Le chat noir 

タグ:日記 ( 59 ) タグの人気記事

2006年の締めくくり

d0077071_1184335.jpg


「締めくくり」というのはちょっと早いか・・・。
でもそう言うのは、本日職場の忘年会があったため。

今日が終われば今月もまだまだ長いけど、流れに身を任せて過ごすだけだな、と。
・・・と言いつつ、来年に向けてこっそりいろんな準備を(*^m^*) ムフッ

とりあえずは、風邪とかインフルエンザとか罹ってられないから、今日インフルエンザの予防接種をしました。
飲酒は控えるように!との指導があったので、忘年会でもアルコールは一切飲んでません。

今週はまだ半分も終わってないから、適当に気を抜きながらやっていこう(´Д`) =3 ハゥー
[PR]
by gabotun67 | 2006-12-05 23:59 | 日記

12月中の秋


今日ジョギング中にふと気づくと、なんとまぁ・・・天気がよくて綺麗な景色なんでしょう!ということで、すぐマンションに戻り携帯を持ち出していました。

d0077071_23294715.jpg


例年より暖かくて少し遅れて東京では紅葉の見ごろがちょうど今のようです。
近くの公園もすっかり鮮やかな姿になっていて、紅葉の名所に比べれば全然地味なものだけど、すっかり魅了されました(*´∇`*)

今日は走ることを忘れてほとんど携帯で景色撮ってました。
毎週走ってるところなのに、今日は特別な感じでした。

d0077071_23303047.jpg


この公園は周りが住宅街ということもあって、変に観光客的な人もいなければ、変なカップルや若者もほとんどいなくてとても平和です。
近所のおじいちゃんおばあちゃんや親子連れがほとんどで本当にのんびりしている。

d0077071_2334458.jpg


春は桜が最高に綺麗で、その他の季節もいろんな花や植物が見られるのでもうずっと気に入っています。

最後に公園にいた猫を撮影。
なかなか正面を向いてくれなかった。
d0077071_23383494.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2006-12-03 23:40 | 日記

生命力

夕方以降は結構楽しかったけど、やっぱり日中はほとんど無駄にしちゃったなー。
明日もすぐ終わっちゃうんだろうし。

唯一何にも拘束されない、夜更かしできるこの時間帯がすごく好きなんだけど、ダメだ。
今日は何故か眠いよ。
おとなしく寝ることにしよう。

d0077071_1322929.jpg


昨日もらって、そのまま寝てしまったためだいぶしおれてしまった花に水をやって、夜帰ってきたらすっかり元気になってました。
当たり前だけど、生きてるんだねー花も。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-19 01:39 | 日記

季節 は ず れ

今週1週間は本当に長く感じたんです!

1日1日ボコボコにされて帰ってくるような1週間だったので、1日1回更新を目安にしているこのブログも今週は1回のみか・・・。

1日1日の記憶も定かじゃなくて、火曜か水曜に安くて思わず買ってしまったゴーヤが今日まで放置されたままでした。

というか、昨日の夜ゴーヤチャンプルー作ろうとしてご飯炊いたとことで一休みしたら、疲れと眠気が一気に出てそのまま寝ちゃってた!!

下り坂に差し掛かった女がやっちゃいけないことだよね、化粧したまま寝ちゃうって。
最近肌荒れひどいけど、そんなのとっくに諦めてます(笑)

というわけで、ゴーヤチャンプルーは今日のお昼ご飯でした。
d0077071_1333528.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2006-11-18 13:43 | 日記

締めくくり

休日が終わるのが恐ろしく早い。
明日からまた戦いの1週間だ。

昨日は何もしなくて、日曜の今日に焦っていろいろやろうとするんだけど、うまくいかない。
でも今日は天気がよくて夕方までは気分がよかった。

d0077071_2348294.jpg


光が差し込む部屋の中にキャンキャンとデスノート2冊(てか、ただのパンフ)が・・・。
デスノート観て1週間経ってやっと感想をUPした。→→→ここ

今日でアジアシリーズが終了し、無事日ハムがアジアNo.1。
去年のロッテと同様パのチームが連勝で日本シリーズ・アジアシリーズを締めくくったわけで。

今年は冬季オリンピックやWBCがあったし、予想以上に盛り上がった甲子園など、
TVから目を離せないことが本当に多かった!!
しかも眼中なかった球団のファンになってしまったり、
正直この1年はとても疲れた(´Д`) =3

これでやっと開放されました・・・・。

ストーブリーグについては、黒田が残留表明をしてくれたことで私には今後関係ないし。
小久保も気になっていたけど、ソフトBと契約済みだし、気になることはもうなし!

変な話、好きだけどだいぶ時間を拘束されました。
これからしばらくはやっと自分の時間をじっくりと過ごせるんだー。
来シーズンの開幕までは時間を大切にしよう。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-13 00:06 | 日記

(・∀・)ニヤリズム

調子乗って平日でも夜更かしするから、言わんこっちゃない、今日寝坊した(笑)
時間には余裕で間に合ったけど、朝ごはん抜き、メイクと髪型中途半端で1日を過ごしました。

それにしても今週は早かった~、あっという間。
さぁ、今日はいつも以上に夜更かしするぞぉ(*´д`*)アハァ

今日は好きなものオンパレード。
久々にカップヌードルを食べた。
久々だから旨いんだよねぇ、コレ(・∀・)ニヤニヤ
d0077071_2321955.jpg


日清といえば、今日こんな記事を見つけてちょっと驚き。
明星、日清に提携打診 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日清に明星ねぇ・・・。
一消費者としてはそんなに影響はないんだけど、2社で市場半分占めちゃうってのは確かに異常だな。

TOBとかM&Aとかなんか懐かしい。
大学時代は結構勉強したなー。
でも経営学は私には最後まで馴染まない学問だった。
経験・実践・運の世界。
そういう意味で、私には一生縁のない世界。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-10 23:31 | 日記

最近の傾向

d0077071_2244547.jpg


最近は面倒だからこうやって携帯から更新することが多くなった。

関係ないけど、日曜にコート買ったんだった。
デスノート面白かったし、黒田残留が嬉しすぎたし、仕事は溜まってるし、いろんなことが忙しくてすっかり忘れていたよ。

今日は残業する気満々で仕事してたけど、逆に日中がんばりすぎて夕方以降死んでいたので結局帰ってきた。

それなのに、マンション帰ったらみるみるうちに元気になってこうやってブログ書いてるし、自分でも意味がわからない。。。

これが最近の傾向。

特に今日なんて明日が金曜ということもあって、元気すぎるわ。
たぶん黒田残留が効いている。
この1年で一番感動&嬉しかったことかもしれない。
決してお金や個人主義には走らなかった。

黒田、本当に本当にありがとう。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-09 22:44 | 日記

デスノ2冊目

d0077071_23595664.jpg

2冊目ゲットしましたーーー!!!

ハイ、そうです。
観て来ました→→→「デスノート‐the Last name ‐」
いやー、月くんはほぼ完璧に計画を実行できていましたが、私のこの3連休の計画実行率は5割5分って感じ。
特に今日なんて朝一の回を見る予定だったのに、2回分見送って終わってみれば夜の7時になっていた・・・。
あまり計画通りにいきませんがな(`ε´)

で、映画の感想を映画版のブログに書こうと思ったけど、今日は断念します。
明日もとても朝早いし、今回は感想以外でじっくりたくさん書きたいので・・・。
まぁ、来週中にはUPしときます。

でも一言言わせてもらうと、
「月カッコイイ・・・ミサミサかわい過ぎ。」
もうこの2人には完全にやられました。
2人ともすっごいタイプです。

話し変わって、今日は銀座で映画観たので、映画館の近くにあったサンリオショップで激カワユスな商品をゲット。
d0077071_0171117.jpg

キティちゃん大好きで、アナスイも好きなので、これらのコラボ商品には一瞬で心奪われました。
とりあえず油取り紙を買ったけど、かわいすぎて使えません。
[PR]
by gabotun67 | 2006-11-05 23:22 | 映画・DVD

スイッチ

実は、7日のナイター観戦が予想以上に寒くて案の定次の日(昨日)風邪をひいてしまいました。

朝起きたらのどに痛みがあって、あぁ・・風邪だぁと思ったものの症状は軽かったからそのままお出かけ。
そしたらやっぱり悪化しちゃったんだよね~( ;´Д`)!

体もダルイし、食欲もなくなるし・・・・。

今日は引きこもりだったけど、まだダルイ。
しかも北朝鮮の核実験のニュースに、先週残してしまった仕事を含め明日からの仕事を考えるとさらに悪化してしまいそう。(先週から班で1人欠員が出てしまい、その分の負担が私にも・・・orz)

こんなところで愚痴や不満など消極的なことは書くもんじゃないと思ってるけど、ちょっとキツイよ。

でも他人にも言えることだけど、愚痴・不満を言える状態は本当はまだ余裕があるんだな、と。
本当に窮地に追い込まれてる時ってのは、人にギャーギャー言ってる暇もないもんだから。
私にもまだまだ甘えがありすぎるんだと日々実感。

d0077071_20335761.jpg
夕飯の時間には食欲も少し出てきた。
今日は豚汁にしました。(実は昨日も・・・)



切り替えの早いスイッチがほしい。


明日のために今日は早めに寝ることにしよ~(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

     ・・・って、もちろんまだ寝ないけど。
[PR]
by gabotun67 | 2006-10-09 20:35 | 日記



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31