Le chat noir 

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

竜と鯉での兄弟対決?

中日、代打・新井が十回に決勝打-デイリースポーツonline-

あーあ・・・あーあ・・・・・・ってしか言えないよ、もう!
今日は強いチームの勝ち方、弱いチームの負け方がはっきり出ていた試合。

しかも、ヒーローインタビューが新井(弟)って・・・!
地元でのヒーローインタビュー、良太は嬉しかったろうね。
(弟・良太やっぱカワイイなぁ~。でも兄のほうがもちろん好き!)

でも広島市民球場の、しかも兄貴の前でのヒーローとは皮肉なもんだ。

あと、同じ兄弟でも見方同士だけど、堂上(兄) ね。
最近出てきたと思ったら、先日は早速プロ初HR出るわ、今日なんて4打数4安打
更に期待のあるハンカチ世代の弟もすぐに出てくるのかな~。
    おっそろしーーー(・∀・)ーーーー!


でも今日救われたと思ったのは、前田のスタメン復帰・梅津の復活、そしてなによりも梵の久々のヒット。
あと、黒田の足は大したことなさそうだ。近いうちにまた元気な姿見せてくれるかな(*^m^*)

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-31 23:06 | カープ

暴風が~

「今日は高校野球観に神宮行っていました~ヾ(〃^∇^)ノ♪」

・・・って、いつものようにのん気なブログを書こうと思っていたけど、無理です!

まず、参院選
与党の大敗っぷり!
劣勢、劣勢って言われてて、こんなに負けるとはね・・・・。

そして、昨日の話になるけど、サッカーのアジア杯
初めから観てたけど、なんかイライラする試合。
延長になるとさすがに時間もったいないので、風呂上りには勝っていることを願って、テレビの前から去りましたが、戻ってきたらPK戦で負けてるし・・・orz

んー・・・、この試合に勝っても3位だから嬉しいもんじゃないけど、スケートでも野球でも韓国と戦うときは、どうしても普通と違った感情が付きまとう。

あと、今日の広島-巨人 の試合。
なんだかんだいって、カープが負けるのは今の私には一番こたえる。
しかも今日の試合内容・・・・。

いろんなところで暴風が吹き荒れてるね。
(てか、実際今の天気ヒドイし、台風もまた来てるし!)
日曜の夜くらい不安定にさせないでよ(笑)


↓↓↓こっから下は本来書こうと思っていた内容。(途中でやめてしまいました。)

この土日はまたまた野球漬け。
↓私がこの土日に観た試合です。

【28日(土)】
   東海大相模6-4横浜    テレビ観戦(後半のみ)  横浜負けちゃったね。
   京華商6-7東京実      テレビ観戦  この試合はマジ鳥肌もの!
   広島5-2巨人         テレビ観戦  勝った(*^m^*)

【29日(土)】
   佼成学園0-7八王子    テレビ観戦
   創価10-6日大三       神宮で観戦
   広島0-9巨人         テレビ観戦  惨敗・・・orz

せっかくだから、今日の創価-日大三の写真はUPしとこう。
普段は見れないバックネット裏からの観戦でした。
日大三高は負けちゃったけどね~!
外野席は開放してなかったから、この写真ではわからないけど、準決勝なのにお客さんいっぱいだったよ。

d0077071_2325435.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-29 23:55 | 日記

サヨナラ勝利!

うぁぁ・・・・!!鳥肌立った((;゚Д゚)ガクガクブルブル

京華商6-7東京実 のサヨナラ勝ち。

高校野球でもこんなことあるんだーって驚くばかり。(そりゃあるか)
まだ東京大会の準々決勝だよ。
今年も夏の甲子園楽しみやわぁー・・・!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-28 14:53 | 野球

黒田10勝!

反転攻勢 黒田が先陣-中国新聞 カープ情報-

行ってきました、神宮へ。

今日の先発が黒田と知って、職場で大慌てヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
すぐにでも行かなきゃ!て思ったけど、こうゆう日に限って簡単には帰してくれない。

結局神宮着いたの5回裏あたりだったけど、黒様はまだ余裕で投げてました(*´∇`*)

今日は天気もよくて、観戦には「もって鯉!」の気候でした。
内野席、いつもより客多くてちょっと驚いたな。
コレが黒田効果ってもんなのかね~。

今日の動画はもちろん主役の黒田。
私の中で、最高至近距離!
黒田の人気すごいね・・・・!
さすがオールスターファン投票ダントツ1位なだけあるわ。

       

試合後に、黒田から私のすぐ後ろあたりにボール投げ込まれました。
 黒様の投げたボールがぁぁぁ((;゚Д゚)ぁぁぁ!
メッチャ驚いて、この動画撮り遅れました(笑)
この動画撮り終わって、球場去ったかな?と思ったら、わざわざ外野席の方まで行って、同じようにファンにボール投げ込んだんだよ。

こんなファンサービスしてくれるの黒田だけだよ・゚・(ノД`;)・゚・

いい感じで後半戦スタートできたから、明日も明後日も勝てるといいな。

   やっぱこのチーム好きやわぁ(*´∇`*)


最後に、オレに手を振ってくれたマーティー。←完全にうぬぼれ(笑)

       
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-25 00:25 | カープ

明日から後半戦!

フレッシュ球宴MVP中東の骨折判明 - 広島カープニュース : nikkansports.com

  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工!!

なーんで、こうなるのぉぉぉぉ!
いいことの後には、必ず悪いことが・・・orz


プロ野球は明日から後半戦!
あっという間だったような、長かったような・・・。

それにしてもカープの状態が非常に悪いねぇ。
最近やっと勝てるようにはなってきたと思うと、先週の木曜のような嫌な負け方で前半戦を終えることになってしまったし。

あのときもだいぶヘコんで気分が沈んだんだけど、オールスターでカープの選手の活躍と、他球団の選手とすごく仲良さそうな様子を見て、とても元気になりました(*^m^*)

でも明日からはまた苦しい苦しい戦いが・・・!
チーム状態悪くて、選手もファンもだいぶ辛い思いをしましたが、一番辛いのはペローンこと青木高広なんじゃないかな。

青木高はカープの中で、一番報われなてない。
あんなに毎回好投してるのに、野手見殺し。

先々週は6回無失点(しかも勝利投手の権利あった)、先週は7回まで無失点で勝ち星がつかない。気づけば、1勝9敗 ってありえんでしょ?!
もうとっくに5勝くらいしててもおかしくないだろー!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ

もう悲惨でかわいそう過ぎて、いつか折れちゃうじゃないかって心配で心配で・・・・(ノω・、)

でもね、野村謙二郎さんがここ(→野村謙二郎コラム)のコラムで言ってるんだけど、

 「シーズンをどれだけ苦しみ、いろんな事を考えて試合を戦い、もがいた分ほど精神的にも強い選手になると思います。」 

まさにその通りだと思う。
今は辛いけど、この経験から、カープにはなくてはならない、すばらしい投手になってくれるはずです

だから、これからも応援するよ!ペローン(*´∇`*)

明日からは 激動の1週間!
とりあえず今日UPできるものはしとこっっ♪

d0077071_029179.jpg


今日のご飯は昨日の残り。
だから全然手間かかってない!

d0077071_0295546.jpg


ももが送られてきたよ~。
てか、コレでかっ!


ということで、明日・明後日の神宮にはもちろん行くつもり。
この前観戦したときから全然経ってないけど、選手に会えるのがすっごいうれしいなぁ~。
明日の先発誰やろか~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-24 00:37 | カープ

オールスター第2戦

ご存知の通り、アジアカップ日本は準決勝進出です。

今日はなかなか決着つかなくて、観てて疲れる試合でしたね~。
アジアのレベルも年々上がってきて、今日みたいに苦しい試合が多くなってくるんだね。

あ、ここまではもちろん、サッカーの話

さて、今日のオールスター第2戦。
昨日とは真逆で、ピッチャーが打たれまくった点取りゲーム。
終わってみれば、降雨コールドでセ11-5パ(しかもMVP慎之助かよ!)

でも新井さんのHR はさずがに嬉しかった!→広島新井が右へ技ありソロ
昨日と今日で、カープからの前田・黒田・新井・栗原の4人の活躍が見れたのは本当によかったです(^ω^)

楽天のマー君が連打を浴び、6失点ってのは気の毒な気がしたけど、すぽるとで野村監督と元気な姿を見せてくれたので一安心。
そこで、目標とするピッチャーは?と質問されて、「黒田さんや斉藤和巳さん」と言っていたので、嬉しくなったよ。(無理やり言わされてる感あったけど・・・)
d0077071_3145341.jpg


ところで、昨日の話になるけど、ラミレスと前田にHR打たれたソフトバンクの馬原。
ソフトバンクでカッコイイ選手と言えば→「川崎」?
いえいえ、私にとってはこの馬原くんのほうがカッコええと思う。
あの目力と色気たまらんわ(笑)
もちろん、前田のHRが嬉しいのが1番だけど、打たれたのが馬原以外の選手だったらもっとよかったのになぁ~。
だってね、昨日も書いたけど、前田の打った球はそんな甘い球じゃなかったっしょ?
アレは、馬原悪くない!前田がうますぎるだけ。
d0077071_38111.jpg


あと、どーでもいいけど、
     ダルビッシュは髪を切れ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-22 03:20 | 野球

オールスター第1戦

去年よりはテンション上がらず、とりあえず録画で。

全セ先勝 オールスター第1戦 -中国新聞 カープ情報-

今年も球宴ならではのプレーや光景がたくさん。

初回のダルビッシュvs小笠原、8回のクルーンvs山崎、そして最終回の藤川は見ごたえあったね。特に藤川は本当に目立ちすぎ。
去年もそうだったけど、あの直球みんな打てないんだね。(でも今日の直球全部高っ!)

今日一番言いたいことはわかるでしょう(笑)
前田、球宴初のHR!
あの内角低めをよくスタンドにもっていったわ。
アレをHRにできるのは天才と言われる前田だから。

それにしても、前田の笑顔+ガッツポーズは本当に珍しい!
ファン暦短いこともあるけど、前田のこんな姿は初めて見たよ。

6回から登板の黒田も当たり前のように三者凡退で。

最下位の広島から4人もって言われてたからちょっと心配だったけど、前田や黒田が出てきた時はセパ関係なく大きな声援が湧き上がったとか。内海がベンチで前田コールしてた( ´,_ゝ`)プッ
うれしいねぇ~(*´∇`*)明日は、新井・栗原もがんばれよ!

球宴では、出てきた選手みんな大好きや!って純粋に思えるわ。
普段戦ってるときはあんなに憎いのに(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-21 01:53 | 野球

赤い戦士たち

まずは、コレ↓
   MVPは広島・中東、ウエスタンが勝利 フレッシュ球宴 

スポルトでインタビュー見ました。
やっぱりこういうのは嬉しいね!
おめでとう!中東(^ω^)

さてさて、今日買ったプロ野球チップスで、

d0077071_0415274.jpg


   黒田デタァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!!

黒田は一番出したかったカードだから、本当うれしい。

黒田の後ろにぼやけて移っているのが梵(そよぎ)で、次はこの梵を当てにいきたいな。


明日からのオールスターなんですが、
上原とダルビッシュが先発-デイリースポーツonline-
第2戦で田中先発=セは巨人の高橋尚-プロ野球オールスター戦時事ドットコム 

先発黒田じゃないんですね(;д;)

落合監督「黒田もいきたかったが、ひじを手術したし、(広島に)迷惑を掛けられない」

監督が気を使ってくれたのはありがたいけど、やっぱりすごく残念!
あれだけファン投票で2位に大差をつけての1位選出だったから、黒田見たかったなぁ~。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-20 00:50 | カープ

ブログ開設1年!

ここのブログを立ち上げて今日でちょうど1年 です。

当初はこんなにカープ中心のブログになるなんて、もちろん思ってなかった(笑)

最初は料理ネタで始まりましたが、今日もその料理ネタです。

やはり今日も仕事をうまく切り上げることができず、夕方以降バタバタ。
やっと帰れたと思ったら、財布を忘れたことに気づき途中で戻るハメに・・・。

家に着くのが9時くらいだと、自炊をするかは微妙なところ。
片付けの時間も考えると、かなり時間がない!

でも今日は自炊しました。(最近調子いいんで)
というのも、明日は帰りが遅くなるのと、どうしても余っている食材を使い切りたかったから。

今日はとくに参考にしたものはなく、数年前にテレビでタレントが紹介してるのを自分でアレンジしたもの。

d0077071_23321572.jpg


オリーブオイルでニンニク・鶏肉・じゃがいもを炒め、仕上げにローズマリーで香り付け。
その後、同じフライパンでキャベツ炒め。
どちらも味付けは塩・こしょうのみ。

今日素直に思った感想。

     ご飯っておいしい・・・(;д;)

自分で作ったものを自分で食べるのって、作ってる間につまみ食いやら間食してるので、出来上がった頃にはもうお腹いっぱい(笑)
それに、やっぱり誰かに作ってもらったほうがおいしく感じるね(^ω^)

でも今日は、間食する間もなく急いで作って、空腹のまま食べたからすごくおいしく感じた!
いや~、こんなにも食べる幸せ感じられるなら、これから間食したらあかんわ(←当たり前)


そして、なんだかんだいってこっちの話題だけど・・・、

      11 - 0 YB
    なんじゃこりゃ。

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-17 23:40 | 料理

かぼちゃのスープ作りました。

このタイトルってどうなのよ?
なんの工夫もないw

今更だけどさ、今週1週間振り返ってみると、なんとも慌しくてね。

毎日バタバタしてるのにも関わらず、無理して神宮行ったりするから更に時間がない!
そして、朝の5時半起きは変わらないから、今週の平均睡眠時間なんて2、3時間・・・。

だから、今週はろくな物食べてない!
何食べて過ごしてたのかも覚えてない!!

今月いっぱいはこういう生活が続きそうなので、ある程度仕方ないなーって思うけど、
連休くらいはちゃんと自炊しないとね!

ということで、今日は久々にお料理を(*´д`*)♥

連休は最低でも1つ、新しいレシピ覚えようって思ってるから、今日はタイトルでわかるよにかぼちゃのスープに挑戦。
  →なめらかパンプキンスープ/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ

今日やっとミキサーを買ったのさ。
ずぅーーーっと買おうと思ってて、こんなに経ってしまった。
コレがあれば、料理の幅広がること間違いなし!
もちろん、今日も使いました(*´∇`*)

d0077071_23461256.jpg


出来上がりはこんな感じだけど、んー・・・正直、成功とは言えないな・・・。
ミキサー回し足りなかったかな?
玉ねぎがブツブツと残ってしまったのと、水の割合が少し多かったかも。
ちょいシャバシャバだった。

ま、近いうちにリベンジしますわ。
下の写真が全体写真です。
d0077071_23522183.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-15 23:54 | 料理



猫が好き。