Le chat noir 

2007年 07月 15日 ( 2 )

かぼちゃのスープ作りました。

このタイトルってどうなのよ?
なんの工夫もないw

今更だけどさ、今週1週間振り返ってみると、なんとも慌しくてね。

毎日バタバタしてるのにも関わらず、無理して神宮行ったりするから更に時間がない!
そして、朝の5時半起きは変わらないから、今週の平均睡眠時間なんて2、3時間・・・。

だから、今週はろくな物食べてない!
何食べて過ごしてたのかも覚えてない!!

今月いっぱいはこういう生活が続きそうなので、ある程度仕方ないなーって思うけど、
連休くらいはちゃんと自炊しないとね!

ということで、今日は久々にお料理を(*´д`*)♥

連休は最低でも1つ、新しいレシピ覚えようって思ってるから、今日はタイトルでわかるよにかぼちゃのスープに挑戦。
  →なめらかパンプキンスープ/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ

今日やっとミキサーを買ったのさ。
ずぅーーーっと買おうと思ってて、こんなに経ってしまった。
コレがあれば、料理の幅広がること間違いなし!
もちろん、今日も使いました(*´∇`*)

d0077071_23461256.jpg


出来上がりはこんな感じだけど、んー・・・正直、成功とは言えないな・・・。
ミキサー回し足りなかったかな?
玉ねぎがブツブツと残ってしまったのと、水の割合が少し多かったかも。
ちょいシャバシャバだった。

ま、近いうちにリベンジしますわ。
下の写真が全体写真です。
d0077071_23522183.jpg

[PR]
by gabotun67 | 2007-07-15 23:54 | 料理

祝・黒田100勝!-ファンの特権-

d0077071_235736.jpg

広島:黒田が力投、通算100勝 巨人は打線つながらず-MSN毎日インタラクティブ

今日の話題はコレにつきるでしょ。

嬉しくて嬉しくて、今日は寝るのがもったいないよ。
この余韻をずっと味わっていたい。

先週土曜、同じく通算100勝が懸かった横浜戦で、初回から連打を浴びる黒田らしくない姿が信じられなくて、「何で!?こんなの黒田じゃない!」って本当に辛かった。

でも今日・・・、

   プロ初登板・初完投勝利を飾った同じ東京ドームで、

   NHKの全国放送のある中、

   最も熱い関東のカープファンの前で、

再び100勝の懸かった登板。

こんないい舞台・タイミングで100勝を達成できたのだから、先週の辛い敗戦もこのためだったのかな、と思えてくる。(しかもオールスター直前!)

“普通”の選手であれば、より高い給料もらってどっか他の球団でプレーしてるか、メジャーに行っちゃってるんだろうけど、広島を愛するがために、広島に残ってくれた黒田。

倉がこう言っています。
   「ぼくは日本一、いや世界一のピッチャーだと思っています。」

私たちファンも同じように思っています。
黒田、あなたは私たちの宝・誇りです。

  プロ通算100勝おめでとう。
      そして、今もカープにいてくれてありがとう。


チームが負け続けると、確かに辛い。
でも、それは万年Bクラス球団ファンの宿命

一方、こういうことで味わえるこの上ない喜びは他よりも何倍も大きい。
これもまた万年Bクラス球団ファンの特権

人生無難に生きようとしたら、こんな喜び味わえないもんね。
[PR]
by gabotun67 | 2007-07-15 01:47 | カープ



猫が好き。