人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le chat noir 

これぞ男!黒田博樹

「黒田祭り」

広島ホームテレビの試合放送は、こんなオープニング字幕で始まりました。
今日の試合はまさにそんな日、黒田の日!

13:30に始まった試合が16時前には終わってた。はやっ!

それもそのはず。
今日の黒田は、9回を7安打2失点、たった89球 で完投!
SANSPO.COM > ニュース速報

先週の不安の残る状態から、今日は完全にエースの姿を取り戻していたので、
とても安心して見ることができました。

しかし、ランナーを背負う状況になると、野手陣が守備で黒田を助けるという理想的な場面がいくつかありました。(→3併殺)

ほーんと、今日は黒田で始まり、黒田で終わった1日(*^m^*)

それにしても、今日はレフトスタンドまで真っ赤でしたね。→全国の赤ヘル党が集結
そして、ところどころに「15」の数字。
「黒田効果」はすごいです。

中でも目を引いたのは、あの横断幕。

「 我々は共に闘って来た 今までもこれからも・・・ 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹 」

FA権にゆれる最中、黒田残留を願うファンたちが必死に掲げたこのメッセージ。
(そのときの模様→デイリースポーツonline

そして、残留を決めたのはファンのあのときの声が大きかったと、そう言ってくれたのは、究極のファンサービスですね。

今日もこの横断幕がライトスタンドで掲げられていました。
広島市民球場のマウンドで、再びカープのユニフォームを着た黒田が見れて改めて幸せだと思う。これからもみんなで応援するゾ!

みんなあなたが大好きだ!黒田博樹

さて、今日でまた勝率5割に戻し、3位浮上です。
明後日からはいよいよ交流戦!
この際、勝率や順位はあまり気にせずに勝って、勝って、勝ちまくる!

かんばれ~カープ♪

前田智徳2000本まであと50本(o^∇^o)ノ
by gabotun67 | 2007-05-20 19:19 | カープ
<< 気合い カクタス・ジャック >>



猫が好き。

by gabotun67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31