Le chat noir 

タグ:カープ ( 123 ) タグの人気記事

今週長い

今週は忙しいです。

今日もちょっと帰るの遅くなりました。

ウチ着いたのが22時半ごろ(ちなみに出勤は毎日7時半!)

なのにまだ阪神戦やっていた(^^)

今日は引き分けでしたか~。
ま、それでいいでしょ!

前田、今日も1本減らしてあと5本
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-28 23:18 | カープ

よさこい

土曜日の話になるんですが、原宿表参道で開催されていたスーパーよさこい2007というものを見てきました。

最初は「知り合いが出てるから」の軽い気持ちだったけど、実際見てみるとすごくおもしろかった!!

踊りはもちろん、衣装もすごく良くて全然飽きなかったよ。

2時間半もぶっ通しで見てしまいました。(暑かった・・・)

       

これが終わってから、神宮球場まで歩いて行って、横浜-ヤクルトを観ました。
ヤクルトが2夜連続のサヨナラ勝ちです。(これによってカープは最下位に転落してしまったけど(T-T) )

やっぱり生観戦はいいなぁ~と、この試合観て思いました。

ドームじゃなくて、空の下、ライトが選手が ま ぶ し い ぜ 。

(注:このとき写真撮り忘れたので、およそ1ヵ月前のカープの試合@神宮)

d0077071_23554484.jpg


開いてビックリ!公式HPが・・・。

d0077071_235609.jpg


ひえっっ!

あと6本って(*^m^*) ムフッ
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-27 23:56 | カープ

これ以外の楽しみがもうない

エキサイトベースボール | 8月26日(日) 広島 vs 巨人(試合詳細)

ひどいやられ様じゃのぅ。。。。ヽ(TдT)ノ

前回は出来すぎだった大竹くん。
今日は2回も終わってないのに9失点 って何なのよ・・・orz
あなたって子は・・・もぉ!

でも前田様だけは絶好調だったね(^O^)
今日は猛打賞!(1本はおまけ?)

あっという間に、あと6本

これは、火曜からの甲子園球場の可能性も出てきた・・・!

んー阪神ファンだらけの甲子園球場よりも、やっぱりホームのほうがいいな(もしくは神宮)。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-26 23:32 | カープ

カウントダウン!

来ましたよ・・・!

前田智徳、2000本安打まであと9本

ついに10本を切りました。

記録となる日はいつになるでしょうか?

このペースだと、市民球場の中日戦があやしいですね。。。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-25 23:36 | カープ

映画鑑賞中も・・・願いはひとつ。

今日も仕事帰りに映画観てきました。

映画『イタリア的、恋愛マニュアル』公式サイト

ずっと邦画が続いていたので、たまには洋画も観たいなと思って選んだイタリア映画です。

感想は・・・・、やっぱりたまに観るといいなという感じの内容でした(笑)
もうちょっと詳しい感想はミクシィのレビューで書いたので、今回ここでは割愛します。
(こうゆうオムニバス形式の恋愛映画、3,4年前にあったなーと思ったけど、タイトルが全く思い出せませんw)


ところで、今日行ったのはシネスイッチ銀座という映画館です。

このシネスイッチ銀座は、ミニシアター系の映画が好きな人なら、1度は足を運んだことがあると思います。
私は最近デビューしたばかりで、今日知ったんだけど、この映画館のレディースデイって、なんと金曜日なんですよ。
しかも、1人900円 で、なんて寛容な映画館やー!と感心してしまいました(^ω^)

だから今日は8、9割が女性客で、しかも私みたいに1人で来てる人がまぁ多いこと!
普通の映画館だとよくカップルに挟まれて観ることが多いけど、今日は両隣、1列そのまま女1人がずらっと座ってました(笑)

最近は映画熱が復活してきました。
今は2、3週間に1本ペースかな?
特に金曜の夜は、映画デーにしようかなって思ってます。

**************************************************

時事ドットコム:広島の尾形、涙のサヨナラ弾=プロ野球

今日の試合って、今季1番って言っていいんじゃないかな。

試合自体も、一気に逆転して、また逆転されて、追いついて、そしてサヨナラ勝ちって内容だから、すごい面白い試合です。

ただ、一番心打たれたのは今日のヒーローです。
尾形のヒーローインタビューでどれだけのカープファンが涙したことか。

尾形ね・・・、2年間野球ができなかった苦しみは計り知れないです。
その苦しみと戦い、更なる努力が生んだ今日のサヨナラHRの価値は、値千金って表現じゃ足りないです。

こんな感動があるからこそカープファンやめられません。


今日は映画行ってこの試合観なかったことをとても後悔しました。

・・・・・・と思ったら!

J sports1 で録画放送やってる(^ω^)
今観てます。
最後は泣くよ、おそらく・・・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-25 01:05 | 映画・DVD

カープの宝

広陵が常葉学園菊川下す - 広島ニュース : nikkansports.com

広陵がここまで勝ち進んでくれました。

泣いても笑っても明日が最後。
がんばれ!


でも、今日のカープは・・・、
横浜:快勝、寺原が9勝目 広島は小山田の突然の乱調響く:MSN毎日インタラクティブ
何というか・・・4回がすべて。

先発が小山田ってのは驚いたけど、4回8失点はさすがにキツイ。

小山田、辛いだろうね。
今後どうなっちゃんでしょうか?またチャンスあったら挽回してほしい。

あと、東出、お誕生日おめでとう!(ウチの父親と同じだよ♪)
あの東出も27歳か・・・!あっという間だったよ。


最後に、最近のカープファンの心配事。
広島・新井"FA権取得"コイの大スター流出させん!スポニチアネックスOSAKAまるごと広島

新井さん、他行っちゃったりしないよね?
新井がいないカープなんて考えられません。

また応援団の方々が動いてくださるようで、昨年の10月16日の再現となるのかな。
今度は「25」。
あんなの見たらたまんないって・・・また泣いちゃうよ。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-21 23:54 | カープ

猛暑再び

今日は暑いし、ウチでじっとしてました。
というか、掃除してました。

でもテレビはずっと高校野球。

帝京は今日負けてしまいました。
今日のこの試合は結構すごいもので、前半は点の取り合い、後半は逆に両者共に点が全く入らない。
結局佐賀北のサヨナラ勝ちだったけど、再三のチャンスを活かせずの延長13回は、正直疲れました。

でも、広陵は今日も快勝です!
これで、ベスト4(o^∇^o)ノ


じゃあ、今日のカープは・・・・・?

勝ったーーーーー!

広島大竹は6回無失点で6勝目 - 広島カープニュース : nikkansports.com
先発の大竹くんがなかなか良かったです。(というか、相手が打撃不振だっただけかも)

あと、前田の2点タイムリー2ベースなんだけど、久々に前田らしい打球だったなぁ、と本当にスッキリしました。

これで前田は2000本安打まであと16本です!
もうすぐだ(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-19 21:57 | 野球

もうずっと広島がマイブーム

asahi.com:高校野球「広陵、大量得点で東福岡を下す 第9日第3試合」

すごい、広陵が快勝!

カープも高校球児に負けず、がんばれ!!

  ということで、今日のカープは・・・・

広島:4連勝で最下位脱出 巨人は5連敗で首位転落-MSN毎日インタラクティブ

やったよーーーー!巨人に、

d0077071_23135210.jpg



d0077071_2314979.jpg

d0077071_23142579.jpg

もう順位なんてどうでもいい。

一戦一戦の勝利が本当に嬉しい。

今日も梵に逆転の2ランが出た。

今月で5本目か。(いつからホームランバッターになったの?)

そして、何よりも先発の建さんがすごい。
38歳ベテラン。

横浜の工藤や、この建さん、そして楽天の山崎たちベテランががんばってると世のサラリーマンは勇気付けられるよ、本当。

そうゆう意味では、先日戦力外通告を受けた桑田は本当に残念です。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-16 23:45 | カープ

終戦記念日

今日遊びに行って、帰って疲れて寝てたら少し怖い夢を見た。

今日は何も出来なかった、しなかった。

今日見た夢は、そういう意味ではお叱りの意味を持っていたのかもしれない。

  8月15日  62回目の終戦記念日


*****************************************************

広島が今季5度目のサヨナラ勝ち-nikkansports.com-

サ・ヨ・ナ・ラ勝ちーーーー!!!

選手たちがはしゃいで喜ぶの見るのが本当に嬉しい!

栗原、サイコーです。(笑)

今日あった隠し球は本当に珍しいね。

このプレーで巨人ファンはボロクソに言ってるんだろうけど。

何とでも言え。

何度でも言ってやる。

「今カードは首位巨人が最下位広島に負け越したんだ。」って。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-16 00:25 | カープ

勝ってくれればそれでいい

広島、効果的1発での逆転勝ちで連勝-nikkansports.com-

「なんだ、首位巨人にこんな勝ち方できるんだ」って、驚きながらもすごく嬉しい。

やっぱりホームゲームはこうじゃなくっちゃ。

でも、こんな試合を私はテレビですら見れない・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-14 23:35 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31