Le chat noir 

麻婆茄子??

夏野菜料理。

麻婆茄子っていっても他の野菜もぶち込んだので、何がメインなのかよくわからない。
しかもコレ、見た目が悪い・・・悪い

d0077071_20401937.jpg



でも夏も終わりだ~。
今日なんて秋みたいに涼しかった。
[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-27 20:42 | 料理

リリ伝説

実家では猫を飼っています。

リリっていいます。

うちは昔から猫大好きの猫一家。

去年の5月くらにうちへやってきましたが、もうすっかり大人猫に・・・・。

子猫の時は目が大きくて、雑種なのにアメショっぽくて・・ホントにかわいかったんだけど、大人になるにそんな可愛さはどこへやら・・・。

猫の行動って、本当に面白くて可愛くてたまんない!!

いままでいろんなタイプの猫をかってきましたが、それぞれ伝説級の出来事がありました。

20年と数年間10匹くらの猫を飼ってきましたが、このリリちゃんは全然猫らしくない変わり猫。

さ~リリ伝説は始まったばかりだぁぁ~!!

d0077071_20572857.jpg 




 来たときはこんなにカワイイ!!


          


d0077071_20584914.jpg 


まだまだカワイイ!



          


d0077071_20591878.jpg



 んん・・・?なんだその威嚇は?!
 毛の色も汚くなってるぞ。



          




d0077071_2104771.jpg



            ど~ん (現在)
[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-24 21:08 | 日記

ゴーヤ料理

トマト、きゅうり、なす、ピーマン・・・etc。

夏野菜ってホント好きだから、この時期の料理は1年のうちで一番楽しい。

なのに、今年の豪雨や日照不足のせいで野菜の値上がりにだいぶ頭を抱えたよ。
だって作りたいものが作れないんだもん、野菜高いから。そしてケチだから(笑)

そんな野菜の値段がここ2,3日のうちでやっと下がり始めたなー・・って。

d0077071_21522887.jpg今日作ったのはゴーヤチャンプルー

このゴーヤも夏野菜の代表で、最近まで高かったから避けてたけど、安くなったので作ろう!と。

なんだろーなー・・・ゴーヤチャンプルーって、豆腐・卵・豚肉の組み合わせに見事にマッチしたゴーヤのほどよい苦味がたまらなくうまい!美味い!!

ゴーヤ大好き(*´∇`*)


でもゴーヤを使った料理はいつもこればっかり。
もちろんチャンプルー以外に調理方法はいっぱいあって、実際何度か違う料理に挑戦してみたけど、どれも微妙だった・・・。

ゴーヤを使った料理で、(チャンプルー以外で)他にゴーヤ最高!といえる調理方法はないのかなー・・・・。
[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-22 21:59 | 料理

涙なんていらねぇよ、夏。

Excite エキサイト : スポーツニュース
タイトルは某ドラマをちょっとパクリましたが(笑)

仕事を休んででも見たかった今日の決勝再試合。
案の定、試合が気になって仕事は手につかず、給料ドロボー状態だぁぁ・・・。
仕事を終え、家に着いたら即行で録画した試合を見る。
結果はわかっていても、今日の試合は最初から見たくて仕方なかった。

まず一言、早実初優勝おめでとう!!!
そして駒大苫小牧準優勝おめでとう!!! 悔しいだろうけど優勝級だよ。
ホントは2校とも優勝だ!って言いたいくらい、いい試合だった。
d0077071_23533665.jpg

実は3回戦くらいまで、ネットの書き込みで「今年の甲子園は感動がない」とか「泣けるシーンがない」って書き込みを見ました。

そもそも高校野球は私たち観客を感動・泣かせるためじゃなくて、高校球児がたったひとつの頂点を目指して挑む舞台だもんね。
だから、だから、涙なんていらねぇよ、夏
精一杯戦ってる姿に私たちは勝手に感動してるだけ。
でも、やっぱり感動をありがとーーーー!!!
[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-21 23:59 | 野球

仕事を休んででも・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

高校野球決勝戦。

d0077071_21101935.jpg
d0077071_21104922.jpg



こんなことになるなんて思ってなかった。

15回延長1-1引き分けって・・・・。

なんか凄すぎるよ今日の試合。

明日仕事を休んででも再試合見たいーー!!!

d0077071_21111392.jpg

[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-20 21:12 | 野球

ロッテの小林雅、史上3人目の200セーブ達成

今日実家から帰ってきた。

ひとりマンションに着くと、すごくホットした(´Д`) =3

私の場合、ひとりの時間・ひとりの空間がなくてはきっと窒息死してしまうでしょう。

そんなことはさておき、以前より買いあさっているプロ野球チップスを久々に買いました。

d0077071_1355161.jpgd0077071_13555091.jpg


今日出たのは、ソフトバンク大村となんとなぁんと偶然にも本日史上3人目の200セーブを果たしたロッテの小林雅!! 2枚とも私としては当たりカードだぁぁぁ!

それにしても、小林雅、200セーブおめでとう((o(>▽<)o))

今日の夕飯は、棒々鶏(バンバンジー)サラダ です。ちょこっとキムチも・・・。

d0077071_13561312.jpg

実家に帰ると親にまかせっきりだからね。
久々に料理が楽しかった。
[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-19 02:54 | プロ野球チップス

めんどくさい・・・

月曜から飲み会で始まった一週間。

今日が火曜だなんて信じられない・・・先が長ーーーーい!!

今週は料理やる気ナッシング(・x・ ).o0

カップヌードル 大好き! 
ネギをいっぱい入れて食べる。

d0077071_042578.jpg



少し食べてから何となく物足りなくなるから、マヨネーズを入れる・・・ヾ(-д-;)

d0077071_0452741.jpg


今日もやっちまった・・・。
見た目の味もあまりオススメしません(笑)
でもついつい・・・。

この“マヨヌードル”は映画「恋愛寫眞」に影響された結果。
[PR]
# by gabotun67 | 2006-08-09 00:48 | 料理

さっさと・・・

先週金曜から仕事がバタバタ・・・(´ヘ`;) う~ん
今月はなんだかバタつきそうな予感・・・・。

今日はキリのいいところで逃げるように帰ってきた!
それでもあんまり時間なかったから、夜ご飯もささっと作れるものを~!!
d0077071_2254291.jpg
キムチとオクラの納豆ご飯肉じゃがサラダ
手が込んでるように見えなくもないけど、実はほとんど切っただけ。
肉じゃがは昨日作ったカレーの残りを切って煮込んだだけだし、納豆ご飯もオクラとキムチ切って混ぜただけ~。
あっという間でした(*´∇`*)
でも、空腹に耐えられず、この前にからあげを食べてしまったせいで途中で苦しくなった・・。
全部食べ切れんかった~o(´^`)o ウー残念!
[PR]
# by gabotun67 | 2006-07-31 22:10 | 料理

広島東洋カープ

プロ野球もとっくに後半戦。

私はパ・リーグ好き、しかも千葉ロッテ好きだからセ・リーグは流す程度にしか見ないけど、最近は広島東洋カープ が気になる・・・・。

d0077071_1504437.jpgなぜかというと、
①ファンの応援がまとまっている
②ブラウン監督の奇想天外な行動がオモロイ
②北陸出身の選手多い(?)

の3要素のためです。



①と②に関しては、千葉ロッテと似てるところだな~って思います。
(そういえばボール犬のミッキー君とエルフちゃんも共通点!)


今日も抗議して、退場して、またベース投げるか!?って思ったけど今回は投げなかった(笑)

d0077071_13435421.gif
ちょっとこのベース投げTシャツほしいんだけど~!!



これからセ・リーグで応援する球団になるかも・・・・。
[PR]
# by gabotun67 | 2006-07-30 01:57 | カープ

夏野菜料理

日ごろから料理はするけれど、趣味は料理です!とかは言えない・・・・。
地方出身・一人暮らし・社会人・女が東京で暮らすにあたって最大の敵は、
お金・時間・肌トラブルetc・・・といったところ。
なので、私の料理は 安く、スピーディーに、栄養バランス がモットーです。
見た目とか、味とかは2の次3の次(笑)

今日作った夜ご飯。
d0077071_2152031.jpg

キャベツの炒め物きゅうりとシメジのサラダチキンのソテートマトソース です。
フライパンひとつ、味付けもほとんど塩・コショーで出来てしまうから本当に簡単!!
トマト、きゅうりと夏野菜で安く手に入るし、栄養バランスもいいはずだから最近はよく作る(o^∇^o)
[PR]
# by gabotun67 | 2006-07-27 00:34 | 料理



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30