Le chat noir 

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

話題のエリカ、サエコ出てるよ~!

今日やっと観に行ってきましたーーー!!!→「クローズド・ノート」

d0077071_20123139.jpg


舞台挨拶でのエリカ様の態度が話題になった映画ですね。
前売りも買って、公開初日に行くはずだったのに・・・・1ヶ月も経ってる(笑)

あの舞台挨拶の影響もあって、この作品はひどく低評価になっているんですが、作品自体は結構よかったと思います。

今回は内容どうこうじゃなくて、沢尻エリカについて。

ネット上で、「沢尻の演技が大したことない。」って書き込みをよく見かけてたんで、そこらへん注目して観てました。

あくまで個人的な感想ですが、「大したことない」んじゃなくて、「すごく自然」に演じられてるんだと思います。   すみません、やっぱり沢尻好きなんで・・・
この作品は、時空をまたいで繊細にストーリーが進むので、あまり派手な演出って必要ないんですよね。

だから沢尻や竹内結子の自然な芝居がよかったと思うし、何よりも行定監督はそんな空気を創り出すのがうまいなと思います。

影響されやすい私が、この映画のワンシーンを真似た写真↓↓↓

d0077071_23224035.jpg


ジャスミン茶スーパーカップ。   観た人だけがわかる一幕。

****************************************************
そういえば、今日レッドソックスが勝てば世界一になるんだと思ってたんですが、違ってましたね(笑)まだまだメジャーのことは勉強不足。

そこでレッドソックスにちなんで、ひとつ映画を紹介。→→→『2番目のキス』
d0077071_20463999.jpg

彼女よりもレッドソックスを優先してしまうダメ彼氏のお話。

日本では去年の夏ごろやっていて私も観に行ったんですが、松坂がレッドソックスに行くなんて全く決まっていない時期で、今年だったらもっと多くの人が観に行っただろうに・・・。

結構笑えて面白いですよ!この作品(^ω^)
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-28 23:26 | 映画・DVD

コートフェア

今日はこんな悪天候の中、どうしてもほしいコートがあったので買い物に出かけました。

場所はもちろん、ルミネ。   最近は毎週ここに出没・・・。

で、こんなコート買っちゃいました~。

d0077071_20372033.jpg


リボンベルトとレースがかわいい。
ここで買いました→→→NETTO di MAMMINA

ほしいコートで候補がいつくかあったのですが、SSサイズの置いてあるお店が少ないので逆に決めやすくて楽なんですよね。最近それに気づきました。

このお店もSSサイズ、しかもかわいくて安めのが多いのでよく行っています。
早めに買わないとすぐサイズなくなってしまうので、どうしても今日手に入れたったんです。
間に合ってよかった~(^ω^)

今コートフェアやってるということで、コレ買ったときに、チャームをもらったんですが、これがまたかわいくてすぐカバンにつけちゃいました♪

d0077071_2037433.jpg


さすがに天気が更にひどくなる前早めに帰宅して、あとはウチでゆっくりしてました。

で、爪が長すぎずちょうどいい具合に伸びていたので久しぶりにネイルしました。
ネイルといっても、簡単なフレンチネイル。
爪が長くないので、写真のとおり白い部分が少ない・・・。

d0077071_2038383.jpgd0077071_20381625.jpg


あと、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』見ました。
何回も見ても面白い!大好き!!! ちょうど去年買ったキャッツのTシャツが部屋着なんだよね(笑)

そうそう、ワールドシリーズと言えば、日本人としては嬉しい・・・というか大注目ですよね!

明日、松坂が世界一を決めてくれるんでしょうか!?
なんかドキドキするけど、楽しみだな~(*´∇`*)

日本では日本シリーズがやっと開幕!

確か昨年は日ハム寄りで応援していたけど、今年は断然中日です。

交流戦も日本シリーズもパにやられっぱなしじゃね・・・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-27 20:55 | 日記

ローソンっ娘

いやー、まいった。
ネタがないわけではないけど、最近帰ってきてもブログ書けないほどクタクタです。

今日もかなり疲れて眠いけど、書きます。


ここ2・3ヶ月ローソンに行きまくってます。(働いてることろに一番近いコンビニだから。)

ポイントカードも作って、ポイント溜めていっぱい得しようとしています。
もちろん、ロッピーも使いまくり!

あとHP毎日チェックして、キャンペーンとかちゃっかり楽しんでます!

そのキャンペーンで、対象のパンを2個買うと、おまけのリラックマグッズがもらえるというのがやってました。
秋のリラックマフェア ハロウィンキャンペーン - ローソン

1ヶ月間くらい毎週グッズが変わっていたんだけど、このキャンペーンに気づくの遅くて最後の2週間分しか集められませんでした。

それでも集まった物はこんなにかわいい♪
d0077071_23584654.jpg

ミニティッシュミニメモ帳

ティッシュは後ろのヤツが普通のサイズなので、ミニのかわいさがわかるでしょう。

集めてるとき働いてることろのデスクの引き出しに入れていたので、メチャクチャイラついたときに、このかわいさに癒され、心を落ち着けていました(笑)

あと、これよりもだいぶ前になるけど、対象商品についているシールを集めてミッフィーのサラダボウルがもらえるというのもやってました。

これもちゃっかりゲットしてます♪
d0077071_07972.jpg


さて、次のキャンペーンは何もらえるのかな?
今から楽しみーーー(^ω^)♪

そして、明日もチケット取るのにローソンへ行くぞ~!
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-26 00:11 | 日記

アヒルと鴨のコインロッカー

昨日見てきた映画↓↓↓
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」公式サイト

d0077071_2055712.jpg


当日友達から突然、「観たい映画あるから一緒に行かない?」ってメールきて、「え?普通に私予定あるんですが・・・」と思ったけど、19:00からの回なら、間に合うと気づいて行ってきました。

タイトル聞いたとき、「この映画まだやってるんだ~」って少し驚いたけど、場所が恵比寿ガーデンプレスだったので、納得。
恵比寿のこの映画館は、他ではとっくに終わったミニシアター系の映画を長いこと上映したりするんです。

心外(?)だったのは、誘ってきた友達が「この映画誘えるの○○○だけだっと思って~。(←私の名前) 」だってさ。
確かに、私はマニアック系ばっかり・・・いやミニシアター系!の映画好きだけど、なんとなくこれじゃ私変人みたいじゃね?(笑)まあ、実際変人だ。
ま、他にも1人で観に行きづらい作品あったら声掛けてください。
ホラー系、グロすぎじゃなければ付き合いますよ。

さて、作品の感想ですが、予告編観たことある人はわかると思うんですが、本屋を襲って広辞苑を奪うが、奪ったものが「広辞苑」じゃなくて「広辞」だった、っていう流れ。

この印象があったので、結構ウケを狙った作品なのかと思いきや、実際はストーリがよくできた切ない作品でした。

突っ込みたい設定がたくさんあったけど、内容はよく組み込まれてるな~と思ったら、原作が伊坂幸太郎なんですね、この映画。
それを最後のエンドロールで知って、納得。 ← 予備知識なさすぎで観てた。

実は映画観る前に私はルミネtheよしもと観てたんです(^ω^)
その舞台に出てたハローバイバイの関さんが偶然にもこの映画に出てたので、なんかウケました。

あと、私の好きな俳優Mも出ていたのでこれもまた嬉しビックリ。 ←これまた予備知識なさすぎ。


昨日は午後からの活動で、青山の病院行って、そのまま渋谷までブラブラ歩いて、新宿でルミネtheよしもと観て、恵比寿まで映画鑑賞。

ハードスケジュールで、すごく疲れました。
なので今日は、1日完全休養日になってしまいました。

明日からまた長い1週間の始まりです。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-21 20:57 | 映画・DVD

創業60余年の老舗だそうです

d0077071_22245490.jpg


今日仕事帰りにお好み焼き食べてきました。(1人で・・・)

最近ずっと節約生活してるので、外で食べるのがほんっと久々!!

行ったのはここ→鶴橋風月 | ヨドバシ吉祥寺店

7月オープンだったかな?比較的新しいお店。

何度かテレビで紹介されてて、近いからいつか行きたいと思ってました。

おいしかったけど、やっぱりもんじゃのほうが好きかな^^;

あとね、「1人でも入れるお店です」ってテレビで紹介されてたけど、カウンター席ガラガラだし、テーブル席1人はやっぱり浮いちゃうかな。

でも私は、そんなの関係ねー!!!(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-19 22:36 | 日記

あれから1年

パリーグのCSが面白いですね。

日ハムとロッテ。

どっちも好きな球団なので、平等に声援をおくれます。

ただ、最終戦の先発に予想される日ハム・ダルとロッテ・成瀬なら断然、成瀬!!

確かにダルはすばらしい投手だけど、昔からなんとなく好きになれんのですよね。
成瀬は今年の成績にとても感心してるってだけですけど。

でも、やっぱりこの時期にカープが見れないのが非常に残念だ。。。。

気づけば今日10月16日って、1年前に市民球場でファンが黒田の残留を願って背番号15でライトスタンドをうめた日じゃないか! (そのときの記事→ 

これで黒田は広島残留を決めたんだよね。

それがたった1年で、メジャー移籍の話が出てきてしまうとは・・・。

なんでこんなに不甲斐ないシーズンになってしまったんだろう?

黒田が出て行っても、それは仕方ないなって思うよ。



さて、だいぶ寒くなってきて、私は冬に向かうかのごとく極貧生活に入ろうと思います。
その生活内容は、ここのブログでもちょくちょく紹介していきます。

早速ですが、食費節約のため昨日・今日・明日は全く同じ晩御飯を食べます。

d0077071_23544417.jpg


写真ですが、豚汁と納豆ご飯のみ。(リンゴもね)
ケチっても栄養バランスは最低限守らないとね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-16 23:56 | 日記

愛でいっぱい

本当に今更・・・!なんですが、脳内メーカーをやってみました。

脳内メーカー

私の頭の中はこんな感じでした。

d0077071_333270.jpg


はい、でいっぱいでした(笑)


実際、最近の私は今後の去就が注目の新井さんのことで頭がいっぱいです。

ついでに新井さんのもやってみました。

d0077071_36539.jpg


」って・・・。


※ちなみに、苗字と名前にスペースを入れると全く違った結果が出ます。・・・おいっ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-13 03:08 | 日記

2007年シーズン総括(カープ編)

セパ共にCSに日本シリーズとまだまだ目が離せませんが、私としてはカープの試合が昨日で終わってしまったので、今日は今シーズンのまとめを書きます。
(シーズン全体のまとめは日本シリーズ終わったあたりに書きます。)

一言でいうと、

     『 長かった・・・辛かった・・・ 』
                                  シーズンでした。


今年の成績や順位見れば一目瞭然ですが、3連敗・4連敗・5連敗・6連敗・7連敗があったり、5点差あってもひっくり返される試合が何試合もあったり、自分としてはサヨナラ負けの試合を4回も見てしまったりと、本当に辛いものでした。
しかも優勝どころか、終盤には最下位争いと情けない結果に・・・(T-T)

昨年のシーズン終了時から今年の開幕まで、あんなに待ち遠しかったペナントレースがこんなにも長く感じて、今思えば開幕まで待っていた時期のほうがあっという間でした。

それでも嬉しいこともたくさんありました。

・ 天谷プロ初本塁打
・ 黒田プロ通算100勝
・ 中東フレッシュオールスターMVP受賞
・ 尾形、涙のさよならHR
・ 前田智徳2000本安打達成(偉業)
・ 大竹プロ初完封勝利
・ 新井2年連続100打点達成     ← カープの4番はやっぱりあんたしかおらん!!
・ 古田監督と佐々岡の涙の対決最終戦(神宮球場)        ・・・etc


選手もファンも非常に不甲斐ないシーズンだったと思います。

でも、最後に想うことはただひとつ。

     『 カープが大好きです。 』  

来年もひたすら応援します!だからちゃんと応えてね(*´д`*)♥

あと気になるのは、ストーブリーグですね。

来年も黒田・新井の(カープの)ユニフォーム姿が見れますように!

d0077071_19373016.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-10-08 23:27 | カープ

もちろん!また会いましょう!

d0077071_2245189.jpg


今日も涙の引退試合。

また球界の宝がひとり、現役を退くことに・・・。

古田選手(監督)、あなたがいなたったら野球界はどうなっていたでしょうね。

18年間お疲れまでした。選手やファンのために今まで本当にありがとうございました。

今日は同じく引退試合を行ったカープの佐々岡投手の登板もあったんですよね。
古田と佐々岡の対決、その後古田からの佐々岡への花束贈呈なんて、その場にいたら大泣きしてるわ・゚・(ノД`;)・゚・  いなくても泣いてたけど・・・

d0077071_2433852.jpg


今日の試合は当初行く気マンマンで、チケットも外野自由席は実はあって、行けなくはなかったけど、いろんな事情で諦めました。
大好きな神宮球場で、大好きなカープの今季最終戦。しかも古田監督の引退試合。
やっぱり観に行きたかったな・・・。

今日は大切な試合で、カープが勝ったことはとても複雑です。
神宮球場はおそらく一番好きな球場で、ヤクルトも好きな球団のひとつ。
特にヤクルトファンの方は温かく、私の中でとても印象がいいです。

カープとヤクルトは、お互い非常に辛いシーズンとなってしまいました。
昨日も書いたけど、来年は横浜、ヤクルトと上位争いができるといいな。


あーついに今シーズンのカープの試合が終わってしまったー。
明日は今シーズンの総括といきますかな。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-08 03:08 | カープ

18年間お疲れ様でした。


d0077071_23949.jpg

今日はどこにも行かず、最初からちゃんと試合見ました。

前田2000本のときと同様、市民球場にいっぱい客が入っていましたね。

そのファンの後押しもあってか、チームは快勝。

なんだ、カープって強いじゃん!(笑)

今日の試合を見てて、佐々岡がどれだけ大きい存在だったか改めて実感しました。

さすがに最後は涙した(;д;)   てか、今年試合見て泣きすぎ!

それと横浜ベイスターズ、今日は本当にありがとう!
村田、よくぞ打った!今年のHR王は頼んだよ。

また、佐伯、金城が大泣きしてたのにビックリしました。
相手チームの引退試合であんなに泣いてくれるなんてね・・・。
ホント、いい奴らやなぁ~(ノω・、)来年は是非上位争いがしたい。

  佐々岡投手、18年間本当にお疲れ様でした。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-07 02:46 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31