黒田大好き。

どんだけうちら泣かせんだよ、エース・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-30 21:57 | カープ

(´ヘ`;) う~ん・・・

巨人:12得点で圧勝 広島は反撃遅く借金が14に膨らむ-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

心を入れなおしてのリーグ戦再開の大切な第1戦。
3点差まで詰め寄ったのに、やはり中継ぎ炎上いつもの負けパターン。
今日で最下位転落・・・ではないけど、がっくり・・・orz

今日は新宿でブラブラしてました。
バーゲン始まったり、金曜だったりするので、今日の新宿はすごい人、人、人ばっか。
しかも雨降ってるし、ものすごく蒸し暑い!

お決まりのようにケータイで試合のスコアチェック。
5回終わった時点で0-7。
「今日は負け」しかも「零封?」の予感((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして、7回表で巨人に8点目が入った時点で、完全に壊れた、オレ暴走(笑)

サザンテラスの広島ゆめてらすに直行。
全く買う気のなかったカープかつ とかやけ買い(笑)

もう何でもいいから、広島の観光案内とかいっぱいもらってきた(^ω^)
広島アスリートのポスターも「ご自由にどうぞ。」ってあったから、ちゃっかりもらってきちゃったYO!!(→黒田のやつだったからね♡)

d0077071_22485310.jpg


こんだけあるけど、自分で買ったのカープかつ勝鯉の水だけだから( ´,_ゝ`)プッ

選手会長とチャーリーのHRで5点入ったときは、「奇跡が起こるかも」って本気で思ったけど、やっぱりダメだった。
本当の奇跡は、もうちょっと後にとっておきましょう!ってことだね(*´∇`*)

今日負けても明日明後日勝てばいいんだからね。
一つ一つのカード勝ち越していけば、おのずと借金減ってくんだから。

さてさて、少し話題を変えまして・・・
日本ハム・ヒルマン監督“スター救済”へ - 日本ハムニュース : nikkansports.com

やっぱりこうなるよね。
もう頼れるのは監督しかいないんだからね、頼んだよ!ヒルマン! !
夢の球宴実現をヨロシク(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★


今週のビックリマンチョコ。
中島(L)上原(G)(←ともに2枚目)、松中(H)、福留(D)です。

そして、もう1枚は・・・
    永川 勝浩(C)

d0077071_2375625.jpg


え?なんで永川・・・・(゜д゜)ポカーン
まいっか、我らがカープやし。

てか、あと一人は誰だ???
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-30 00:25 | カープ

オールスター

( ここの部分、さすがに削除しました。見苦しかったですね、すみませんでした。 )

2007ガリバーオールスターゲーム

オールスターの結果。(中間だけど。)
何あれ?
楽天の組織票。

中継ぎ:武田久(F)を抜いて松本輝(E)?
抑え:馬原(H)より福盛(E)が1位?
捕手:里崎(M)を抑え嶋(E)が1位?
一塁手:松中(H)とウィット(E)が僅差?
三塁手:小久保(H)とフェルナンデス(E)が僅差?
遊撃手:川崎(H)と草野(E)が僅差?
外野手:多村(H)や森本(F)よりも磯部・鉄平(E)が上?

楽天の選手・ファンは全く悪くありません。
尊敬すべきプロの選手です。

でもヒドイ、ひどすぎる。
人気のある選手、実績のある選手が選ばれるべきなのに。
(↑黒田はこの意見で、HP上の投票呼びかけを辞退している)
こんなオールスター見たくない。

パのファンがかわいそう過ぎる。
楽天ファンだってこんな結果望んでないはず。
社内命令かなんか知らんが、たった1日でこんな結果はありえない。
野球ファンの気持ちをほんとぉぉぉもっと大切にしてほしい。

(※この記事はいずれ削除します。今はまだ怒りがおさまりません。)
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-25 21:53 | 野球

(・∀・)晴れ女

私は恐ろしく晴れ女。

昨日も前日まで雨の予報だったのに、見事に快晴。
でも晴れすぎ!暑くて2イニングすっ飛ばして休憩してました。

昨日は横浜スタジアムでオリックス戦を観戦。
カープ以外の試合も観ますよ、そりゃあ。

別にどっちでもよかったんだけど、とりあえず試合を楽しもうってことでホームのベイスターズ側で観戦。
試合開始早々、仁志の先頭打者HR!!びっくり。(正直違うとこ見てた・・・)

村田のHRに三浦の完投勝利・・・・。
ヒーローインタビューは仁志と三浦。
仁志ファンの友達は喜んでました。

ホント強いなぁ・・・今年の横浜は。
カープもこんな試合できんかのぉ・・・・羨ましくて羨ましくて(´;ω;`)
昨日は黒様でせっかく勝ったのに、今日はまた・・・。

  黒田での貴重な1勝を無駄にしないで、カープよ・・・(泣)

動画は村田の応援歌を撮ろうとしてたら、歌に入る前の前奏で入ってしまったHRの瞬間。
(今回はうちらの声が結構入ってしまっている・・・)
こんな感じで宮島さんがたくさん歌いたいんだ!!

        

その後は近くの中華街へ。
高級中国茶店で癒され、元ベイスターズ多村(現ソフトバンク)オススメ(?)のお店で肉まんを立ち食い。

d0077071_20194851.jpg


更にその後、山下公園で散歩。

いいねぇ~横浜。
東京に来て○年経つというのに、横浜はほとんど無縁だった。
これからたまには足を運ぼう。

d0077071_20202295.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-06-24 20:21 | 日記

生涯ミーハー

ビックリマンプロ野球チョコが発売になって早10日。

今日までに、
金本(T)、三浦(YB)、森本(F)、赤星(T)、平野(Bs)、涌井(L)、中島(L)、上原(G)、
唯一ダブった新井(C) (←どんだけ好きやねん!)の、計10枚。

ちょうど1日1個のペースです。
最近のおやつは毎日ビックリマンチョコ(*^m^*)

カープの選手は出し切りたいんだけどなぁ・・・他の2人が誰なのかも知らん。
おそらく黒田と前田かな。(←誰か当てた人います?)

ところで、最近お気に入りの選手はこの人!
  ↓  ↓  ↓  ↓

         じ ゃ ん。
d0077071_1322231.jpg


この選手好きと言うとミーハーとか言われるのかな?
そう言われても仕方ありません。

 だって、ミーハーだもの。
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-23 01:41 | 野球

エース様

【広島】残塁11で交流戦最下位が決定 - 野球ニュース : nikkansports.com

辛い、辛い・・・、辛い。
好きなチームが負け続けるのがこんなに辛いなんて。

今日の試合は見なくてよかった、と思った。
9回からの梅津は・・・そうか・・・、泣いたのか。
この状態じゃ、もう一生勝てないんじゃないかって思ってしまう。
でも、まだ諦めちゃいかんよね。

メッセージ 黒田博樹オフィシャルウェブサイト>より

新しい気持ちで   2007年06月20日

前回登板は、今シーズン最悪の結果でした。

チーム状態も悪く、チームにとっても苦しい時期ですが、気持ちを切り替えて戦っていくしかないです。

これで自分自身も2連敗ですが、次の試合は新しい気持ちでマウンドにあがりたいと思います。

                                   黒田 博樹


信じてますよ、エース様
そしてカープの選手たち、監督、コーチ・・・ファンの皆様。

今こそ、ALL-IN !!
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-21 01:03 | カープ

呪縛

カープの負けっぷりがひどくても、こうやって長めのブログを書けるくらい体調も精神状態も回復しました。

それにしてもヒドイ・・・。

【広島】適時打不足でサヨナラ負け - 野球ニュース : nikkansports.com

今日またしてもサヨナラ負けを観てしまった。
私はハマスタで1度経験してるので、現実を受け入れ、すぐに駅に向かいましたが、周りにいたほとんどのカープファンが放心状態で席を動けない状態でした。

   「永川、またお前か・・・・」

最近の永川は重症ですね。
フォークは決まらず、ストレートを簡単に打たれる。
もうずっとずっとこんな感じ。

「永川ー、辞めちまえ!」「クビだー!!」「なんで永川出したんやー!!」
と、今日もひどいヤジが飛んでましたが(←ヤジはいけない)、永川じゃなくても今日は勝てていたでしょうか。
すべてが永川のせいみたいになっているけど、西武を上回る12安打を放ちながらも毎回チャンスを活かせていない打線。
(がしかし、2点タイムリーの嶋は偉い!それと最近の中東は(・∀・)イイ!!)

今日に限らず、打線が奮起していれば楽に勝てていた試合がどれだけあったことか・・・。
たまに打線がいいときは、決まって投手陣が炎上。

もう何をやっても空回り。
呪われている としか思えません。

前の2試合は大量失点での連敗。
しかも昨日は黒田で負けた。

1週間前も黒田が打たれて負けた。
次の日も永川が抑え切れなくて負けた。

普段勝てない上に、黒田でも勝てない。
完全に心の拠り所をなくした私は先週の時点で心が折れました。

この呪いは一体いつ解けるんでしょうか(;д;)

ファンのあの声援はちゃんと聞こえてる?
今週はロッテ戦から今日まですべての試合を応援しにいってるファンだっているんだよ。
14日なんて、大量失点で負けてるのにあの雨の中必死で応援していたファンの姿は涙ものなのに(ノω・、)
私たちができることはなんでもやりますよ。
まだ諦めちゃいませんからね。

今日の動画:私の好きなAさんの応援歌。
「赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ち抜く 大アーチ♪ かっ飛ばせー新井!」   
        
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-17 21:37 | カープ

グッドウィルドーム

d0077071_12513439.jpg

な、なんかグッドウィル楽しい!
なんでこんな山奥っぽいところに!?
遠いと思ってたけど、ハマスタより近い。

しかも、今日もカープファンいっぱい!

ここにヒジターファンでこんだけ埋まるのはうちと阪神、巨人くらいだろうなー。(←適当な見解)

今日は先発、建さんです。
西部はギッセル。確かこの人は…
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-17 12:51 | カープ

さすがに今日は・・・

今日はブログを更新するつもりはなかったけど・・・。

ミクシィや、カープ関連のサイトやブログからの様々なコメントを見て、今までどんなに悔しい負け方や連敗を繰り返しても応援し続けていた健気なファンたちも、さすがに今日の試合で心が折れた方が多かったようです。

怒り、落胆そして失望。

ちょっと・・・私も前向きなこと書くのは今日は無理です。

阪神の大逆転には、ほんとぉぉぉにビックリ!
カープも最後まであきらめない姿を、あんなに熱心に応援しているファンに見せてほしい。
カープファンは宝です。

明日は遠いけど、グッドウィルまで向かいます。
さて、どうなるかな・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-17 01:28 | カープ

HAPPY☆BIRTHDAY

   Tomonori Maeda
   HappyBirthday!


お誕生日おめでとうございます!

今年は2000本安打達成もあり、ファンと共にいい年にしたいですね(^ω^)

尊敬しています。
これからもずっとずっとファンです。

前田さんと誕生日近い!実は星座と血液型一緒(*^m^*) ムフッ 
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-14 00:15 | カープ



猫が好き。