人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le chat noir 

イタリアン鍋

以前から一人用の小さい両手鍋がほしくて探していたんですけど、近くのお店ではなかなかなくて、結局ネットで買っていました。
今日その両手鍋12cmが届いたけど、思った以上に小さくて失敗は否めません・・・orz

イタリアン鍋_d0077071_2381357.jpg


が、しかし、実際使ってみるとそんなに不自由はなかったです。
今日この鍋を使って作ったのはイタリアン鍋です。
(写真はキムチ鍋にも見えるけど)

イタリアン鍋_d0077071_22381740.jpg


普通の鍋も飽きてきたころで、残りの寒い時期は洋風鍋も挑戦していくつもりです。

今回は数年前のオレンジページに載っていたレシピを参考にしたので、ここに貼り付けることができません。
なので面倒だけど、一応レシピを載せます。

【鶏肉ピリ辛のイタリアン鍋】 

材料(4人分)
イタリアン鍋_d0077071_2249017.jpg鳥もも肉 ・・・・・ 1枚
白菜キムチ ・・・・・ 150g
にら ・・・・・ 2束 
もやし ・・・・・ 1 2/1袋(約400g)
しめじ ・・・・・ 1パック
「カゴメ基本のトマトソース」(右写真)1缶
にんにくの薄切り ・・・・・ 1かけ分
鶏がらスープの素(顆粒) ・・・小さじ1 1/2
塩、こしょう、ごま油、砂糖

作り方
①鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょう各少々をふる。
にらは根元を切り、長さ5cmに切る。
もやしはできればひげ根を取る。
しめじは根元の堅い部分を切り、小房に分ける。

②鍋にごま油大さじ1を中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして入れる。
全体に焼き色がつくまで2~3分焼いたら、にんにくを加えて炒める。

③「カゴメ基本のトマトソース」、水4カップ、鶏がらスープの素を加え、煮立ったら白菜キムチ、塩小さじ1/2、こしょう少々、砂糖大さじ1を加える。
にら、もやし、しめじも加えて、煮えたものからいただく。
(1人分259kcal、塩分2.8g)

年末あたりから何度か作ってますが、このレシピは結構オススメです。
興味のある方は是非挑戦してみてください。
by gabotun67 | 2007-01-27 23:08 | 料理
<< レプリカ 昨日のオンバト(2007.1.... >>



猫が好き。

by gabotun67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31