人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le chat noir 

全国高校サッカー選手権大会

全国高校サッカー、盛岡商が初優勝…逆転で作陽下す : 高校サッカー選手権 2007 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今日は高校サッカーを観に国立競技場へ行ってきました。
全国高校サッカー選手権大会_d0077071_0342351.jpg

決勝の2校には全く縁はありませんが、
1、母親が岩手県出身、自分も岩手県生まれ
2、盛岡商のユニフォームがカープと同じ赤と白を基調としていたことで、完全に盛岡商業の応援をしていました。

今日のこの試合中にも様々なドラマがありました。

盛岡商の林くんがPKを外し、絶好のチャンスを生かせず悪い空気になったと思ったら、その林くんがその後キチンと同点ゴールを決めてくれました。
そして驚いたのは、ほとんど延長戦を覚悟したラスト5分に千葉真太朗くんが決勝ゴールを決めたことです。
もちろんFWの千葉くんのシュートはすばらしいです。
しかしそれ以上にFW成田くんが左サイドをドリブル突破し、ゴールライン際に切り込んでゴール前にしたパスは本当にすばらしかったです。
(すいません、偉そうなこと言うけど一応女子サッカーでFW経験者です。)

逆転優勝ということでとても感動的な試合を観させていただきました。
作陽高校もすばらしいプレーをしていて、数々の強豪校を破って決勝まで残ったのだから、結果負けたけど胸を張って帰ってほしい。
悔しさをバネに今後の飛躍を期待したいです。

やはりスポーツはいいものです。
見ているだけでも感動と勇気をもらえる。
国立のすぐ横に神宮球場が見えました。
全国高校サッカー選手権大会_d0077071_044368.jpg

あー早く野球観戦がしたいものだーと改めて実感。
開幕戦までの辛抱・・・結構しんどいですねぇ・・。
by gabotun67 | 2007-01-09 00:47 | 日記
<< 再びチュートリアル ヨギータ・ラガシャマナン・ジャ... >>



猫が好き。

by gabotun67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31