Le chat noir 

タグ:野球 ( 85 ) タグの人気記事

北京五輪出場決定!!

おめでとう!おめでとう!!星野JAPAN!!!

今日の試合はすばらしかったよ。

こんなにも苦しいのに、こんなに嬉しい。

野球ファンでよかった。

本当によかった。

日の丸を背負った戦士たちよ、本当にありがとう。


d0077071_0422950.jpg


そして、日本代表の4番さん。

この予選でのあんたの姿は、悔しいけど今シーズン見たことなかった。

あなたのやりたかった野球は今日みたいな試合だったんだね。

あの会見からたくさん泣いた。

もう泣くまいと思ったけど、今日は涙が止まらなかった。

嬉しさと、悔しさと、寂しさで心がぐっちゃぐちゃ。

私たちの誇りだった。

宝だった。


でも「私たちの」って言えるのは今日で本当に最後。

あの会見から憎らしくてしかたなかったけど・・・・

    絶対にこの言葉は言うまいと心に誓っていたけど・・・・・でも、もういいや。


今まで、本当にありがとう。


そして、永久にさようなら、広島4番・新井貴浩。
[PR]
by gabotun67 | 2007-12-04 00:47 | カープ

まだ予選なのに

よかった~!よかった~!!よかったよ~!!!

WBCをちょっと思い出したよ・・・(ノω・、) ウゥ

がんばってー!がんばってねーーー!!日本代表!!!
[PR]
by gabotun67 | 2007-12-02 23:17 | 野球

中日53年ぶり日本一!!

中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!
中日ファンじゃないけど、感動して涙が出そうになったよ。

でも、これがカープだったら・・・って想像したら本当に涙が出た。

d0077071_22231973.jpg


ノリのインタビューを見て思ったんだけど、いろんなことに心から“感謝”するってことは一番大切なんですね。
言葉では簡単に言えても、実は難しいことかも。

そうゆう意味では、ノリはこの1年間、落合監督やファン、球団関係者に一番感謝した人なんじゃないかな。

その想いが報われてよかったですね。


写真のとおり、お好み焼き作って食べてたんですけどね、実は明日、ついにもんじゃ焼き食べに行くことになりました!

本場月島だよ~(^ω^)

久々のもんじゃ楽しみだ♪
[PR]
by gabotun67 | 2007-11-01 22:27 | 日記

話題のエリカ、サエコ出てるよ~!

今日やっと観に行ってきましたーーー!!!→「クローズド・ノート」

d0077071_20123139.jpg


舞台挨拶でのエリカ様の態度が話題になった映画ですね。
前売りも買って、公開初日に行くはずだったのに・・・・1ヶ月も経ってる(笑)

あの舞台挨拶の影響もあって、この作品はひどく低評価になっているんですが、作品自体は結構よかったと思います。

今回は内容どうこうじゃなくて、沢尻エリカについて。

ネット上で、「沢尻の演技が大したことない。」って書き込みをよく見かけてたんで、そこらへん注目して観てました。

あくまで個人的な感想ですが、「大したことない」んじゃなくて、「すごく自然」に演じられてるんだと思います。   すみません、やっぱり沢尻好きなんで・・・
この作品は、時空をまたいで繊細にストーリーが進むので、あまり派手な演出って必要ないんですよね。

だから沢尻や竹内結子の自然な芝居がよかったと思うし、何よりも行定監督はそんな空気を創り出すのがうまいなと思います。

影響されやすい私が、この映画のワンシーンを真似た写真↓↓↓

d0077071_23224035.jpg


ジャスミン茶スーパーカップ。   観た人だけがわかる一幕。

****************************************************
そういえば、今日レッドソックスが勝てば世界一になるんだと思ってたんですが、違ってましたね(笑)まだまだメジャーのことは勉強不足。

そこでレッドソックスにちなんで、ひとつ映画を紹介。→→→『2番目のキス』
d0077071_20463999.jpg

彼女よりもレッドソックスを優先してしまうダメ彼氏のお話。

日本では去年の夏ごろやっていて私も観に行ったんですが、松坂がレッドソックスに行くなんて全く決まっていない時期で、今年だったらもっと多くの人が観に行っただろうに・・・。

結構笑えて面白いですよ!この作品(^ω^)
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-28 23:26 | 映画・DVD

コートフェア

今日はこんな悪天候の中、どうしてもほしいコートがあったので買い物に出かけました。

場所はもちろん、ルミネ。   最近は毎週ここに出没・・・。

で、こんなコート買っちゃいました~。

d0077071_20372033.jpg


リボンベルトとレースがかわいい。
ここで買いました→→→NETTO di MAMMINA

ほしいコートで候補がいつくかあったのですが、SSサイズの置いてあるお店が少ないので逆に決めやすくて楽なんですよね。最近それに気づきました。

このお店もSSサイズ、しかもかわいくて安めのが多いのでよく行っています。
早めに買わないとすぐサイズなくなってしまうので、どうしても今日手に入れたったんです。
間に合ってよかった~(^ω^)

今コートフェアやってるということで、コレ買ったときに、チャームをもらったんですが、これがまたかわいくてすぐカバンにつけちゃいました♪

d0077071_2037433.jpg


さすがに天気が更にひどくなる前早めに帰宅して、あとはウチでゆっくりしてました。

で、爪が長すぎずちょうどいい具合に伸びていたので久しぶりにネイルしました。
ネイルといっても、簡単なフレンチネイル。
爪が長くないので、写真のとおり白い部分が少ない・・・。

d0077071_2038383.jpgd0077071_20381625.jpg


あと、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』見ました。
何回も見ても面白い!大好き!!! ちょうど去年買ったキャッツのTシャツが部屋着なんだよね(笑)

そうそう、ワールドシリーズと言えば、日本人としては嬉しい・・・というか大注目ですよね!

明日、松坂が世界一を決めてくれるんでしょうか!?
なんかドキドキするけど、楽しみだな~(*´∇`*)

日本では日本シリーズがやっと開幕!

確か昨年は日ハム寄りで応援していたけど、今年は断然中日です。

交流戦も日本シリーズもパにやられっぱなしじゃね・・・・・。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-27 20:55 | 日記

あれから1年

パリーグのCSが面白いですね。

日ハムとロッテ。

どっちも好きな球団なので、平等に声援をおくれます。

ただ、最終戦の先発に予想される日ハム・ダルとロッテ・成瀬なら断然、成瀬!!

確かにダルはすばらしい投手だけど、昔からなんとなく好きになれんのですよね。
成瀬は今年の成績にとても感心してるってだけですけど。

でも、やっぱりこの時期にカープが見れないのが非常に残念だ。。。。

気づけば今日10月16日って、1年前に市民球場でファンが黒田の残留を願って背番号15でライトスタンドをうめた日じゃないか! (そのときの記事→ 

これで黒田は広島残留を決めたんだよね。

それがたった1年で、メジャー移籍の話が出てきてしまうとは・・・。

なんでこんなに不甲斐ないシーズンになってしまったんだろう?

黒田が出て行っても、それは仕方ないなって思うよ。



さて、だいぶ寒くなってきて、私は冬に向かうかのごとく極貧生活に入ろうと思います。
その生活内容は、ここのブログでもちょくちょく紹介していきます。

早速ですが、食費節約のため昨日・今日・明日は全く同じ晩御飯を食べます。

d0077071_23544417.jpg


写真ですが、豚汁と納豆ご飯のみ。(リンゴもね)
ケチっても栄養バランスは最低限守らないとね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-16 23:56 | 日記

もちろん!また会いましょう!

d0077071_2245189.jpg


今日も涙の引退試合。

また球界の宝がひとり、現役を退くことに・・・。

古田選手(監督)、あなたがいなたったら野球界はどうなっていたでしょうね。

18年間お疲れまでした。選手やファンのために今まで本当にありがとうございました。

今日は同じく引退試合を行ったカープの佐々岡投手の登板もあったんですよね。
古田と佐々岡の対決、その後古田からの佐々岡への花束贈呈なんて、その場にいたら大泣きしてるわ・゚・(ノД`;)・゚・  いなくても泣いてたけど・・・

d0077071_2433852.jpg


今日の試合は当初行く気マンマンで、チケットも外野自由席は実はあって、行けなくはなかったけど、いろんな事情で諦めました。
大好きな神宮球場で、大好きなカープの今季最終戦。しかも古田監督の引退試合。
やっぱり観に行きたかったな・・・。

今日は大切な試合で、カープが勝ったことはとても複雑です。
神宮球場はおそらく一番好きな球場で、ヤクルトも好きな球団のひとつ。
特にヤクルトファンの方は温かく、私の中でとても印象がいいです。

カープとヤクルトは、お互い非常に辛いシーズンとなってしまいました。
昨日も書いたけど、来年は横浜、ヤクルトと上位争いができるといいな。


あーついに今シーズンのカープの試合が終わってしまったー。
明日は今シーズンの総括といきますかな。
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-08 03:08 | カープ

終わってみれば

今日はもちろん!ドラフトのことを書こうと思ってたけど、時間がないので諦めます。

もう決まったことなので、あーだこーだ言っても仕方ないもんね。

これからカープの未来を背負う若き戦士です。
厳しくも暖かく見守っていきます。


さて、ブラウン監督はくじを当てることはできませんでしたが、私はプロ野球チップス見事当ててますよ!

先週買ったやつはエース様のスターカード!! (これね→黒さまぁぁぁ!

そして今日は前田様のカード!!!

d0077071_2213293.jpg


でも前田様のカードはよく当てるんだよね(^ω^) スターカードはまだだけど・・・

あとはずっと狙ってる梵のカード当てたいな。写真の左下に写ってるの梵さんですよね・・・?
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-03 23:53 | プロ野球チップス

5年ぶりって・・・最近じゃん!

巨人が優勝しちゃいましたね。

風邪引いて、体だるくてずっと頭がボーっとしているので、痛くもかゆくもないです。

エリカ様流「別に。。特にないです。。。」みたいな感じ。 ← (爆)

今日の巨人は今シーズンを象徴するような逆転(サヨナラ)勝ち。
一方、ヤクルトも今シーズンを象徴するような最悪の負け方。

ヤクルトは辛いだろうね。
最下位争いしてるだけに、他人事とは思えんよ(´;ω;`)
 それで八百長とかいう他球団ファンのレベルの低さ・・・本当呆れるわ。
来年はカープと優勝争いができるといいね!(← 厳 し い か ・・・ )

まっ、CSは中日にがんばってもらいましょ!


さてさて、明日はいよいよ高校生ドラフトですね! 

大注目のスラッガー中田翔(大阪桐蔭)ですが、阪神だとなんとなく意外性がないので、オリックスだとおもしろいかなと思います。(清原もいることだし・・・)
あと個人的にですが、ソフトバンクもしっくりくるものがあります。
日ハムはピンときません。
 追加:広島出身だからって関係ないと思ってたけど、本人はカープに入りたかったって?!
  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工  それ聞いちゃうとな・・・ああ・・・


もうひとり大注目の佐藤由規(仙台育英)投手は、是非楽天に行っていただきたいです。(本人の希望もそのようだし・・・)

で、カープ1巡指名の唐川侑己投手(成田)は、ロッテの指名と重なるので運に掛けるしかないです。

明日の今頃にはもうとっくに決まってます。
さぁ~どうなるかな???ドキドキ・・・。

ドラフトの話題の一方で、各球団の戦力外通告のニュースもチラホラ出てますね。
カープもそろそろ出そうです。

辛い季節でもあります・・・(´Д`) =3
[PR]
by gabotun67 | 2007-10-02 23:45 | 野球

よさこい

土曜日の話になるんですが、原宿表参道で開催されていたスーパーよさこい2007というものを見てきました。

最初は「知り合いが出てるから」の軽い気持ちだったけど、実際見てみるとすごくおもしろかった!!

踊りはもちろん、衣装もすごく良くて全然飽きなかったよ。

2時間半もぶっ通しで見てしまいました。(暑かった・・・)

       

これが終わってから、神宮球場まで歩いて行って、横浜-ヤクルトを観ました。
ヤクルトが2夜連続のサヨナラ勝ちです。(これによってカープは最下位に転落してしまったけど(T-T) )

やっぱり生観戦はいいなぁ~と、この試合観て思いました。

ドームじゃなくて、空の下、ライトが選手が ま ぶ し い ぜ 。

(注:このとき写真撮り忘れたので、およそ1ヵ月前のカープの試合@神宮)

d0077071_23554484.jpg


開いてビックリ!公式HPが・・・。

d0077071_235609.jpg


ひえっっ!

あと6本って(*^m^*) ムフッ
[PR]
by gabotun67 | 2007-08-27 23:56 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31