Le chat noir 

わが道を行く

エビチリを作りました。
あと、スープも→→→豆腐とチンゲン菜のスープ煮

d0077071_2127189.jpg



エビチリは本当面倒くさいわぁ~。

殻とか背わたとか本当にめんどいわぁ~。



私、このメニューそっくりそのまま明日のお弁当に持っていくのよ。

スープもね・・・・。

最近、この弁当箱を買いました。(赤いやつね)→→→THERMOS HOT LUNCH

保温弁当箱。しかもスープ容器付。

コレ持って行くと普通に笑いものですが、そんなの関係ない。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-04 21:34 | 料理

クリスマスシーズン到来

d0077071_23224266.jpg


ハロウィーンが終われば、世の中は即クリスマスモードですね。

写真は、渋谷マークシティのクリスマスツリー。
ここもすっかり定番になりました。

そう、今日は渋谷へおでかけ。

はじめにブーツを買いに丸井へ。

もうスカートだと足元が寒い季節となりましたので、ブーツは今日の一番の目的でした。
というのも先週買ったコートと同様、早めに買わないとサイズがすぐなくなってしまうのです。

案の定、気に入ったブーツのサイズがすでになくて、ひとつ小さいサイズを履いてみたら結構ちょうどよかったので即買い。

d0077071_23304057.jpg


取り外しできるリボンがかわいい(^ω^)  リボンに弱いんだよねー私・・・。

その後、シネマライズ映画「クワイエットルームにようこそ」を観ました。

d0077071_0304055.jpg


シネマライズは渋谷で一番好きな映画館です。
いろいろ思い出ありますし、何よりも私の好きな作品が多いですから。

映画の感想はまたの機会にします。

なんか今日のはあったことだけをダラダラ書いた、つまんないブログはになちゃっいました。
一番やっちゃいけないw
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-03 23:41 | 日記

中日53年ぶり日本一!!

中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!
中日ファンじゃないけど、感動して涙が出そうになったよ。

でも、これがカープだったら・・・って想像したら本当に涙が出た。

d0077071_22231973.jpg


ノリのインタビューを見て思ったんだけど、いろんなことに心から“感謝”するってことは一番大切なんですね。
言葉では簡単に言えても、実は難しいことかも。

そうゆう意味では、ノリはこの1年間、落合監督やファン、球団関係者に一番感謝した人なんじゃないかな。

その想いが報われてよかったですね。


写真のとおり、お好み焼き作って食べてたんですけどね、実は明日、ついにもんじゃ焼き食べに行くことになりました!

本場月島だよ~(^ω^)

久々のもんじゃ楽しみだ♪
[PR]
# by gabotun67 | 2007-11-01 22:27 | 日記

話題のエリカ、サエコ出てるよ~!

今日やっと観に行ってきましたーーー!!!→「クローズド・ノート」

d0077071_20123139.jpg


舞台挨拶でのエリカ様の態度が話題になった映画ですね。
前売りも買って、公開初日に行くはずだったのに・・・・1ヶ月も経ってる(笑)

あの舞台挨拶の影響もあって、この作品はひどく低評価になっているんですが、作品自体は結構よかったと思います。

今回は内容どうこうじゃなくて、沢尻エリカについて。

ネット上で、「沢尻の演技が大したことない。」って書き込みをよく見かけてたんで、そこらへん注目して観てました。

あくまで個人的な感想ですが、「大したことない」んじゃなくて、「すごく自然」に演じられてるんだと思います。   すみません、やっぱり沢尻好きなんで・・・
この作品は、時空をまたいで繊細にストーリーが進むので、あまり派手な演出って必要ないんですよね。

だから沢尻や竹内結子の自然な芝居がよかったと思うし、何よりも行定監督はそんな空気を創り出すのがうまいなと思います。

影響されやすい私が、この映画のワンシーンを真似た写真↓↓↓

d0077071_23224035.jpg


ジャスミン茶スーパーカップ。   観た人だけがわかる一幕。

****************************************************
そういえば、今日レッドソックスが勝てば世界一になるんだと思ってたんですが、違ってましたね(笑)まだまだメジャーのことは勉強不足。

そこでレッドソックスにちなんで、ひとつ映画を紹介。→→→『2番目のキス』
d0077071_20463999.jpg

彼女よりもレッドソックスを優先してしまうダメ彼氏のお話。

日本では去年の夏ごろやっていて私も観に行ったんですが、松坂がレッドソックスに行くなんて全く決まっていない時期で、今年だったらもっと多くの人が観に行っただろうに・・・。

結構笑えて面白いですよ!この作品(^ω^)
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-28 23:26 | 映画・DVD

コートフェア

今日はこんな悪天候の中、どうしてもほしいコートがあったので買い物に出かけました。

場所はもちろん、ルミネ。   最近は毎週ここに出没・・・。

で、こんなコート買っちゃいました~。

d0077071_20372033.jpg


リボンベルトとレースがかわいい。
ここで買いました→→→NETTO di MAMMINA

ほしいコートで候補がいつくかあったのですが、SSサイズの置いてあるお店が少ないので逆に決めやすくて楽なんですよね。最近それに気づきました。

このお店もSSサイズ、しかもかわいくて安めのが多いのでよく行っています。
早めに買わないとすぐサイズなくなってしまうので、どうしても今日手に入れたったんです。
間に合ってよかった~(^ω^)

今コートフェアやってるということで、コレ買ったときに、チャームをもらったんですが、これがまたかわいくてすぐカバンにつけちゃいました♪

d0077071_2037433.jpg


さすがに天気が更にひどくなる前早めに帰宅して、あとはウチでゆっくりしてました。

で、爪が長すぎずちょうどいい具合に伸びていたので久しぶりにネイルしました。
ネイルといっても、簡単なフレンチネイル。
爪が長くないので、写真のとおり白い部分が少ない・・・。

d0077071_2038383.jpgd0077071_20381625.jpg


あと、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』見ました。
何回も見ても面白い!大好き!!! ちょうど去年買ったキャッツのTシャツが部屋着なんだよね(笑)

そうそう、ワールドシリーズと言えば、日本人としては嬉しい・・・というか大注目ですよね!

明日、松坂が世界一を決めてくれるんでしょうか!?
なんかドキドキするけど、楽しみだな~(*´∇`*)

日本では日本シリーズがやっと開幕!

確か昨年は日ハム寄りで応援していたけど、今年は断然中日です。

交流戦も日本シリーズもパにやられっぱなしじゃね・・・・・。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-27 20:55 | 日記

ローソンっ娘

いやー、まいった。
ネタがないわけではないけど、最近帰ってきてもブログ書けないほどクタクタです。

今日もかなり疲れて眠いけど、書きます。


ここ2・3ヶ月ローソンに行きまくってます。(働いてることろに一番近いコンビニだから。)

ポイントカードも作って、ポイント溜めていっぱい得しようとしています。
もちろん、ロッピーも使いまくり!

あとHP毎日チェックして、キャンペーンとかちゃっかり楽しんでます!

そのキャンペーンで、対象のパンを2個買うと、おまけのリラックマグッズがもらえるというのがやってました。
秋のリラックマフェア ハロウィンキャンペーン - ローソン

1ヶ月間くらい毎週グッズが変わっていたんだけど、このキャンペーンに気づくの遅くて最後の2週間分しか集められませんでした。

それでも集まった物はこんなにかわいい♪
d0077071_23584654.jpg

ミニティッシュミニメモ帳

ティッシュは後ろのヤツが普通のサイズなので、ミニのかわいさがわかるでしょう。

集めてるとき働いてることろのデスクの引き出しに入れていたので、メチャクチャイラついたときに、このかわいさに癒され、心を落ち着けていました(笑)

あと、これよりもだいぶ前になるけど、対象商品についているシールを集めてミッフィーのサラダボウルがもらえるというのもやってました。

これもちゃっかりゲットしてます♪
d0077071_07972.jpg


さて、次のキャンペーンは何もらえるのかな?
今から楽しみーーー(^ω^)♪

そして、明日もチケット取るのにローソンへ行くぞ~!
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-26 00:11 | 日記

アヒルと鴨のコインロッカー

昨日見てきた映画↓↓↓
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」公式サイト

d0077071_2055712.jpg


当日友達から突然、「観たい映画あるから一緒に行かない?」ってメールきて、「え?普通に私予定あるんですが・・・」と思ったけど、19:00からの回なら、間に合うと気づいて行ってきました。

タイトル聞いたとき、「この映画まだやってるんだ~」って少し驚いたけど、場所が恵比寿ガーデンプレスだったので、納得。
恵比寿のこの映画館は、他ではとっくに終わったミニシアター系の映画を長いこと上映したりするんです。

心外(?)だったのは、誘ってきた友達が「この映画誘えるの○○○だけだっと思って~。(←私の名前) 」だってさ。
確かに、私はマニアック系ばっかり・・・いやミニシアター系!の映画好きだけど、なんとなくこれじゃ私変人みたいじゃね?(笑)まあ、実際変人だ。
ま、他にも1人で観に行きづらい作品あったら声掛けてください。
ホラー系、グロすぎじゃなければ付き合いますよ。

さて、作品の感想ですが、予告編観たことある人はわかると思うんですが、本屋を襲って広辞苑を奪うが、奪ったものが「広辞苑」じゃなくて「広辞」だった、っていう流れ。

この印象があったので、結構ウケを狙った作品なのかと思いきや、実際はストーリがよくできた切ない作品でした。

突っ込みたい設定がたくさんあったけど、内容はよく組み込まれてるな~と思ったら、原作が伊坂幸太郎なんですね、この映画。
それを最後のエンドロールで知って、納得。 ← 予備知識なさすぎで観てた。

実は映画観る前に私はルミネtheよしもと観てたんです(^ω^)
その舞台に出てたハローバイバイの関さんが偶然にもこの映画に出てたので、なんかウケました。

あと、私の好きな俳優Mも出ていたのでこれもまた嬉しビックリ。 ←これまた予備知識なさすぎ。


昨日は午後からの活動で、青山の病院行って、そのまま渋谷までブラブラ歩いて、新宿でルミネtheよしもと観て、恵比寿まで映画鑑賞。

ハードスケジュールで、すごく疲れました。
なので今日は、1日完全休養日になってしまいました。

明日からまた長い1週間の始まりです。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-21 20:57 | 映画・DVD

創業60余年の老舗だそうです

d0077071_22245490.jpg


今日仕事帰りにお好み焼き食べてきました。(1人で・・・)

最近ずっと節約生活してるので、外で食べるのがほんっと久々!!

行ったのはここ→鶴橋風月 | ヨドバシ吉祥寺店

7月オープンだったかな?比較的新しいお店。

何度かテレビで紹介されてて、近いからいつか行きたいと思ってました。

おいしかったけど、やっぱりもんじゃのほうが好きかな^^;

あとね、「1人でも入れるお店です」ってテレビで紹介されてたけど、カウンター席ガラガラだし、テーブル席1人はやっぱり浮いちゃうかな。

でも私は、そんなの関係ねー!!!(笑)
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-19 22:36 | 日記

あれから1年

パリーグのCSが面白いですね。

日ハムとロッテ。

どっちも好きな球団なので、平等に声援をおくれます。

ただ、最終戦の先発に予想される日ハム・ダルとロッテ・成瀬なら断然、成瀬!!

確かにダルはすばらしい投手だけど、昔からなんとなく好きになれんのですよね。
成瀬は今年の成績にとても感心してるってだけですけど。

でも、やっぱりこの時期にカープが見れないのが非常に残念だ。。。。

気づけば今日10月16日って、1年前に市民球場でファンが黒田の残留を願って背番号15でライトスタンドをうめた日じゃないか! (そのときの記事→ 

これで黒田は広島残留を決めたんだよね。

それがたった1年で、メジャー移籍の話が出てきてしまうとは・・・。

なんでこんなに不甲斐ないシーズンになってしまったんだろう?

黒田が出て行っても、それは仕方ないなって思うよ。



さて、だいぶ寒くなってきて、私は冬に向かうかのごとく極貧生活に入ろうと思います。
その生活内容は、ここのブログでもちょくちょく紹介していきます。

早速ですが、食費節約のため昨日・今日・明日は全く同じ晩御飯を食べます。

d0077071_23544417.jpg


写真ですが、豚汁と納豆ご飯のみ。(リンゴもね)
ケチっても栄養バランスは最低限守らないとね。
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-16 23:56 | 日記

愛でいっぱい

本当に今更・・・!なんですが、脳内メーカーをやってみました。

脳内メーカー

私の頭の中はこんな感じでした。

d0077071_333270.jpg


はい、でいっぱいでした(笑)


実際、最近の私は今後の去就が注目の新井さんのことで頭がいっぱいです。

ついでに新井さんのもやってみました。

d0077071_36539.jpg


」って・・・。


※ちなみに、苗字と名前にスペースを入れると全く違った結果が出ます。・・・おいっ!
[PR]
# by gabotun67 | 2007-10-13 03:08 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30