Le chat noir 

タグ:野球 ( 85 ) タグの人気記事

サヨナラ勝利!

うぁぁ・・・・!!鳥肌立った((;゚Д゚)ガクガクブルブル

京華商6-7東京実 のサヨナラ勝ち。

高校野球でもこんなことあるんだーって驚くばかり。(そりゃあるか)
まだ東京大会の準々決勝だよ。
今年も夏の甲子園楽しみやわぁー・・・!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-28 14:53 | 野球

オールスター第2戦

ご存知の通り、アジアカップ日本は準決勝進出です。

今日はなかなか決着つかなくて、観てて疲れる試合でしたね~。
アジアのレベルも年々上がってきて、今日みたいに苦しい試合が多くなってくるんだね。

あ、ここまではもちろん、サッカーの話

さて、今日のオールスター第2戦。
昨日とは真逆で、ピッチャーが打たれまくった点取りゲーム。
終わってみれば、降雨コールドでセ11-5パ(しかもMVP慎之助かよ!)

でも新井さんのHR はさずがに嬉しかった!→広島新井が右へ技ありソロ
昨日と今日で、カープからの前田・黒田・新井・栗原の4人の活躍が見れたのは本当によかったです(^ω^)

楽天のマー君が連打を浴び、6失点ってのは気の毒な気がしたけど、すぽるとで野村監督と元気な姿を見せてくれたので一安心。
そこで、目標とするピッチャーは?と質問されて、「黒田さんや斉藤和巳さん」と言っていたので、嬉しくなったよ。(無理やり言わされてる感あったけど・・・)
d0077071_3145341.jpg


ところで、昨日の話になるけど、ラミレスと前田にHR打たれたソフトバンクの馬原。
ソフトバンクでカッコイイ選手と言えば→「川崎」?
いえいえ、私にとってはこの馬原くんのほうがカッコええと思う。
あの目力と色気たまらんわ(笑)
もちろん、前田のHRが嬉しいのが1番だけど、打たれたのが馬原以外の選手だったらもっとよかったのになぁ~。
だってね、昨日も書いたけど、前田の打った球はそんな甘い球じゃなかったっしょ?
アレは、馬原悪くない!前田がうますぎるだけ。
d0077071_38111.jpg


あと、どーでもいいけど、
     ダルビッシュは髪を切れ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-22 03:20 | 野球

オールスター第1戦

去年よりはテンション上がらず、とりあえず録画で。

全セ先勝 オールスター第1戦 -中国新聞 カープ情報-

今年も球宴ならではのプレーや光景がたくさん。

初回のダルビッシュvs小笠原、8回のクルーンvs山崎、そして最終回の藤川は見ごたえあったね。特に藤川は本当に目立ちすぎ。
去年もそうだったけど、あの直球みんな打てないんだね。(でも今日の直球全部高っ!)

今日一番言いたいことはわかるでしょう(笑)
前田、球宴初のHR!
あの内角低めをよくスタンドにもっていったわ。
アレをHRにできるのは天才と言われる前田だから。

それにしても、前田の笑顔+ガッツポーズは本当に珍しい!
ファン暦短いこともあるけど、前田のこんな姿は初めて見たよ。

6回から登板の黒田も当たり前のように三者凡退で。

最下位の広島から4人もって言われてたからちょっと心配だったけど、前田や黒田が出てきた時はセパ関係なく大きな声援が湧き上がったとか。内海がベンチで前田コールしてた( ´,_ゝ`)プッ
うれしいねぇ~(*´∇`*)明日は、新井・栗原もがんばれよ!

球宴では、出てきた選手みんな大好きや!って純粋に思えるわ。
普段戦ってるときはあんなに憎いのに(笑)
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-21 01:53 | 野球

輝け東出

せっかく1勝したのに、次の試合は簡単に負ける。

連勝できないのが、今の現状。

やっぱ弱いね・・・・。

d0077071_2393065.jpg


最近のカープの不振から買う気が失せていたプロ野球チップス。
昨日久々に勝ったので、こちらも久々に買ってみたら、カープの選手出ました!

  ひ が し で  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これは嬉しい。

今日はノーヒットだったようだけど、彼の最近のがんばりは目を見張るものがあるよ。
何とか塁に出よう、次に繋げようって姿勢が感じられるもん。
今年は痛いエラーもいくつかあるけど、次の試合にはそれを自ら帳消しにするような活躍も目立つしね。

東出は出来る子。

ちっさいけど、可能性を大きく秘めた福井の希望の星や。

この東出と梵の1・2番、二遊間コンビがいい加減定着してくれないとチームも勝てないよ。
中日の荒木・井端の背中もまだまだ遠いだろ。

だから、梵もいい加減調子上げてくれ~(;д;)
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-14 03:14 | プロ野球チップス

ハイテンション?ローテーション?

今日は意外と元気だった・・・。

職場行くまでは本当に気が重くて仕方なかったんだけど、職場でこんなものもらったよ↓↓↓

     じ ゃ ん 
d0077071_22155964.jpg

見た瞬間「 あ"ーっ!! 」って叫んじゃったよ。

わかる人はわかると思うけど、映画「舞妓Haaaan!!!」で登場するラーメンです。
先週話題になって「食べたいねー」って話してたら、早速買ってきてくれました(*´∇`*)
朝っぱらからすごいテンション上がってしまって(笑)

こんなに喜んだのはコレが京都限定だと思ってたから。
でも普通に全国発売でした・・・。→ 日清食品:会社情報:ニュースリリース

もちろんこんなの一瞬の喜びでしかなかったけど、最近湘南乃風の「睡蓮花」が好きでね。

d0077071_22311455.jpg


この曲ってすっごく夏らしいよね!
「この曲聞くと○○○○年の夏思い出す!」っての誰にだってあるでしょ?
2007年夏の私の曲はどうやらコレになりそうです。

だってiPodで電車の中でもうちの中でもエンドレスリピートだもん。
この曲聞いてるときだけ元気でるよ、マジで。
(下にあるのグループ魂のCD、これもかなりテンション上がる( ´,_ゝ`)プッ)

まぁ・・・この曲気に入ったのって野球観に行ったときにある選手が登場曲として使ってたのがキッカケなんだよね。
「うわぁ、この曲(・∀・)イイ!!」って思って。

でもこの曲、たくさんの選手が登場曲として使ってるんだよね。
わかっただけでもこんな感じ↓↓↓

ロッテ  TSUYOSHI
中日   新井良太 (←オマエもか!)
阪神   橋本 健太郎
横浜   相川 亮二


あとね、西武にいたな・・・ナガカーからサヨナラヒット放ったア・イ・ツ(そう、私観戦してましたから!!

てかさ、なんだかんだ言って結局、野球かよ!
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-09 23:35 | 日記

オールスター

( ここの部分、さすがに削除しました。見苦しかったですね、すみませんでした。 )

2007ガリバーオールスターゲーム

オールスターの結果。(中間だけど。)
何あれ?
楽天の組織票。

中継ぎ:武田久(F)を抜いて松本輝(E)?
抑え:馬原(H)より福盛(E)が1位?
捕手:里崎(M)を抑え嶋(E)が1位?
一塁手:松中(H)とウィット(E)が僅差?
三塁手:小久保(H)とフェルナンデス(E)が僅差?
遊撃手:川崎(H)と草野(E)が僅差?
外野手:多村(H)や森本(F)よりも磯部・鉄平(E)が上?

楽天の選手・ファンは全く悪くありません。
尊敬すべきプロの選手です。

でもヒドイ、ひどすぎる。
人気のある選手、実績のある選手が選ばれるべきなのに。
(↑黒田はこの意見で、HP上の投票呼びかけを辞退している)
こんなオールスター見たくない。

パのファンがかわいそう過ぎる。
楽天ファンだってこんな結果望んでないはず。
社内命令かなんか知らんが、たった1日でこんな結果はありえない。
野球ファンの気持ちをほんとぉぉぉもっと大切にしてほしい。

(※この記事はいずれ削除します。今はまだ怒りがおさまりません。)
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-25 21:53 | 野球

生涯ミーハー

ビックリマンプロ野球チョコが発売になって早10日。

今日までに、
金本(T)、三浦(YB)、森本(F)、赤星(T)、平野(Bs)、涌井(L)、中島(L)、上原(G)、
唯一ダブった新井(C) (←どんだけ好きやねん!)の、計10枚。

ちょうど1日1個のペースです。
最近のおやつは毎日ビックリマンチョコ(*^m^*)

カープの選手は出し切りたいんだけどなぁ・・・他の2人が誰なのかも知らん。
おそらく黒田と前田かな。(←誰か当てた人います?)

ところで、最近お気に入りの選手はこの人!
  ↓  ↓  ↓  ↓

         じ ゃ ん。
d0077071_1322231.jpg


この選手好きと言うとミーハーとか言われるのかな?
そう言われても仕方ありません。

 だって、ミーハーだもの。
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-23 01:41 | 野球

中間発表②

頭痛い、ダルイ、眠い・・・。

試合がない日は早く寝るのが1番!
でもオールスターの投票をしなくちゃね(^ω^)


さて、今日2回目の中間発表。
(セ)先発投手部門、1位はもちろん黒田になってますが、前回より2位との差がすごい。

1位  黒田博樹  C  65,936票
2位  川上憲伸  D  30,279票
       ・
       ・
       ・
ダントツ、断トツです。
パの田中まーくんの票より更に上いってます(゜д゜)ポカーン

気になったのが、他のカープの選手は前回より票入って順位上がってるということ。
外野手部門、前4位だった前田が3位に上がってるのとか、一塁の栗原も1ランク上がってるような・・・。
横浜や阪神等、連敗の続いている球団は票が伸びていないという影響もあります。

カープファンは阪神・巨人・中日などの球団に比べればファン数少ないかもしれないけど、
かなり熱狂的なファンが多く、1日も何回も投票してるみたいで(笑)
私もがんばらんと!

カープ以外の選手もちょこっと投票しようと思ってます。

例えば、遊撃手なら中日の井端!(←純粋に好きです。もちろん梵のほうが好きだけどね)
先発投手、巨人・高橋尚成。(←今のところ結果残してるし。内海より全然イイ)
外野手は、阪神・金本赤星、中日・福留。(←この3人は文句なしでしょ?!)
三塁手、横浜・村田。(←なんとなく・・・)
抑え投手、阪神・藤川(←岩瀬に入れたいんだけど、やっぱりこの人は目立つ)

ということで、ど素人 目線の投票でした~。
今度はパの選手についてでも(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
[PR]
by gabotun67 | 2007-06-04 23:11 | カープ

もう限界・・・

2007ガリバーオールスターゲーム

今日中に投票しようかと思ったけど、ダメですね。
もう・・・疲れ?限界です。

セは決まってるけど、パもあるので、明日以降にじっくり考えて投票しようと思う。

まぁ、でもアレですね。
今年は、セの先発投手ファン投票1位はおそらく黒田になるでしょう。

昨年は1位の川上憲伸に僅差だったので、今年はまちがいない。
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-25 00:38 | 野球

トラに6連勝。

今日も勝ちました。

去年、トラにカモにされていたのがウソみたい。
(今のところ)立場全く逆。
明日も明後日も勝つゾ!広島!

前田の3ランは前田らしい、すばらしいホームランでした。
なんか ス カ ッ  としました。

先発の大竹くんは・・・
広島・大竹、4勝目にも反省ばかり:プロ野球:野球:スポーツ報知
・・・でもなかなかよかったと思います。

先週の3回7失点の炎上ぶりから、「大竹くんはやっぱり大竹くんだ」とガックリしてしまいましたが、今日はランナーは出すも、最低限抑えてましたからね。

それにしても、四球やら暴投多いわ・・・なんとかならんかのぉ(´口`)
[PR]
by gabotun67 | 2007-05-16 00:21 | カープ



猫が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30