Le chat noir 

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パナキ( ´,_ゝ`)プッ

今日はそんなに早く帰ってきたわけじゃないけど、お好み焼きとかぼちゃのスープ、そして明日の弁当用に豚のしょうが焼きを作りました。

d0077071_23263282.jpg


お好み焼きはすぐ出来るけど、かぼちゃスープは結構手間がかかる。。。

かぼちゃ煮込んでミキサーかけて、それを更に煮込む。

うーん・・・かぼちゃそんなに好きなわけでもないんだけど、風邪対策!

昨日はインフルエンザの予防接種もしてきました!

この冬は絶対風邪とかインフルかかりたくないので。


こんなこと書いてる間にもうこんな時間!

明日は5時起きで辛いけど、明日で長い1週間が終わると思えば大丈夫p(^^)q
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-30 01:18 | 料理

一期一会♪

ナントナント・・・

トータルテンボス単独ライブ東京公演(ルミネtheよしもと)に行けることになりました(^^)

福井公演に行けなくて、東京公演のチケット取ろうとしたときには、時すでに遅し。

地方公演は結構残ってたりするみたいだけど、やっぱり東京公演はすぐ売り切れちゃうんだよね。こりゃ並んで当日券覚悟と思っていたけど・・・。

d0077071_2264335.jpg


ちょっとしたきっかけでチケット2枚をゲットすることができました(*´д`*)アハァ♥

今日ほど一期一会のすばらしさを実感した日はない。


そのトータルですが、M-1準決勝に進出だそうです(^ω^)

おそらく決勝に進んでくれると思うので、優勝めざしてがんばれ!!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-27 22:15 | お笑い

ストレスと戦う私に


d0077071_23403070.jpg

最近は毎日のように入浴剤を使うようになってます。

ストレスがハンパじゃない毎日で・・・・

気づけばアロマ効果で癒される私がいますよ。

写真は一部ですが、平日は疲れと冷え対策でバブ使うことが多いです。

休日は冒険して、いろんな香りを試してます。

ちなみに昨日はラズベリーでした。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-25 23:40 | 日記

47ツアー福井公演

トータルテンボス藤田の「もはや浮世離れだよ!!」:日記・コラム :47ツアー福井

トータルテンボス大村の「おやおや、おだやかじゃないねぇ~。」:日記・コラム :福井公演


ああーもぅ!

昨日の福井公演行く予定でチケットも取ったのに・・・(;д;)

この3連休、諸事情で実家に戻ることはできませんでした。

代わりに妹にチケットやって、「行ったら感想教えてね~」って言っておいたのにまだ連絡ないぞー!!

私はトータルテンボスの漫才が大好きなんだーーー!!!
行きたかったよぉ・・・ヽ(TдT)ノ

でも、地元で会場がガラガラだったらどうしようって思ってたけど、大盛況だったみたいね。
よかった(^ω^)他の地方では人が集まらないってブログで何回か見てたから・・・。


それにしても、大村さんがブログで東尋坊行ってちょいふざけ気味で写真とか撮っちゃってるけど、ここでこんなことしちゃダメだって!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-24 12:38 | お笑い

忘年会

d0077071_22595992.jpg


今日、今シーズン初めてオリオン座を見ました。

かなり冷え込んで、空気も澄んでいるから月も星もキレイに見えました。

本格的に冬に突入ですね。


そこで年末も近いということで、最近忘年会の予定が次々に入ってきます。

早いやつで、来週の水曜にあります。

それを含めて、すでに4つの忘年会の予定が入っています。
これからいくつか増えることでしょう。

寒いのも飲み会も苦手だから、今から構えていますが、風邪だけは引かないように気をつけようと思います。


写真は、吉祥寺駅前のイルミネーション。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-22 23:08 | 日記

赤コング!!!

栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba

栗原ブログキタ━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!!!!!

昨日からブログ始めてたんだ!!知らなかった~。

カープでは廣瀬しかブログやってなかったから、めちゃくちゃ嬉しい!!

もう毎日チェック(*´д`*)アハァ♥
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-20 19:31 | カープ

2007年シーズン総括(セパ編)

プロ野球全体の総括を日本シリーズが終わった頃に書こうと思っていたけど、気づけばアジアシリーズまでとっくに終わり、今日はもう大学生・社会人ドラフトですか!

それだけストーブリーグから目が離せないんですよ、私。

当たり前だけど、今年はセリーグ中心の観戦でした。
知識も観戦実績も極小な私だから、とりあえず各球団思いつく感想を挙げてみます。

【セリーグ】

 ①評判どおり、投打バランスとれた“強い中日”。(井端が素敵)
 ②打線がえげつない巨人
 ③継投はすばらしいが、先発崩れると意外に脆く?貧打な阪神
 ④阪神引きずり降ろしてCS進出してほしかった横浜
 ⑤大切なものをたくさん失った広島
 ⑥同じく大切なものをたくさん失ったヤクルト


【パリーグ】
 ①貧打にも関わらず、足や小技を使ったプレー、そして9人まとまった理想の野球をしていた日ハム
 小笠原、新庄が抜け、開幕当初は誰も優勝すると思ってなかった。
 ②球界を代表する左腕になってほしいロッテ成瀬。
 ③いつも同じ時期(CS)に辛い思いをするソフトバンク
 ④楽天、5、6年後には優勝争いも夢じゃないと思う。
 個人的にパで一番応援したいチーム。
 ⑤エースが抜けると強い西武もこうなってしまうのかー、と胸が痛む。
 ⑥オリックス、やっぱり清原見たいよ~!


私が実際観戦した試合は17試合(15試合がカープの試合)。

カープの試合はできるだけ行ったけど、それ以外の球団が非常に少ない。

特に交流戦はパのチームが見れるチャンスなので、もっと行っておくべきだったなぁと反省。

来年もたくさん試合観に行きたいけど、春の人事異動で、移動先によっては全く行けなくなる可能性も・・・。


たとえそうなっても、聖地(市民球場)には絶対行くぞ!

正直に言うと・・・エースと四番が抜けて優勝争いなんて夢のまた夢だと思う。

それでも応援はやめないし、阪神には絶対勝ち越すんだ!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-19 23:25 | 野球

新宿サザンテラス

  ここもすっかり・・・。

d0077071_211816100.jpg


あたくしは、サザンテラスにある宮崎と広島のアンテナショップに行って参りました。

宮崎の方では、日南の地鶏が食べたくて仕方なかったけど高くて手が出ません。

やっぱり地鶏は高いんですよ・・・偽装してないやつは。


広島(ゆめてらす)の方は、特に何も・・・。

カープグッズコーナーがやたら寂しく見えた。

まぁ、でも牡蠣の季節がきますね♪
食堂の方は結構お客さん入ってました。

広島産の牡蠣食べたいな~。


 ☆オマケ☆

d0077071_21285473.jpg


こちらは、高島屋タイムズスクエアのイルミネーション。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-16 21:31 | 日記

四番を目指して!

チャーリー(廣瀬純)がブログを更新していました。

廣瀬純 野球日記 キャンプ終了

ここでの前向きな廣瀬の言葉にとても勇気付けられました。

そう、もう前に進むしかないんですね。



さて、ここでひとつ気になることが・・・。

 もしかしたら春のキャンプから他のポジションを練習するかも しれません・・・?
 まだ分かりませんが。


という部分。


・・・・・・ん?

他のポジション・・・・??

もしかして・・・・・・


      廣瀬がサード???

大好きな選手がいたところだから、同じく大好きな選手に引き継いでほしいなって思ってたところです。

そういった意味では、チャーリー大歓迎!大好きだから(^0^)

でも・・・肩が強い廣瀬のレーザービームが素敵すぎるので、理想はやっぱセンターかな。


個人的には井生がサード・・・。

面白いと思うんだけど・・・ダメかな?
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-14 21:37 | カープ

宣言どおり

d0077071_23394455.jpg


ローソンポイントでもらったお菓子たち(^^)

お菓子大好き。

仕事してるとき、お菓子ないと窒息しそうだよ。


左手のガルボ。
コレ好きなんだよね。

そういや仕事帰りに神宮球場行ったときは、いつもこれ持ってたっけ。(夏を除く)

特に理由はありません。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-12 23:44 | 日記



猫が好き。