Le chat noir 

タグ:カープ ( 123 ) タグの人気記事

北京五輪出場決定!!

おめでとう!おめでとう!!星野JAPAN!!!

今日の試合はすばらしかったよ。

こんなにも苦しいのに、こんなに嬉しい。

野球ファンでよかった。

本当によかった。

日の丸を背負った戦士たちよ、本当にありがとう。


d0077071_0422950.jpg


そして、日本代表の4番さん。

この予選でのあんたの姿は、悔しいけど今シーズン見たことなかった。

あなたのやりたかった野球は今日みたいな試合だったんだね。

あの会見からたくさん泣いた。

もう泣くまいと思ったけど、今日は涙が止まらなかった。

嬉しさと、悔しさと、寂しさで心がぐっちゃぐちゃ。

私たちの誇りだった。

宝だった。


でも「私たちの」って言えるのは今日で本当に最後。

あの会見から憎らしくてしかたなかったけど・・・・

    絶対にこの言葉は言うまいと心に誓っていたけど・・・・・でも、もういいや。


今まで、本当にありがとう。


そして、永久にさようなら、広島4番・新井貴浩。
[PR]
by gabotun67 | 2007-12-04 00:47 | カープ

赤コング!!!

栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」Powered by Ameba

栗原ブログキタ━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!!!!!

昨日からブログ始めてたんだ!!知らなかった~。

カープでは廣瀬しかブログやってなかったから、めちゃくちゃ嬉しい!!

もう毎日チェック(*´д`*)アハァ♥
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-20 19:31 | カープ

四番を目指して!

チャーリー(廣瀬純)がブログを更新していました。

廣瀬純 野球日記 キャンプ終了

ここでの前向きな廣瀬の言葉にとても勇気付けられました。

そう、もう前に進むしかないんですね。



さて、ここでひとつ気になることが・・・。

 もしかしたら春のキャンプから他のポジションを練習するかも しれません・・・?
 まだ分かりませんが。


という部分。


・・・・・・ん?

他のポジション・・・・??

もしかして・・・・・・


      廣瀬がサード???

大好きな選手がいたところだから、同じく大好きな選手に引き継いでほしいなって思ってたところです。

そういった意味では、チャーリー大歓迎!大好きだから(^0^)

でも・・・肩が強い廣瀬のレーザービームが素敵すぎるので、理想はやっぱセンターかな。


個人的には井生がサード・・・。

面白いと思うんだけど・・・ダメかな?
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-14 21:37 | カープ

引きずりすぎな私

イマイチ盛り上がらないアジアシリーズ。
今年は危なかったなー(苦笑)

それでも、井端はかっこいいな~って思ったり、新井良太のエラーなんかお兄ちゃんそっくりやわって思ったり・・・。

新井・・・今聞くと一番辛い固有名詞。



新井の意味不明会見から3日経ちました。

あの涙の会見、未だ理解に苦しむ。。。

婚約中の男に「おまえは大好きだけど、もっといいやつ見つけたから婚約解消してくれ」って泣きながら言われたようなもんだ。

こんなんでどーやってふっ切れっていうんだよ、新井!



選手と球団には野球観に溝があるって中日新聞にあったけど。

カープが大好きな黒田や新井が、愛想尽かせて出て行くんだもん。
よっぽどフロントがどうかしてるんだろうね。

こうなった原因が球団にあるとしても、私たちファンはそこに立ち入ることができないんだよ。

それを泣きながら「喜んで出て行くのではないことを理解してほしい。」だけじゃ、全く納得できない。

だから、新井本人の口から本当のことが聞きたかった。

このままじゃ選手もファンも犠牲者だよ。

黒田も新井もいなくなるのが本当に寂しい、悲しい、悔しい・・・。



でも少しずつだけど、前向きになりつつある自分もいます。
野球なんてやったことがあるはずないド素人の私が、来季の打撃オーダーを組んでみたり。
・・・これがまた結構楽しい。

d0077071_2224041.jpg


彼の存在は確かに大きいんだけど、(戦力としてだけ考えれば)空いた穴は埋められないわけじゃないんだよね。

新外国人を取るみたいですし。

また、ベテラン選手が奇跡の復活を遂げたり、若手のある選手が突然才能を発揮するみたいなの期待してます。

あと、四番は背番号5!栗原!!絶対、栗原!!!

新井が抜けても栗原がまだいることが救いです。

d0077071_22242880.jpg


でも・・・

数年後、同じようにFA権行使して出て行かないで栗原・・・(;д;)
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-11 22:27 | カープ

今日が今年1番辛い日かな

新井が移籍前提にFA宣言

わからない。

あの会見の意味がわからない。

あんなに必死になって応援して、最後まで生涯カープを信じてた自分が情けなくなった。

「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」 ←じゃあ何で残らない?

 「環境を変え、野球人として前へ進みたかった正直、自分はカープに残るだろう、どこにも行かないだろうと思っていたが、自分を厳しい環境に置き、そのなかでどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた」 ←「こんな弱いチームもう嫌です」ってハッキリ言えば?

そして、何で泣く?

どうせならビシッと男らしく去ってほしかった。

本当に不器用な人だから、あの涙が嘘だとは思わないけど。
そんな不器用なところも好きでした。
本当に大好きな選手でした。

残念ながらもう新井さんを応援することはできません。
私は新井ファンである前に、「カープファン」です。


・・・ただ、プロ野球選手は非常に特殊な職業で、私たちとは別世界で生きている人たち。

そういう意味では、私たちが理解できない決断であっても、それを尊重してあげなくては、とも思います。

今回のこの結果は非常に辛く屈辱的ですが、これにより残っている選手(特に若手)が奮起し、1からのチーム再建に期待したいです。

そういった意味では、ある意味チャンスなのかもしれません。


最後に、私の持っている直筆サインボールにも書いてある「感謝」という言葉。

新井さんは、黒田、前田同様に私が熱烈カープファンになった要因の人。
まさにチームの柱で、その姿に何度も勇気付けられました。

社会人になって唯一の楽しみと励みをもらったことに私はとても感謝しています。

だから・・・今までひどいプレーでも広島四番、HR王、さらには日本代表の四番を張れるまでに育ててもらったこと、そして同じように愛し応援し続けたファンへの感謝の気持ちは一生忘れないで。

d0077071_21215098.jpg


もちろん、これらは見えないところに片付けます。
捨てる日もいつかきっとくるでしょう。

サヨナラ、新井さん。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-08 22:02 | カープ

辛すぎる現実

広島の新井、FA宣言へ=移籍濃厚、阪神など関心

ちょうどこのブログを書いてから1ヶ月間、あえてカープのことは書いていませんでした。

黒田と新井の残留を信じるのみだったけど・・・。

エースと4番を一気に失う覚悟をしなければなりません。

もしそうなれば、シーズン中の辛さの比じゃない。
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-07 20:53 | カープ

2007年シーズン総括(カープ編)

セパ共にCSに日本シリーズとまだまだ目が離せませんが、私としてはカープの試合が昨日で終わってしまったので、今日は今シーズンのまとめを書きます。
(シーズン全体のまとめは日本シリーズ終わったあたりに書きます。)

一言でいうと、

     『 長かった・・・辛かった・・・ 』
                                  シーズンでした。


今年の成績や順位見れば一目瞭然ですが、3連敗・4連敗・5連敗・6連敗・7連敗があったり、5点差あってもひっくり返される試合が何試合もあったり、自分としてはサヨナラ負けの試合を4回も見てしまったりと、本当に辛いものでした。
しかも優勝どころか、終盤には最下位争いと情けない結果に・・・(T-T)

昨年のシーズン終了時から今年の開幕まで、あんなに待ち遠しかったペナントレースがこんなにも長く感じて、今思えば開幕まで待っていた時期のほうがあっという間でした。

それでも嬉しいこともたくさんありました。

・ 天谷プロ初本塁打
・ 黒田プロ通算100勝
・ 中東フレッシュオールスターMVP受賞
・ 尾形、涙のさよならHR
・ 前田智徳2000本安打達成(偉業)
・ 大竹プロ初完封勝利
・ 新井2年連続100打点達成     ← カープの4番はやっぱりあんたしかおらん!!
・ 古田監督と佐々岡の涙の対決最終戦(神宮球場)        ・・・etc


選手もファンも非常に不甲斐ないシーズンだったと思います。

でも、最後に想うことはただひとつ。

     『 カープが大好きです。 』  

来年もひたすら応援します!だからちゃんと応えてね(*´д`*)♥

あと気になるのは、ストーブリーグですね。

来年も黒田・新井の(カープの)ユニフォーム姿が見れますように!

d0077071_19373016.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-10-08 23:27 | カープ

もちろん!また会いましょう!

d0077071_2245189.jpg


今日も涙の引退試合。

また球界の宝がひとり、現役を退くことに・・・。

古田選手(監督)、あなたがいなたったら野球界はどうなっていたでしょうね。

18年間お疲れまでした。選手やファンのために今まで本当にありがとうございました。

今日は同じく引退試合を行ったカープの佐々岡投手の登板もあったんですよね。
古田と佐々岡の対決、その後古田からの佐々岡への花束贈呈なんて、その場にいたら大泣きしてるわ・゚・(ノД`;)・゚・  いなくても泣いてたけど・・・

d0077071_2433852.jpg


今日の試合は当初行く気マンマンで、チケットも外野自由席は実はあって、行けなくはなかったけど、いろんな事情で諦めました。
大好きな神宮球場で、大好きなカープの今季最終戦。しかも古田監督の引退試合。
やっぱり観に行きたかったな・・・。

今日は大切な試合で、カープが勝ったことはとても複雑です。
神宮球場はおそらく一番好きな球場で、ヤクルトも好きな球団のひとつ。
特にヤクルトファンの方は温かく、私の中でとても印象がいいです。

カープとヤクルトは、お互い非常に辛いシーズンとなってしまいました。
昨日も書いたけど、来年は横浜、ヤクルトと上位争いができるといいな。


あーついに今シーズンのカープの試合が終わってしまったー。
明日は今シーズンの総括といきますかな。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-08 03:08 | カープ

18年間お疲れ様でした。


d0077071_23949.jpg

今日はどこにも行かず、最初からちゃんと試合見ました。

前田2000本のときと同様、市民球場にいっぱい客が入っていましたね。

そのファンの後押しもあってか、チームは快勝。

なんだ、カープって強いじゃん!(笑)

今日の試合を見てて、佐々岡がどれだけ大きい存在だったか改めて実感しました。

さすがに最後は涙した(;д;)   てか、今年試合見て泣きすぎ!

それと横浜ベイスターズ、今日は本当にありがとう!
村田、よくぞ打った!今年のHR王は頼んだよ。

また、佐伯、金城が大泣きしてたのにビックリしました。
相手チームの引退試合であんなに泣いてくれるなんてね・・・。
ホント、いい奴らやなぁ~(ノω・、)来年は是非上位争いがしたい。

  佐々岡投手、18年間本当にお疲れ様でした。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-07 02:46 | カープ

。゜゜(´□`。)°゜。

d0077071_2135710.jpg


 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。      「ささおかーーーーー!!!!」
  o( U U
   'ー'ー'
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-06 21:05 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31