Le chat noir 

タグ:日記 ( 59 ) タグの人気記事

バレンタインデー

d0077071_22341218.jpg

同期の女の子にもらいました。

彼女は義理チョコもすべて手づくりで、安物のチョコで済ませた私はすっかり尊敬してしまいました。

私も3連休でチョコレートケーキでも作ろうと思ってたけど(人にあげるわけではない)、
風邪でずっとダウン。
近くの店に行くのが精一杯でした。

そんな風邪がまだ治らない(´ヘ`;)・・・
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-14 22:34 | 日記

ヤバイ

今日職場から帰された。

周りからは私のする咳は結構異常だったらしい。
喉以外は問題ないのに喉だけが本当におかしい。

帰って寝ていたけど、起きたら更に悪化していた。
頭痛いね~、体もしんどい。
でも熱はでない。
いっそのこと熱でたほうが楽かもしれないのに。
[PR]
by gabotun67 | 2007-02-08 21:10 | 日記

2007年初

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末からずっと、年が明けるとか明けたという実感がほとんどありません。
とはいってもあっという間に2007年になってしまいました。

今年の目標は?・・・と聞かれても、特にありません。
というのは、目標は何も1年を区切って達成できるようなことではないということです。
2007年、やってくる試練に毅然として立ち向かわないといけないなー。

「どんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道がある・・・そんなときはその道を黙ってあるくことだな」(引用)


昨日偶然見つけた詩ですが、まさにその通りだなと心に響いてしまいました。


それにしても、新年早々辛気臭い更新になってしまいました。
どうでもいいことを書くとすれば、やはり今年は広島東洋カープの応援に全身全霊を尽くします!

そして、今年も本をいっぱい読むぞ!
夏くらいまでは結構読んでいたけど、秋くらいから生活環境が変わってしまい、朝の電車で本を読めないくらいくたばっていました。

朝、余裕を持ってマンションを出て、ゆとりのある電車に乗りじっくりと読書をしたいものです(さぁ、明日からだ!)

d0077071_11193072.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-01-03 11:21 | 日記

2006年を振り返って

あと数時間で2006年が終わります。
いろいろありましたが、あっという間でした。

毎日見ている中国新聞のサイトで、毎年恒例のようですが取材班が選ぶ2006カープ十大ニュース を発表していました。

私の中で、3大ニュースと考えてみると、下記のとおり。

  1、広島東洋カープとの出会い
  
  2、黒田残留
  
  3、チュートリアルM-1グランプリ2006優勝

ちょっとふざけてると思われるかもしれませんが、本当に心から感動したことばかりです。
1以外自分についてのニュースではないのは、そんなに大きく変化したことがなく、仕事や生活では反省することが多すぎたからです。

年を取るにつれて、世の中の理不尽なことや思い通りにならないことを実感するばかりです。
2007年は敢えて1年をいい年にしたいとか、幸せに過ごしたいとは思いません。
今はどんなつらい現実や日々を乗り越えていける強さがほしいですね。
ただ、自分が今考えていることや計画していること少しでも多く実現してくれるといいなと思います。

1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-31 21:28 | 日記

撃沈・・・

昨日、深夜3時くらいに寝てついさっき起きた・・・・

15時間も寝てた・・・?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そりゃー今週は心労がものすごくて、昨日冗談で「明日は夕方まで起きないだろーな(笑)」って言ってたけど、本当にそうなるとは思わなかったよ。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-23 17:58 | 日記

夢は金じゃ買えない。

昨日の話だけど、スーパーでの買い物後のレシートで・・・・(見える?)
d0077071_22133875.jpg

合計金額が¥777
それがどうしたって話だけど、なんとなくいいことないかなと期待してみた。
でもやっぱりなにもナシ。
d0077071_2213557.jpg

とりあえず年末ジャンボ宝くじを買ってみた。
ジャンボ宝くじ買うのは去年のサマージャンボ以来。
正直コレで1億円当たるより、来年のカープ優勝の方がよっぽど幸せ。
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-19 21:55 | 日記

なんだェ??

いやーいやー、一週間長い!濃い!疲れる!!
張り詰めた緊張の糸が切れると疲れが一気に出て、昨日ご飯の準備中にまた寝てた。
メイクとコンタクトそのままだったよ・・・orz
それにしても、今週もがんばったゾ。
こんなありえない生活も慣れるもんだね。
でもお腹を壊しすぎノロウイルス?

さっき歯医者に行ってきて、2・3ヶ月痛かった歯を見せたら、異常なし。
レントゲン撮っても異常なし。つまり原因不明
治療してないのに1600円払ってきたゾ。

話変わって、来年のカレンダーは買いましたか?
私、何故かアマゾンで球界一イケメン(?)のやつを・・・。
カープのがほしかった(´;ω;`)
d0077071_207171.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2006-12-16 13:00 | 日記

(ノω・、) ウゥ・・・

「ポチたま」出演のラブラドール犬・まさお君死ぬ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これはショックだよ。
あのまさお君死んじゃったの??
あんなに元気だったのに(´;ω;`) 
「ポチたま」大好きな番組のひとつだったけど、最近は仕事で全然見れなくて。
いつの間にこんなことに・・・。
ちょっとまだ信じられないなー。

余談だけど、ロッテのボール犬エルフちゃんはまさお君の娘だったのねΣ(´□`;)
このエルフちゃん、かわいいんだけどカープのミッキーと違ってちょっと出来が・・・・。
d0077071_2072815.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2006-12-12 23:00 | 日記

物欲

冬にテニスなんてしないのに。
買うつもりなかったのに、どうしてもほしくてなって買っちゃった。
スポーツ用品店行くとついつい買ってしまうよ。
ついこの前ジョギング用のニット帽とパーカー買ったばっかなのに・・・。
d0077071_049376.jpg

私はセルジオタッキーニが好きみたい。
そういえば大学のときはこれ一筋だったもんね。

テニスしたいな~。
先月、テニススクール申し込みに行ったら希望のコースがいっぱいで断られたのさ。

来年の春にはバリバリテニスできるといいな~(*´∇`*)
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-11 00:50 | 日記

☆上村愛子☆

今日というか・・・昨日9日は誕生日だったんだね!
おめでとぉぉーーーヾ(〃^∇^)ノ♪

上村愛子さん、大ファンです。
もちろん、ブログもちゃんとチェックしてます♪

実は・・・私がブログ始めるにあたってエキサイトを選んだのは、愛子りんがエキサイトでブログやってたから(*^m^*)

こんなにかわいいのに、すごく強いそしてスキーの実力と・・・カッコよすぎ。

カジュアルでスポーティーが多い愛子りんのファッションが大好き。
そんな中で、ブログで見つけたスカート姿もすごくカワイイ!!




白馬は・・・

d0077071_1103981.jpg


お誕生日、本当におめでとうございます☆☆☆
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-10 01:13 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31