人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le chat noir 

ブログ開設1年!

ここのブログを立ち上げて今日でちょうど1年 です。

当初はこんなにカープ中心のブログになるなんて、もちろん思ってなかった(笑)

最初は料理ネタで始まりましたが、今日もその料理ネタです。

やはり今日も仕事をうまく切り上げることができず、夕方以降バタバタ。
やっと帰れたと思ったら、財布を忘れたことに気づき途中で戻るハメに・・・。

家に着くのが9時くらいだと、自炊をするかは微妙なところ。
片付けの時間も考えると、かなり時間がない!

でも今日は自炊しました。(最近調子いいんで)
というのも、明日は帰りが遅くなるのと、どうしても余っている食材を使い切りたかったから。

今日はとくに参考にしたものはなく、数年前にテレビでタレントが紹介してるのを自分でアレンジしたもの。

ブログ開設1年!_d0077071_23321572.jpg


オリーブオイルでニンニク・鶏肉・じゃがいもを炒め、仕上げにローズマリーで香り付け。
その後、同じフライパンでキャベツ炒め。
どちらも味付けは塩・こしょうのみ。

今日素直に思った感想。

     ご飯っておいしい・・・(;д;)

自分で作ったものを自分で食べるのって、作ってる間につまみ食いやら間食してるので、出来上がった頃にはもうお腹いっぱい(笑)
それに、やっぱり誰かに作ってもらったほうがおいしく感じるね(^ω^)

でも今日は、間食する間もなく急いで作って、空腹のまま食べたからすごくおいしく感じた!
いや~、こんなにも食べる幸せ感じられるなら、これから間食したらあかんわ(←当たり前)


そして、なんだかんだいってこっちの話題だけど・・・、

      11 - 0 YB
    なんじゃこりゃ。

by gabotun67 | 2007-07-17 23:40 | 料理
<< 赤い戦士たち かぼちゃのスープ作りました。 >>



猫が好き。

by gabotun67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31