Le chat noir 

タグ:カープ ( 123 ) タグの人気記事

聖地観戦のはずが・・・

まずは、
前田智が通算1000打点達成-nikkansports.com-
   
前田智徳1000打点達成おめでとう!

2000本安打達成ももうすぐだからね。

広島:粘って終盤に逆転 ヤクルトは中継ぎ陣が誤算-MSN毎日インタラクティブ-

今日の試合は見ていなかったけど、なかなかいい試合だったんじゃないかな?
先制して、逆転されて、でもまた逆転して・・・。

実は今日の試合、現地で見ているはずだったんだよね。

SS席の一番いい席までとって、すごく楽しみにしてたのに・・・・。
しかし、行けなくなってこのチケット人に譲りました。タダで!

d0077071_22312835.jpg


この試合観に行けなかったのは非常に悔しい。。。。
でも譲った方が、子供の頃からのカープファンで親と観戦するといった親孝行の方だったので、譲った甲斐はあったのかな、と思う。
球場の雰囲気とか、どうだったなかな?喜んでくれてるかな?

でも何よりも、今日勝ててよかった。

そして、私の聖地初観戦はいつになるんだ?
モタモタしてると今の市民球場が・・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-13 00:36 | カープ

高校球児はがんばってるのに

広陵が駒苫に逆転勝ち/夏の甲子園 - 第89回全国高校野球選手権 : nikkansports.com

今日のこの試合見ました?

予想通り、1回戦で対戦するにはもったいないと思ってしまう試合。

途中までは3年連続決勝進出してるんだし、駒苫が勝つんだと思ってました。

だ け ど!

広陵の逆転勝ち!
今日も鳥肌立ちました。

駒苫は田中マーくんが2年生のときからひいきにして応援したこともあって、初戦敗退は残念ですが、そのぶん広陵にはこの後更に勝ち続けてほしい!

なんせ広島代表 なんですから(^ω^)
広陵サイドの応援カラー、赤なんだね(笑)

今日のカープは・・・書けません。
ショック・・・!
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-12 00:20 | 野球

普段金曜は自炊しないけど

今日はチヂミ作りました。

d0077071_3361535.jpg


ここのブログでチヂミの登場回数は多いですが、よく失敗するのに今回は成功したので快くUPできます。

******************************************************
今日のカープは快勝!

梵が2本塁打…広島、継投で逃げ切りヤクルト戦5連勝 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今日もこの人が止まりません。
 梵 英心 (そよぎ えいしん)
 4打数4安打(本塁打、本塁打、四球、二塁打、二塁打)
しかも4、5打席目の二塁打も、もう少しでHRというあたり。

いや~最近の梵はどうしちゃったのかね。
ずーーーっと不調が続いてたのに、最近頻繁にHRが出るようになっている。
体が小さいし、長打力があるという印象はないので、最近の成績には非常に驚いてます。

今日は1番梵、2番東出で確実に加点できました。
「1、2番が機能すれば試合を有利に進められる」ってのが、カープに限っては今日ようやくわかった気がする(遅い!笑)
後半戦はこんな感じで調子を上げ続けて勝利に貢献してほしい!

d0077071_3365143.jpg


今日のヒーローが、この梵ってのは間違いない。
でも何気に、5打数5安打新井さん が実はすごい・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-11 03:45 | 料理

暑い熱い、今年も「熱闘」

「熱闘甲子園」今年もやってるね~(^ω^)
ちょっと作りすぎじゃない?ってのもあるけど、見ちゃうんだよね。

asahi.com:高校野球ニュース「仙台育英、智弁和歌山下す 佐藤由17奪三振 高校野球」 - 高校野球

仙台育英佐藤由規くん、154キロも出たんだ。
しかも17奪三振・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すげぇな・・・・!

****************************************************
今日のカープです。

広島長谷川は7回3失点も援護なく - 広島カープニュース : nikkansports.com

先発の長谷川、7回3失点の好投。

  な  の  に  !
 
打 線 が ・・・・。 

中日朝倉がよかったので仕方ないかもしれないけど、もうちょっと意地見せてよ。



今年は中日に1度も勝ち越してない・・・(横浜にも)
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-09 23:32 | 野球

何かと注目の中国

北京五輪まであと1年。

このことについては、いろいろ思うことがあるので、これからここのブログでちょくちょく書いていこうと思います。

がんばれ、日本!

******************************************************
本塁打出ないと勝てない = 出れば勝てる 

ということで、今日は勝った。

広島梵が逆転の7号2ラン - 広島カープニュース : nikkansports.com

なんか、よーわからんけど、今日はこの男がやりよった。

d0077071_23573635.jpg


 梵 英心 。

5打数4安打3打点。

あの場面で、まさか逆転のHR出るとは思わなかったよ。
でもやっと調子上げてきたかな?

今までの不調を取り返せ!えーしん(*´∇`*)


個人的には前田の3ランがなかったら勝てていなかった思います。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-09 00:05 | カープ

弱すぎる

中日:七回に5点奪い逆転勝ち 広島は今季最多の借金21-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

おおお・・・・もおぉぉ・・・・orz

もうずっとこんな試合しかできんのかな・・・・。

前半に勝ってても、後半では絶対逆転されるって覚悟してないと、辛いなこりゃ。

最近は残塁、併殺が多すぎる!

中国新聞の記事にもあったけど、カープは本塁打が出ない試合は勝てないって書いてあったな。
あー、確かにそうかもな・・・・。

中日は強いね、福留いないのに。


おおお、なんだ?今日のブログの文章のまとまりのなさ!

てか、まだ火曜なんだ・・・。
疲れがすでにピーク。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-08 00:05 | カープ

早く冬に・・・

今日、甲子園の組み合わせが決まりましたね(^ω^)

asahi.com:高校野球 試合日程と結果 - 第89回全国高校野球選手権大会

1回戦の注目は、もちろん4日目の駒大苫小牧(南北海道) -広陵(広島) です。

どっちも実績のある強豪校の対決とあって、きっと見ごたえあるね~。
でも1回戦でどっちか負けちゃうんだよねー・・・。
どうせなら準々決勝以降くらいにこの対決は見たかったかな。

あ、でも私は地元の高校を1番に応援します。当たり前ですが!

・・・・・ところで、
広島東洋カープ さんが、日曜の試合に必ずと言っていいほど負けてくれるので、毎回翌日の月曜に重い気分で1週間を迎えなくてはいけません。

広島黒田が4回4失点 - 広島カープニュース : nikkansports.com

今日は更に黒田がKOされ、しかも阪神に3タテされるという、いつもより3倍くらいのショックを抱えているので、ただでさえ苦痛な1週間が更に辛い1週間になりそうなんですが。

毎回思うんですが、こんなにも精神的苦痛が続くのに、自分、よー体壊さんわ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-05 23:50 | 野球

夏は好きだけど

気づけば今週はケータイを完全放置してました。

私の場合、ケータイってブログ用の写真とカープのスコアチェックくらいしか使わないから、ケータイなくすよりも、PC壊すことの方が断然困る。

今から溜まったメールの返信します。
本当に申し訳ないですm(_ _)mスマン

今日は3週間前と全く同じメニューでご飯作りました。
もう考える気力がありません(・x・ ).o0○

d0077071_21152362.jpg


また、かぼちゃのスープ作ったんですが(実は3度目の挑戦)、
今回が一番うまくいきました(*´∇`*)


*****************************************************
エキサイトベースボール | 8月4日(土) 広島 vs 阪神(試合詳細)

今日のカープは、先発×、中継ぎ×、打線××(9安打0点、チャンスを全く活かせない)で、
いい事がひとつもない! 

今日の試合見てると、リーグ優勝なんて夢のまた夢、CS進出でさえ何年待てばいいんだろうって思ってしまう。。。。

生きてるうちにカープの優勝って見れんのかな?

だって、今の世の中何起こるかわかんなくて、明日必ず生きてるって保障はないんだもん。

でも・・・昨日も今日も一人だけ褒めるべき野手がいます。

d0077071_224508.jpg


  野手陣よ、ちっとはキダゴー見習えよ!(あと廣瀬もね)
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-04 22:58 | 料理

スキマスイッチではありません。

今日のオンバトにトータルテンボス出てました。

今このコンビがいっちゃん好き(^ω^)
3,4年前は嫌いだったけどね、ホント腕上げたよ!
(でも今日のネタはちょっと・・・アレで500KBオーバー?

ふと、今年のM-1ってどうなのかな?って思って調べてみたら・・・

   →→→朝日放送 | オートバックス M-1グランプリ2007

もうエントリー始まってるんだね。

もちろん、トータルテンボスの優勝を期待します。(あと麒麟もね)


****************************************************

今日のカープの試合は、なんとまぁ情けない・悔しい試合でした。

広島、阪神戦の連勝は8でストップ - 広島カープニュース : nikkansports.com

こんな試合はもう観ることないだろうって思ってたけど、もう1戦も落としたくないこの時期にあんなミスの連続しちゃうんだ・・・。

最下位らしいチーム。」って言われても、何も言い返せませんわw

キダゴーのヒーローインタビュー見たかったな(;д;)


あと、中日・川上と横浜・三浦のエース対決が気になって、中日-横浜をチラッと見たんだけど、三浦はどうしちゃったのかな?4回9失点はヒドイね。
せっかく7月の月間MVPだったのに、エースでこんなに波があるのはちょっとね・・・・。
そんなこと言ったらウチのエースも今年は波ありますが・・・
まぁ、でも次回は大丈夫だと思うんだけどね。

でも今日で横浜は阪神に3位の座を奪われ、4位に転落。
ちょっと最近調子落ちてますが、この8月はどうなるかな?

あと、川上憲伸100勝おめでとう!
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-04 01:02 | お笑い

台風の目に

疲れたー。

     疲れたー!

          疲れたよー!!

                           なんだかねぇ・・・・(´Д`) =3 ハゥーー

***************************************************

今日のカープの試合は台風の影響で中止。

昨日の試合、何度見ても顔がニヤけてしまうよ(*^m^*) ムフッ

てか、ここ↓
新井決めた!広島延長10回サヨナラ - 広島カープニュース : nikkansports.com

やっぱ新井さん(兄)、はしゃぎすぎ!(30歳一児のパパ)

明日からはトラ戦!
今年は相性いいからね。
勝って今のトラの勢いそのまんまもらっちゃお!
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-02 22:14 | あらいさん



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31