Le chat noir 

タグ:日記 ( 59 ) タグの人気記事

終戦記念日

今日遊びに行って、帰って疲れて寝てたら少し怖い夢を見た。

今日は何も出来なかった、しなかった。

今日見た夢は、そういう意味ではお叱りの意味を持っていたのかもしれない。

  8月15日  62回目の終戦記念日


*****************************************************

広島が今季5度目のサヨナラ勝ち-nikkansports.com-

サ・ヨ・ナ・ラ勝ちーーーー!!!

選手たちがはしゃいで喜ぶの見るのが本当に嬉しい!

栗原、サイコーです。(笑)

今日あった隠し球は本当に珍しいね。

このプレーで巨人ファンはボロクソに言ってるんだろうけど。

何とでも言え。

何度でも言ってやる。

「今カードは首位巨人が最下位広島に負け越したんだ。」って。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-16 00:25 | カープ

8月6日

8月6日-広島原爆の日-。

今日の8時15分。
とっくに職場にいて仕事してましたが、心の中で黙祷しました。

実は今月の11日から13日にかけて広島へ行く予定でした。
(ホテルまでとったのに、断念・・・orz)

目的は観光とカープの試合観戦でしたが、時期としては8月の、しかも終戦記念日前にどうしても行きたかったため、この日を選びました。

何故かと言えば、日本国民として「広島原爆」の事実を見つめるのにもっとも適した時期だと思ったから。

なんだかんだ言って、戦争の恐ろしさ、虚しさ、悲しさは体験のない私には実感できないもの。
テレビや文献で悲惨な映像や写真見てきたけど、実は目を逸らし続けてきました。
二十何年も生きてきたのに、過去にあった事実を正面から受け入れることができていない。

それなのに、憲法改正とか靖国問題やら偉そうに・・・。

そんなこと、偉そうに語れる権利は自分には到底なくて、でも負の歴史から未来を考えなくてはならない義務。

辛いけど、すべてはこの目で見なきゃ始まらないのに。

市民球場がラストイヤーってこともあるし、来年こそは広島行けますように。


今日や終戦記念日ほど平和を祈らない日はないけど、「平和」一筋ではいかなくなっている今の世の中。

悲しすぎる現実です。
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-07 00:20 | 日記

気づけば梅雨明け

人生生きてると、いろんなこと経験するね。

でも、今日気づいた。
最近は現実を冷静に受け入れられるようになった自分に。

6・7月の辛い経験から免疫できちゃったみたいだね(笑)

明日からまた大変な日が続くかな?
ん~、本格的な夏が始まり、どう乗り切れるか。

自分のことは以上、ここまで!

*****************************************************

今日のカープはサヨナラ勝ち(^ω^)(^ω^)(^ω^)

中日ズルッ 広島10回サヨナラ勝ち -スポニチ Sponichi Annex 速報-

昨日のヒーローが弟・良太 なら、今日のヒーローは兄・貴浩 だ!

2夜連続、兄弟のヒーローインタビューってすっごい珍しいよね!
あんなにはしゃぐ新井さん、今年初めて見たよ~(*^m^*)

       「新井」と言ったら、兄ですよ(笑) 

でもサヨナラ勝ちが嬉しくて気づくの遅すぎたけど、何気に青木高広が2勝目・・・!

今までがんばってきたもんね。
思わず転がってきた勝ち星は、神様からのプレゼント?

おめでと!ペローン(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-02 00:31 | カープ

暴風が~

「今日は高校野球観に神宮行っていました~ヾ(〃^∇^)ノ♪」

・・・って、いつものようにのん気なブログを書こうと思っていたけど、無理です!

まず、参院選
与党の大敗っぷり!
劣勢、劣勢って言われてて、こんなに負けるとはね・・・・。

そして、昨日の話になるけど、サッカーのアジア杯
初めから観てたけど、なんかイライラする試合。
延長になるとさすがに時間もったいないので、風呂上りには勝っていることを願って、テレビの前から去りましたが、戻ってきたらPK戦で負けてるし・・・orz

んー・・・、この試合に勝っても3位だから嬉しいもんじゃないけど、スケートでも野球でも韓国と戦うときは、どうしても普通と違った感情が付きまとう。

あと、今日の広島-巨人 の試合。
なんだかんだいって、カープが負けるのは今の私には一番こたえる。
しかも今日の試合内容・・・・。

いろんなところで暴風が吹き荒れてるね。
(てか、実際今の天気ヒドイし、台風もまた来てるし!)
日曜の夜くらい不安定にさせないでよ(笑)


↓↓↓こっから下は本来書こうと思っていた内容。(途中でやめてしまいました。)

この土日はまたまた野球漬け。
↓私がこの土日に観た試合です。

【28日(土)】
   東海大相模6-4横浜    テレビ観戦(後半のみ)  横浜負けちゃったね。
   京華商6-7東京実      テレビ観戦  この試合はマジ鳥肌もの!
   広島5-2巨人         テレビ観戦  勝った(*^m^*)

【29日(土)】
   佼成学園0-7八王子    テレビ観戦
   創価10-6日大三       神宮で観戦
   広島0-9巨人         テレビ観戦  惨敗・・・orz

せっかくだから、今日の創価-日大三の写真はUPしとこう。
普段は見れないバックネット裏からの観戦でした。
日大三高は負けちゃったけどね~!
外野席は開放してなかったから、この写真ではわからないけど、準決勝なのにお客さんいっぱいだったよ。

d0077071_2325435.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-29 23:55 | 日記

ハイテンション?ローテーション?

今日は意外と元気だった・・・。

職場行くまでは本当に気が重くて仕方なかったんだけど、職場でこんなものもらったよ↓↓↓

     じ ゃ ん 
d0077071_22155964.jpg

見た瞬間「 あ"ーっ!! 」って叫んじゃったよ。

わかる人はわかると思うけど、映画「舞妓Haaaan!!!」で登場するラーメンです。
先週話題になって「食べたいねー」って話してたら、早速買ってきてくれました(*´∇`*)
朝っぱらからすごいテンション上がってしまって(笑)

こんなに喜んだのはコレが京都限定だと思ってたから。
でも普通に全国発売でした・・・。→ 日清食品:会社情報:ニュースリリース

もちろんこんなの一瞬の喜びでしかなかったけど、最近湘南乃風の「睡蓮花」が好きでね。

d0077071_22311455.jpg


この曲ってすっごく夏らしいよね!
「この曲聞くと○○○○年の夏思い出す!」っての誰にだってあるでしょ?
2007年夏の私の曲はどうやらコレになりそうです。

だってiPodで電車の中でもうちの中でもエンドレスリピートだもん。
この曲聞いてるときだけ元気でるよ、マジで。
(下にあるのグループ魂のCD、これもかなりテンション上がる( ´,_ゝ`)プッ)

まぁ・・・この曲気に入ったのって野球観に行ったときにある選手が登場曲として使ってたのがキッカケなんだよね。
「うわぁ、この曲(・∀・)イイ!!」って思って。

でもこの曲、たくさんの選手が登場曲として使ってるんだよね。
わかっただけでもこんな感じ↓↓↓

ロッテ  TSUYOSHI
中日   新井良太 (←オマエもか!)
阪神   橋本 健太郎
横浜   相川 亮二


あとね、西武にいたな・・・ナガカーからサヨナラヒット放ったア・イ・ツ(そう、私観戦してましたから!!

てかさ、なんだかんだ言って結局、野球かよ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-09 23:35 | 日記

魔の6月終幕

国会が事実上の閉幕です。

延長したし、改めて長かったな~と思った。
会期中は政界も世の中もいろいろありました。

さて、いよいよ参院選。
いろいろあっただけに、この参院選は注目です。

いろいろ大変だったのは世の中だけではありません。
私の6月です。

もう最悪です。
事件やら体調不良やら、嫌なことの連続、連続、連続・・・。

正直、自分でどうこうしたのではなく、結局周りの人に助けられました。
おかげで6月後半はすっかり立ち直りました。(←というか以前よりパワーアップしてる・・・。)

魔の6月も今日で終わり!
この6月は今年1年間の嫌なことが集中しちゃったのかな。
それだけに明日7月からはきっと笑いが止まらなくなるほどいいとこが続くよ、きっと。

更には、すばらしい秋をいい笑顔で迎えられる。


今日から真面目に植物を育てることにしました。
卵を割って、種をまき、水をやり育てるというものです。

d0077071_0281714.jpg
d0077071_03238100.jpg

ネットで見つけて、「なにコレ?超カワイイじゃん!!」と、一目惚れして即注文。

今日届いたけど、コイツは本当にカワイイやつです。
これから一緒にステキな秋を迎えましょ(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-01 00:36 | 日記

(・∀・)晴れ女

私は恐ろしく晴れ女。

昨日も前日まで雨の予報だったのに、見事に快晴。
でも晴れすぎ!暑くて2イニングすっ飛ばして休憩してました。

昨日は横浜スタジアムでオリックス戦を観戦。
カープ以外の試合も観ますよ、そりゃあ。

別にどっちでもよかったんだけど、とりあえず試合を楽しもうってことでホームのベイスターズ側で観戦。
試合開始早々、仁志の先頭打者HR!!びっくり。(正直違うとこ見てた・・・)

村田のHRに三浦の完投勝利・・・・。
ヒーローインタビューは仁志と三浦。
仁志ファンの友達は喜んでました。

ホント強いなぁ・・・今年の横浜は。
カープもこんな試合できんかのぉ・・・・羨ましくて羨ましくて(´;ω;`)
昨日は黒様でせっかく勝ったのに、今日はまた・・・。

  黒田での貴重な1勝を無駄にしないで、カープよ・・・(泣)

動画は村田の応援歌を撮ろうとしてたら、歌に入る前の前奏で入ってしまったHRの瞬間。
(今回はうちらの声が結構入ってしまっている・・・)
こんな感じで宮島さんがたくさん歌いたいんだ!!

        

その後は近くの中華街へ。
高級中国茶店で癒され、元ベイスターズ多村(現ソフトバンク)オススメ(?)のお店で肉まんを立ち食い。

d0077071_20194851.jpg


更にその後、山下公園で散歩。

いいねぇ~横浜。
東京に来て○年経つというのに、横浜はほとんど無縁だった。
これからたまには足を運ぼう。

d0077071_20202295.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-06-24 20:21 | 日記

耐え時

また始まったよ、カープの連敗・・・・

じゃなくて (今日エース黒様がすばらしい内容で連敗を止めてくれました)・・・・、

原因不明の体調不良 ・・・。

本当に嫌なことばかり続く今日この頃。
やっと土日がきたと思ったのに、先週から気になっていた体調が昨日になって悪化。

症状としては風邪っぽいんだけど、1週間以上も続くし、ちょっと変な感じです。

こういうことは年に1,2回はあって、病院行って検査してもらったりしても「異常なし!
って言われるのがオチ。
(ストレスなんかのメンタル面で、こんな症状が出ることが多い。)
全く動けないわけでもなく、こうやってブログも書けるくらいだから、今回は病院へは行かず、もう少し様子をみようと思います。

食事もさっぱりしたものが食べたくて和食をつくりましたが、やっぱり食欲のほうはあんまりです・・・。

下の写真はひじきと豆腐のサラダと、豚肉と小松菜としめじの煮びたしです。

d0077071_1871383.jpg


その下は、ネバネバキム納豆丼で、火を使わず、簡単に作れてしまうので非常に気に入ったレシピです。時間のない平日にはよく作ろうと思う。

d0077071_1883232.jpg


今週は更新する暇がなかったので、今回まとめてのせました。
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-03 18:11 | 料理

何しに行ったの?新宿に!

今日は仕事用のパンツを探しに新宿へ。
1ヶ月前からずっと探してるんだよ!
もとから体小さいから、スーツ系は全部5号サイズだった。
でも最近ストレス痩せで、5号サイズでさえ大きくなってきてしまった・・・orz
もう3号サイズまでいっちゃったよ・・・。
どこまで進むかミニチュア化。

でもここには3号サイズあるんだよね↓↓↓
マルイ|ブランド・ショップ|クリスタルシルフ
でも今日ほしかったものは在庫切れ・・・orz
服探すのも一苦労・・・(´Д`) =3

このまま帰るのもなんだから、サザンテラスにある広島ゆめてらすに直行!
広島の特産品などあるんです。(カープグッズも(*^m^*) )
結局カープグッズを買ってきた(笑)

この店のすぐ横に、今話題の宮崎県のお店↓↓↓
新宿みやざき館KONNE にも行ってきました。
ここでもなんとなく買い物して帰ってきました。

d0077071_023442.jpg


一体新宿に何しに行ったんだろ・・・私。
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-28 00:24 | 日記

GW終了

昨年8月以来のお休みを1・2日にとることができ、今年のGWは9連休だったにも関わらず、8割方室内1人で過ごしてしまった私。

もったいない・・・(相変わらず友達少ないねぇ・・・)。

ただ、広島が7勝1敗で借金1まで減らすことができたという意味では、とても価値のある連休だった。

そして、特別なことは何もなかったけど、ゆっくり体を休めることができたということで、とても貴重な連休だったかも。

明日は5時起きだから、もう寝るけど、最後に連休中に撮った実家の猫たち。
そして、出かけたときに撮った、雨上がりの田舎の景色。

d0077071_2312863.jpg


d0077071_2315133.jpg


d0077071_2323554.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-05-06 23:04 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31