人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le chat noir 

猛暑ひと休み

今日は涼しくて本当に過ごしやすい1日でした。
なので、出かけるに最適だった。

今日は新宿、吉祥寺でブラブラ買い物。
あらかじめ買うものを決めていたけど、今日はそれ以外に思いがけずいいものをたくさん見つけたので、少し高めのものから日用品までいっぱい買っちゃいました。

その思いがけず見つけたものの一つで、こんなもの買いました。

猛暑ひと休み_d0077071_0325368.jpg


猫のクッキー
来週父親の誕生日だから、お菓子の詰め合わせ贈ろうと思って立ち寄ったお店で見つけたものです。
猫好き一家なので、このクッキーも入れてもらい、もちろん自分用にもこうやって買ってきました。
ここのブログタイトルもそうだけど、フランス語の「chat(=猫)」と言う響きが好きです。
(写真の袋にも書いてあるっしょ?)

とにかく、今日の買い物には大満足です(*´∇`*)


帰ってきてからは、高校野球広陵-聖光学院の試合をテレビ観戦。
広陵は今日も快勝でしたね。

いやー、強いね。
初戦で駒苫が敗れたのは、昨年より戦力が劣っていたのではなく、広陵が本当に強かったんだなと思いました。

ベスト8が決まり、個人的にはこの広陵と帝京が決勝までいってくれればおもしろいなと思ってます。

がんばれ~高校球児~(o^∇^o)ノ


最後に晩御飯。

安い食材見つけて献立決めようと思ったので、夕方スーパーで買い物してる時点では何作るか全く決まってませんでした。

で、結局こんなんできました。

猛暑ひと休み_d0077071_0551868.jpg


赤いのと緑のは本見て作ったので、ここに貼り付けられませんが、このブログで一番最初に載せた料理でしたわ。
あと、右のヤツはきのこリゾットです。
コレも以前どっかで載せたような気がします。
きのこリゾット レシピサーチ(お料理検索) - 楽天womanグルメ


ということで、今日は1日、珍しく非常に充実した休日を送れた感じです。
唯一、気を落としたのは、今日もカープが負けたこと。

明日は勝ちますように。
by gabotun67 | 2007-08-19 01:02 | 日記
<< 猛暑再び 泣くつもりなんて全くなかった >>



猫が好き。

by gabotun67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31